• 締切済み

重ね着しないオシャレ

雑誌や、外で見るカッコイイ人ってのは 重ね着してるんですが 私は暑がりなため スボン+Tシャツ 寒くてもその上にジャンパーって感じです。 スボン+Tシャツ+α(小物) スボン+Tシャツ+ジャンパー でオシャレは可能でしょうか? 可能ならば何をお手本にすればいいのでしょうか? ちなみに 暑がりとい事でわかるかと思いますが、体型は軽度肥満です ちなみに 10/29現在  外出時はロンT+ズボンで生活しています

みんなの回答

回答No.5

重ね着すると暑いというのなら、1枚で重ね着している風に見えるデザイン(フェイクレイヤード)なんかがいいんじゃないですか? 例えばカーディガンの中にTシャツを着ているように見えて実はカーディガン1枚なので暑くない。 首元だけフェイクレイヤードでTシャツ2枚着ているように見えて実は1枚とか。 それだとその上にアウターを着ているだけでもパッと見は3枚着ているように見えるし。 みなさんが言っているように小物を使うのは良いと思いますが、使い慣れていない場合は下手に使うと逆に浮いてしまって変になる危険性も・・・。 自分がお手本にするのは店先のマネキンやインターネットです。 自分の持っている服を考えながら足りない部分を買い足す感じにしています。 マネキンやモデルなんかはみんなスリムなので自分が同じ格好をした時にどうなるかというのはつかみにくいと思いますが、オシャレって失敗しながら学んでいくもんじゃないでしょうか? なので、高くて質の良いものを買う前に、安いものから始めていいと思うので、自分が着こなせるファッション、自分に似合うファッションを探して、系統がなんとなく決まってきてから質の良いものに変更していけばいいんじゃないかと思います。 今の段階で自分がお勧め出来るのは、暑さ対策のための「フェイクレイヤードの服」という事ぐらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • galaco
  • ベストアンサー率38% (70/180)
回答No.4

まず下でやり取りされていることに関してですが、ストールはお奨めいたしません。女性だけでなく男性もつけますし、私も使っています。(ちなみに男です)しかし首に巻くものなので、体感温度がかなり違います。私はやや暑がりという程度ですが、真冬でも首周りにストールがあると暑く感じることがあります。薄手のものもありますが、基本的にはマフラーよりもかなり大きな布を首にグルグル巻きつける感じですので、いずれにせよ、暑がりの方には向かないと思います。またストールはマフラーと違い巻き方に工夫が必要です。ファッション初心者には巻き方を考えるだけで一苦労だと思います。 あまり他の方の批判をするのは、回答者同士の議論になりかねないのでルール違反かもしれませんが、1の方が薦められているアドバイスはかなり洋服にお金をかける気がある方には薦められますが、これから色々試してみようと言う方には薦められません。ヨーロッパのデザイナーズブランドというのがどの辺りのものを指しているかは分かりませんが、ディオールやバレンシアガ、ガリアーノ、マルジェラ等でロンTを買うとそれだけで3万円~7,8万はかかります。Tシャツにこんなにお金をかけるならモンクレールのダウンでも買った方がいいです。(7,8万で買えるダウンジャケットです) ヒュージも初心者には薦められません。現行のファッション誌では一番面白い雑誌だとは思いますが、基本的にはついてこられる奴だけついてくればいいというスタンスです。所謂コーディネートやストリートスナップのコーナーもないですし。メンズノンノでも見ればいいと思います。そこそこの価格帯の服も載っていますが、ヒュージよりはコーディネートを考えやすといと思います。 その上でですが、質問者様はもう少し希望を書かれたほうが良いかと思います。大雑把でもいいです。例えば綺麗な格好とか、ヒップホップのような格好とか、ロッカーっぽいもの、ギャル男等など。芸能人のファッションでもいいです。谷原章介と浜ちゃんでは全然違いますし。またかけられる金額の上限も示したほうが良いです。予算100万でコーディネートしてくれというのと、全身で3万じゃ薦められるものも全然違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186483
noname#186483
回答No.3

