• ベストアンサー

テレビ用のリモコンを個人別に用意していますか

居られても珍しいかと思いますが、皆様に伺いたいと思いました。また他の什器などで普通は一つを共用するものを個人別にしているものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

珍しくないですね。 スマホアプリがテレビなどのAV機器のリモコンとなるので、スマホは個々が所有しているので、個々でリモコンを所持していることになるかと。 テレビ用のリモコンと言うのが、リモコンを買い足してまで個人用があるかという質問ならば、ありませんね。

kaitara1
質問者

お礼

なるほどと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

していないなぁ。 余程の潔癖性? あと、什器って湯飲みやコップ、うつわ、茶碗類でしょ?

kaitara1
質問者

お礼

潔癖というよりわがままなのかもしれません。什器はチャワン類に限らず、日常使うもろもろの道具類を指しませんか。

回答No.2

残念ですがありません 什器ってなったら珍しいんじゃないかなぁ?

kaitara1
質問者

お礼

チャンネル権を争っている大変仲の悪い(良い?)夫婦の話でした。

関連するQ&A

  • アパート共用部分の電気は各階別べつ?

    アパート共用部分の電気の支払いについて調べてます。 共用部分の電気は各階別べつになっていますか? つまり検針票は共用部分ごとに別べつになっていますか?

  • テレビ用の、使えるリモコンを教えて

    テレビのリモコンが壊れてしまいました。 私のテレビは、モニターとアンプとチューナーが別になっており、ケーブルで繋いで、セットしています。 アンプとチューナーは、いずれもパイオニア製です。 アンプはVSA-70、チューナーはVSF-70で だいぶ古い型番です。 アンプには他の機能もいろいろセットできるのですが、テレビだけでもリモコンが使えれば、いいなと思ってます。 市販のリモコンで、テレビが見られるように、使えますでしょうか? もし使えるとしたら、どのようなことに注意して購入すれば良いでしょうか。

  • 個人別フォルダーの作成

    40人ぐらいのグループでサーバーに個人別の保存用フォルダーを作って、ドキュメントの保存等をしていますが、ちょっとした操作ミス(例えばドラッグ等)でフォルダーが他の人のフォルダーに入ってしまい、その度に探すことがよくあります。 何か、他のフォルダーに移動しない工夫か、このようなフォルダーを管理するようなフリーソフトはないでしょうか?

  • 個人事業を残して別法人は作れますか

    個人事業を残して、別に法人は作れますか? 例えばいま、個人事業の 飲食店があるとして 開業届けを済ませているとして、 この個人事業は決算で赤字。 この事業は個人事業のまま、 おいておいて、別に全く新しく 例えば資本金1000万で異業種の 法人設立。は、できますか?

  • 別のリモコンでテレビをあてるのは

     同じメーカーの2つのテレビを近くに置いているので、リモコンコードを買えて使ってます。ただ、間違って別のリモコンでテレビにあてたとき、リモコンコードのおかげで反応はしませんでしたが、少し変な音がしました。リモコンコードを設定しても別のリモコンを直接あてるのは、よくないものですか。それともまったく気にしなくていいものですか。

  • ロボフォームで個人用/仕事用を分けられますか?

    パスワード管理にロボフォームを使用しています。 まず、「仕事」というフォルダに作業用のブックマークやパスワードが全部入れてあります。 同期機能で他のPCでも使える機能が大変に気に入りまして、自宅のPCのmixi やツイッター、果てはバンダイチャンネルなどのアカウントまで、「個人」というフォルダを作って入れていきました。 ところが、今度会社の作業PCが専用機から共用機になる可能性がでてきました。 他の人が触る可能性が無いからと安心していたのですが、共用機になるとそうはいかなくなります。 そこでご相談ですが、ロボフォームを設定すると、次のようなことはできないでしょうか? AのPCでは、「仕事」フォルダしか同期しない。「個人」は同期も表示もされない BのPCでは、「個人」フォルダしか同期しない。「仕事」は同期も表示もされない CのノートPCでは、「仕事」も「個人」も同期される。 Aは当然、職場のPCで設定、Bは自宅PCに設定します。ノートは主に個人使用ですが、緊急時に仕事使用することもあるので、両方持っていれば便利かと… 理想としてはもっと細かく、職場でもサイボウズのアカウントような個人的なものは自分の作業機のみに。 全員で使用するアカウントなどは他の人と共用できれば、もっとありがたいです。 このような方法が可能でしたら、方法ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • テレビのリモコンがきかない!困ってます。

