• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

趣味とか無いですか

  • 質問No.9712622
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (534/3859)

趣味無いです。釣りとか家庭菜園とか見ても
面倒くさと思ってしまいます。旅行とかも
まとまった休みが取れないです。電子工学にも
興味が湧きましたが、じゃあ実生活で何に
役立つかと考えると無意味に思えた。模型の展示会とか
行っても、ふーんくらいにしか思えない。
動画のサブスクリプションサービスとか
見ても、興味あるの無いし。何をやってもだめですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (2/10)

分かります~
私もそのタイプですが
何にも無いわけじゃないです。
一応何かを始める行動はとってみないと
無理ですよ。
合わなきゃしなくて良いし
無理に何かを続けることだけが趣味ではない
私はいつもそう思ってます。
ただ 高い道具を揃えるだけ揃えて 数回でやめたら
それは ただの浪費家みたいで。
自分のやりたいことは なんとなく決まっていて
結局 やめては 又はじめ
その繰り返しで何十年も。
再開するときは面倒くさいなって所から入りますよ。
いまは 中断中です。
趣味って塊のような物でなくても
ちょっとした楽しみがあれば○だとおもいます。
無趣味が趣味 夫はそうかもしれません(笑)
私も趣味をもて!なんて言われたくないし。
買い物ブラつくのも趣味だし
自分なりの物 少しだけ 趣味と名付けて
いつか出会う日もあるのでは?
頭から入ると 何になる?ってなりますもんね。
趣味は好きからはいる物じゃなく
自分を少し奮い立てなきゃいけなかった 私です。
友達は中年になってから
色々やり始め 今は生き甲斐になってます。
私はそこまで のぼせる物はないし要らないかな(笑)
夫は自分で精一杯なので
無理に何かしなさいよ とは言わないです。
ただ たまに 私につき合ってくれたらな 位。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 13% (534/3859)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時:2020/02/14 23:02

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (948/4595)

とりあえず広く浅くやってみたら?
趣味は?と聞かれたら「多趣味です」と言える程度に。
そういう目で世を見てたら案外サークルとか講座とか
窓口は転がってる。
そのうち本趣味になるものができるかもしれない。
それもめんどくさいなーと思うなら、怠惰を趣味とすればいい。
他の誰でもない、貴方の人生です。好きにするのが一番。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1205/5304)

他カテゴリのカテゴリマスター
趣味はあった方がいいと思いますよ
こんな質問をされるくらいですから、趣味が欲しいのでしょう
「とりあえずやってみる」という趣味を持ってみたらいいと思います
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1909/12971)

趣味なんて嫌々やることではない。あなたの趣味はここで数多く質問することだと思う。毎日の質問数が尋常ではないから。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (626/5398)

お散歩ぐらいならできるのでは、お散歩がランニングでも良いですよ。