• ベストアンサー

ヘルカリってなんですか?

ヘルカリってなんですか? 圧力計のヘルカリです。英語ですか?また発明した人の名前ですか? ヘルカリってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  ヘリカル(helical)ですね 「らせん状」と言う意味の英語です。  

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.2

質問内容が良くわかりませんが、多分ヘリカル式ブルドン管圧力計の事を言っているのではないかと思います。 圧力測定用のブルドン管の一形式ですね。

関連するQ&A

  • 半ヘル

    まず最初にアンチ半ヘル意見は書かないでください! 半ヘル使用中、もしくは安全面がどうだとかぐだぐだ言わない方教えてください! 半ヘルかぶってる方、どこのメーカー使ってますか!?また自分のかっこいいと思う商品の名前教えてください!

  • 半ヘルのかぶり方が悪い

    スクーター系の若者の方に多くみられますが、半ヘルのかぶり方がまったくなってない方をよく見ます。 正面から見たらノーヘル?と思うほどで過ぎ去って振り返るとヘルメットがずれて居る状態。 あれはヘルメットをかぶっているというより引っ掛けているだけでした。 ただでさえ防御力の低い半ヘルなのにあれでは被ってないのも同然です。 警察はあのようなかぶり方をしている人を見つけたら即ノーヘルで逮捕しているのでしょうか?

  • 半ヘルについて。

    こんにちは。 ちょっと疑問に思ったのですが、 良く若者が被ってる半ヘル?(茶碗のようなヘルメット) あれは何ccのバイクまでと決まっているのでしょうか? 最近まで原付だけだと思っていたのですが、 何ccかは定かではないのですが、カナリでかいアメリカンの方も半ヘルを被っているのを見ました。 半ヘルさえ被っていれば何ccでもOKなんですか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 半ヘルを かぶっているようでかぶっていない

     若いひとがときどきやっているとおもいますが  半ヘル かぶらず 首の後ろに背負っている?  ということをやっている人がいますが あれって やっぱり 違反でしょうか?  なんだかファション的にかっこいいです。 合法ならリッターバイクでとばしたいです~

  • 半ヘル

    半ヘルは何ccのバイクまで使用できるのですか?

  • 『イン ヘル』?

    アメリカでヨガのDVDを買いました。その中でどうしても意味がわからない単語があります。「イン ヘル」と聞こえるのですが、in heel, in heal, in hellなど調べてもどれも意味が通じません。(このDVDにはキャプションは付いていません。) ちなみに「イン ヘル」はヨガのポーズをきめて数秒静止する時に言われているような気がします。宜しくお願いします。

  • 半ヘルのかぶり方

    半ヘルは深く(眉らへん)かぶるのと、浅くかぶるの(おでこぐらい)はどちらが良いと思いますか?皆さんはどっちでしていますか? 返事お願いします

  • 半ヘルを購入しようと思っています。

    最近良く、帽子のキャップ(野球帽)等を被ってその上に、半ヘル見たいな物を被っている人を見かけます。あれのメットってダックテール?それともバッドボーンといわれるものでしょうか?教えてください。

  • オフロードでの半ヘル、半キャップ、半帽

    DT50を購入しました。 ヘルメットの種類に悩んでいます。 DT50のようなバイクで半ヘルをかぶっている方はいらっしゃいますでしょうか。 主に街乗りです。渋谷などに行くことが多いのですが、半ヘルの人が多いです。ファッションセンスも考えて、反ヘルか、ジェットタイプにしようと思っているのですが、どうおもいますか? *おそらく「転んだとき危ない」と言う意見が出ると思うのですが、あくまでも渋谷で街乗りの考えです。

  • フルフェイスか半ヘルか

    今半ヘルなんですが、安全面からみて、変えようかどうか迷っています。 フルフェイスってどうなんですか?音聞こえにくそうだなーとか、暑そうだなーとかいうイメージがあるんですが・・・あなたはどっちがいいとおもいますか???