    昨日、一時的に家のブレーカーが落ちてしまい、朝だったのでとりあえずそのままにして会社に出かけました。 帰ってきてブレーカーを上げ、テレビを付けようとしたのですが、リモコンがききません。本体のスイッチで電源は入ったので、リモコンの電池かな?と思い、電池を入れ替えてみたのですが、やっぱりダメです。 そこで今度はテレビに接続してあるビデオのリモコンで操作してみたのですが、やっぱりできません。ビデオのリモコンは特に問題なく、普通にビデオ部分の遠隔操作はできます。が、テレビの操作をしようとすると、できません。(以前はできていました。) メーカー(ちなみにSONYです)に電話してみたのですが、技術者が出張して様子を見ないとならないとのこと。 どなたかお詳しい方にお聞きしたいのですが、どうもテレビ内部のリモコンに反応する部分が、一時的に電気が飛んだことで故障したとしか考えられないのですが、こんなことってそもそもあるんでしょうか?それとも、何か他に考えられるような原因があるでしょうか?

  • 個人事業用の車を貸し出す

    個人事業用の車の貸出について。 友人がその友人の会社の引っ越し(旧倉庫から新倉庫への什器等の運搬)に使いたいので、 私の個人事業で使用している軽トラを、 有償で貸してほしいと頼まれています。 親しい友人なので協力したいのですが、 当方はリサイクル業でして、 レンタカー業の許可はありません。 仮に軽トラを有償で貸した場合、 当方としては法律的に問題は無いのでしょうか? 問題がなければ、勘定科目としては何で計上したらよろしいでしょうか? 問題があるならばどういう理由で問題があるのでしょうか? 皆様のお知恵をお借りしたいです。 ちなみに引っ越しの際、私も手伝う予定です。

  • テレビリモコンの故障につきまして。

    DVD再生機能付きテレビ、nexxion WS-TV2435DVW を使用しています。 購入してから1年ほど経過したあたりから特定のボタンが 2~3ヶ所(よく見るチャンネル、電源ボタン)効かなくなりました。 携帯のカメラで覗いて確認すると、他のボタンでは照射があります。 分解し対象部の清掃(普通のティッシュでカラ拭きのみ)をすると一瞬、 使えますが、1~2日でまた使えなくなります。 \1000~3000でマルチリモコンも購入できる(動作は未調査) ようですが、直せるのであれば直して使用したいと思っています。 つきまして、上記不具合に関し、ご回答を。  (1)リモコンの接点復活剤のようなものはありますか?  (2)清掃の他、改善方法はありますか?  (3)その他、、 よろしくお願いします。

  • みんなでプレゼント・・個人的にプレゼント

    うまくそのときの情景を想像してもらえるといいのですが、こんなときどう思われますか?みなさんの意見を聞かせてください。 学生のころの友人が結婚することになり、久しぶりに友達5人で集まって食事とプレゼントを渡そう、というお祝いをすることになりました。(女のみ) 居酒屋で食事しながら、みんなでお金を出し合って選んだプレゼントを渡したのですが、すると2人がそのプレゼントとは別に個人的に用意したプレゼントを取り出してその場で「これ、私から~おめでとう~!!」という感じで主役の子に渡したんです。(その2人は特に仲がいいのでたぶん示し合わせたんだと思う) プレゼントはみんなで渡すことになっていたので私やもう一人の子は個人的なプレゼントは用意しておらず、そのため雰囲気的に私は自分でなにもあげていないような、なんとなく立場ないようなむなしい気分になってしまったのと同時にちょっとした憤りを彼女らに感じてしまいました。 皆でプレゼントを渡そうと話し合っていたのに、個人的なプレゼントみんなの目の前で渡すのって普通なのでしょうか? もし私が個人的にも渡すつもりなら、皆の前とかではなくちょっと主役と二人になったときにとか、発送にしたりする方が他の友達にたいしての礼儀でもあると思っていたし、もしくは個人的にプレゼントするつもりであることを前もって他の友達にも言っておくとかして相手の立場をもっと気遣うと思うんです。 純粋にに主役の友達のことをお祝いしてあげたいという気持ちで渡すのなら特に人前で渡す必要はないですよね? 逆に、だれもが共通のプレゼント以外に用意していない状況で自分一人だけみんなの前でこれは私から、とプレゼントを渡したら、その場の雰囲気を壊してしまうと思うのですが・・・ みなさんはどう思われますか?私の考え方が偏っているのでしょうか・・