• ベストアンサー
  • 困ってます

お洒落をしたけど外に出られない

  • 質問No.9712064
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (253/383)

お洒落をしたけど外に出られない

自分なりに、最近の雑誌を読んで
お洒落したつもりでも、
外出したときに怖くなって帰ってしまいます。
病的ですか?
インスタに投稿とかして
お洒落できているかどうか聞いたりするのが
いいと思いましたが、SNSが苦手です。
どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (678/2898)

住んでいる場所にも寄りますが、例えば都内などの大都市圏ならば、お洒落を通り越した、全く訳の分からない恰好の人も多い。

今の世の中、目立ってなんぼというところもありますから、そんなに気にせずに外出しては如何ですか?

自分などは還暦の爺さんですが、ファッションなどとは程遠い姿で街を闊歩しておりますが、芸能人など、特別に際立った色彩やセンスでもない限りは、そうそう人は見ていないものだと思いますよ。

インスタへの投稿云々ではなく、早速、街へ出かけましょうよ。

たった一回のお洒落して出掛けるというだけの経験がファッションという枠を超えて、貴女にいろんな意味での自信を与えると思いますよ。
お礼コメント
meteo704

お礼率 66% (253/383)

外出と、人生の経験豊富な方に回答いただいて、
感謝です。。
やってみることが大事ですよね、ありがとうございます、少し勇気がでました。
投稿日時:2020/02/12 17:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (94/318)

なんでもそうだけど、トライアンドエラーは必要かと。
つまり、出かけて街を歩く自分をどこかのガラスに移してみたり、お店に入って店員さんやマネキンを見本として、いろいろ実地で見たりする。そうすることで目を養う。違いがわかるようになりますよ。
店員さんに聞けばオブラートにくるんだ言い方でミスを教えてくれたりします。

それに、赤の他人でダサい人を見たところで表情に出したり、何か言わずにいられないのはごくごく一部。
交通事故に遭う可能性の方が高いと思う。
実際、俺は、ダサい恰好して嫌な目に遭ったことはあるけど、交通事故の回数の方がホントに多い。
交通事故に気を付ける方が大事。

交通事故に遭わないために出かけないのならわかるけど。
そこまでは考えないのなら、その恐怖は意味のないものと思う。
お礼コメント
meteo704

お礼率 66% (253/383)

自分だけでも、
外へ出て、人と比べてみてみるのも大事ですよね、やってみます!!
眼から鱗です。ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/12 17:59