お洒落に値段は関係ないと思うので、値段よりも生地の質やデザイ ンを重視された方がいいと思います。 私が目で追っかけてしまうのは、変わったデザインの物とか変わ った形の物を見てしまいます。 http://www.graniph.com/product/index.html ↑の真ん中あたりの黒+ピンクのシャツとかシンプルやけども可愛 いと思います。(私の個人的意見ですが) あと靴をブーツに変えるとか、ちょっと値が張るかもしれませんが ナイキなどの色がいっぱい入ったスニーカーなどもお洒落です。 http://contents.shopping.yahoo.co.jp/whatshot/fashion/00006/ そしてストールですが、女性用・男性用と言うのはないと思います 一般男性がしてるのを見た事は無いですが、TVで俳優の佐々木蔵之 助さんや照英さんがしてるのを見た事があります。 私の彼氏は、佐々木蔵之助さんがストールをしてるのをドラマで見て お洒落だと思いストールを見る度に『蔵っちしてる!』とか『蔵っち つけてる』と言います。そして彼氏自身蔵っち(ストール)を欲しがっ てます(まだ買ってませんが・・・・) そしてストールも含めですが、はやりワンポイントってお洒落に見せ る為には重要やと思います。 例えば白TシャツにGパンでも首にストールをつける事でお洒落に見 えるし、皮のブレスレットなんかをつけるのもいいと思います。 首、手首に何かつけるのは嫌!と言う場合は思い切って鞄を赤や紫な ど奇抜な色にするのもいいと思います。 今現在で言うならロンT+ズボンに、ベルトにつけるチェーンなんか もいいと思います。チェーンの先には鍵をつけたり財布をつけたり でOKです。 あとはこれまた値が張りますが、Gパンを凝った物にするのもイイと 思います。ダメージ(破れてる)やポケットの入り口がチャックになっ てる物(ポケットとしては使いにくいがデザインと考えて我慢です) など探せばイロイロあります。 高い買い物って失敗するのが怖いのでなかなか勇気出ませんが、試着 などしてちゃんと確かめれば、高い服って長持ちする場合が多いので お得ですよ。

hahaha2sei
質問者

お礼

>お洒落に値段は関係ないと思うので、値段よりも生地の質やデザイ ンを重視された方がいいと思います。 生地の質やデザインってどんな物が良いのでしょうか・・・。 私は、違いのわからない男なので・・・ 参考の服を見ましたが 私的にはピンクは嫌いじゃないのですが あの感じは・・・ >一般男性がしてるのを見た事は無いですが、TVで俳優の佐々木蔵之 助さんや照英さんがしてるのを見た事があります。 この前渋谷で一般男性がしてるのを見かけました が、・・・あれってカッコイイんでしょうか・・・ 私にはやはりセンスという感覚的な物はダメなんですかね >ロンT+ズボンに、ベルトにつけるチェーンなんかもいいと思います。 言い遅れましたが私は30歳なのですが チェーンを付けてってのは10代後半から20代前半って感じなんですが 私でもそららしく見えるのでしょうか? >高い買い物って失敗するのが怖いのでなかなか勇気出ませんが、試着 >などしてちゃんと確かめれば、高い服って長持ちする場合が多いので >お得ですよ。 普通の体型ならそうなのですが 私はダイエット中でいくばくかは減らしたものの まだ普とは言いがたい体型でして 股ズレをしてしまいます・・・。 なので、高いのはもうちょい先でしょうかね・・・ てか、普通の体型になるのはいつだろうか・・・ いや、成れるのかな・・・ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1の方と同じようにストールなんかいいと思います。 僕は+シンプルな形のペンダントとかゴーグルなんかを首にぶら下げますね。 サングラスでアクセントもいいかもしれません。

hahaha2sei
質問者

お礼

回答ありがとうございました

hahaha2sei
質問者

補足

mitohidedaさんも ストールを進めてくれていますが、 男性用とかも出ているのでしょうか? あと、 小物以外の+αではなく Tシャツやズボンにかんしてはいかがでしょうか? 私は、なるべくなら+αをしない方向でのオシャレがいいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75437
noname#75437
回答No.1

>スボン+Tシャツ+α(小物) >スボン+Tシャツ+ジャンパー >でオシャレは可能でしょうか? 可能です。 ただし、Tシャツに高価なものデザインの凝ったものを着てください。 ただでさえ貧相にみえる着こなしですから、デザイナーズもの できれば、ヨーロッパブランドのTシャツロングTを選ぶことです。 素材だけでなく、ロゴや刺繍も重要です。 プリントでなく刺繍ものなどがおしゃれ 小物の組み合わせなら、柄物ストールなど大判の巻物と セットでアクセントをつけます。 トップスにブルゾンが来るなら、インナーはストライプなどで変化を 着けます。 おしゃれは、パンツとインナーとブルゾンの色あわせが重要です。 ベージュのチノパンに白と茶のスボーダーT、ブルゾンが焦げ茶とか これだけでお洒落。 >可能ならば何をお手本にすればいいのでしょうか? ヒュージとかのモード系雑誌を参考にしてください。

