• 締切済み

緊張時の血圧が上170 下100というのは珍しくは

緊張時の血圧が上170 下100というのは珍しくはないですか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

珍しくありません。当たり前の反応です。緊張しても血圧が上がらないようなら、その方が問題です。

• umimonogat
回答No.2

その通りです。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

生理的に上昇する事がある数値です。激しい運動や強い不安、怒りなどの精神作用でもそれ位まで上昇する事があります。