hahaha2sei
質問者

お礼

回答ありがとうございます

hahaha2sei
質問者

補足

お恥ずかしい話ですがファッションのことに全くうといので 細かいつっこんだ質問を再度させていただきます >Tシャツに高価なものデザインの凝ったものを着てください。 今着ているTシャツが高価でもなく、凝った物ではないことはわかります が、 いくらくらいからが高価になるのでしょうか? >デザイナーズものできれば、ヨーロッパブランドのTシャツ 具体的なブランド名はどんな物でしょうか? >柄物ストール ストールってのがわからなくってネットで調べたのですが 薄くて、広いマフラーって感じですね が、それって女性物のようですが・・・ 男性用とかも出ているのでしょうか? >トップスにブルゾンが来るなら、インナーはストライプなどで変化を着けます。 >おしゃれは、パンツとインナーとブルゾンの色あわせが重要です。 >ベージュのチノパンに白と茶のスボーダーT、ブルゾンが焦げ茶とか これだけでお洒落。 ブルゾン、チノパンとかは聞いた事はあるのですが 実際のイメージとして思い浮かばないので、 ここをネット検索していきました が、 >色あわせが重要 との事ですが、それには モード系雑誌を参考にすればいいのでしょうが コンビニのさっきよってきてのですが ヒュージってのは置いていませんでした・・・ ネットで参考になるHPとかないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃれについて?

    私は常にシャツの裾はズボンの中に入れて スッ~~~キリしたとてもおしゃれな格好で出かけています。 しかし最近おしゃれに敏感な原宿や新宿をウオッチすると 多くの人がTシャツの上にシャツを羽織り前のボタンを閉めずに 裾をプラプラとだらしない恰好で徘徊していました。 そこで質問ですが Tシャツだけの方が涼しくて良いと思うのですが なぜわざわざ暑苦しいのにTシャツの上にシャツを着るのでしょうか? あれはTシャツだけよりも重ね着したほうが涼しいのでしょうか? おしゃれにナウイ人のアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 重ね着

    高校に入りお洒落に興味を持ち始めたので重ね着をしてみたいと思っています。しかし、今までお洒落に全く関心が無かったものでどんな風に着こなせばいいのか分かりません。重ね着するのにインナーはタンクトップじゃないといけないのですか?自分としてはTシャツの上に長袖のシャツを羽織り、適当に袖を捲り上げたいのですがファッションセンスとしてはどうでしょう?シャツとインナーの色の組み合わせなどの知識も皆無です。こんな自分にどなたかアドバイスをください。参考になるサイトも教えて頂けると有難いです。 ちなみに自分は身長170弱、体重58キロの男子高校生です。

  • 重ね着について

    カットソーを使って重ね着をしたいのですが、基本的なことからわかりません。 雑誌を見ていると、首元が大きく開いたTシャツから肩あたりからインナーが見えていて、首元からは見えていなかったり、、、説明もできません(汗 どのような組み合わせがいいか、外と中のサイズ、色の組み合わせなどを教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに僕の身長が173で胸囲が90なので、いつもはMサイズのTシャツを着ています。

  • おしゃれしたくない

    私は洋服とか小物などが大好きなのですが、ふしぎと自分を飾りたいとは思わないのです。 「お洒落している人」を見るのが好きなので雑誌が大好きです。 だけど自分は500円のTシャツとかでも平気です。それどころか 自分に可愛い洋服など与えたいと思いません。 それを言うと変だと言われます。 私は病気なのでしょうか。

  • ママのおしゃれ。何の雑誌読んでますか?

    28歳です。 普段自分なりにおしゃれ頑張ってますが最近行き詰まってます。 大体カジュアルな格好をしています。他のママさんがすごくおしゃれに感じてしまい、自分に自信が持てません。 膝上のワンピースにタイツ、カーディガンを羽織るのが私の定番ですが28歳にはもうきついかなと感じます。 ただ身長が148センチなので普通の長さのスカートをはくともっさりするのでバランスを考えると長め丈は苦手です。 今まではインパクトのあるプリントワンピースやトップスを買っていたのですが最近おしゃれだなーと思うママさんは無地のワンピースやトップスなのですがニット帽や小物類でおしゃれしてる感じです。 もうアラサーなので質のよいものを買いたいのですが小遣いなしのため思うように服が買えません。 今持ってる服に小物を足して工夫したいのですがおしゃれなママさんはどんな雑誌を読んでますか?雑誌だけでなくお手本にしているものがあれば教えてください。 カジュアルだけど女らしい格好が理想です。 おしゃれに見えるポイントを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • もっとオシャレになりたい!!

    見てくださってありがとうございます。 突然ですが、皆さんはどういう着こなしをしていますか? 僕は黒いダウンジャケットに長袖&ジーパンというノーマルファッションなのですが、 これでもだいぶましになりました。 最近やっとオシャレに気を使うようになり、 先月に2万もするダウンジャケットを買いました。 オシャレは値段じゃないとよく聞きますが やはり良い服は高価だと思っています。 おしゃれな友達がいるのですが レザージャケットに半そでを着ています(この時期なのに!) でも凄いオシャレだと思います。 それはルックスなのでしょうか?? 皆さんはどういう着こなしをしているか教えてください! 特に、黒いダウンジャケット(といってもモコモコしていなく、レザーとダウンの中間です)に合う ロンT or Tシャツの色などを教えてください! ちなみにオールブラックにしてみたりしているのですが イマイチ合わないような気がします。 ジーパンは、ねずみ色&黒&迷彩があります。

  • ダサいんです。どうしたらオシャレになりますか?

    私、ダサいんです。どうしたらオシャレになるんでしょうか? なんか心得とかありますか? 上着と下(スカートかパンツ)は別々に買います。 部屋は服だらけで、でも、組み合わせがわからないんです。 どうしたらオシャレになるんでしょうか? 最新の洋服を買ってるのでオシャレなハズなのに、ダサいんです>< 買った時は、似合う~オシャレ~と思って買うんですが、家に帰っていざ着るとなんかダサくない?と思うんです・・・・。 何が悪いんでしょうか・・・? 少し買物中毒になっていますが、勢いで買っちゃうのがいけないのでしょうか・・・? 部屋に一回着ただけで二度と着ない洋服がたくさんあります・・・>< ちなみに32歳女で、彼はボタンが上から下まで付いてるシャツを着てほしいと言います。それは私があまり着ない服だからだそうです。この間風邪ひいてディズニーシー行った時はヒートテックにワイシャツに黄土色のズボンで行ったらバカにされてしまいました>< ちなみに体型はぽっちゃりでお腹が少し出てます(ウエスト73)。太ももや足・腕は太く、身長は150cmで、似合うズボンがありません><いつもゴムのミニスカートで彼に会いに行って、何色のどんなズボンであればどんなスタイルにオシャレになれますでしょうか?><

  • ファッション用語

    はじめまして。 最近、おしゃれに気を使うようになったのですが カットソーという用語について質問です。 調べて見たら「編み地を裁断(カット)して縫製(ソーン)した製品」だそうです。 そこで、TシャツやロンTなどはカットソーにふくまれると雑誌で見たのですが、カットソーでないTシャツやロンTはあるのでしょうか?? 支離滅裂ですみません。

  • おしゃれ下手です。

    こんにちは。 質問のタイトルとおり、おしゃれ下手の女子です。 今まで自分のユニフォームはTシャツ・ジーンズ・スニーカーでした。 しかしもういい年頃なので、清楚な格好をして出かけないといけない場面も出てきました。 しかし、元々おしゃれにとっても興味があるわけでないのでぜんぜん選べないんです。着回しを想定して買った服すら着回せていません。 失敗を重ねてこそおしゃれ道だと思いますが、上手に買い物&着こなしできないんです。 年相応の雑誌も見ますが、服って高いですよね。びっくりしてます。 そして最近はやってる重ね着。私は妙な民族衣装に見えてしまうんです。個々で見ると個性的でかわいらしいと思いますが、全体的に見るとちらしずしのように見えてしまいます。(この時点で流行に取り残されてますね・・・) みなさんどうやっておしゃれ道を修行していますか??やっぱり服はどんどん買わないと追いつかないですか??

  • ノースリーブパーカーの着こなし

    どうもこんにちは。 ノースリーブのパーカーのインナーに、 半袖Tシャツ、またはロンTを着るのってアリですか? 雑誌などではよくタンクトップを着ているのを見かけます。また、他にもオシャレな着こなしがあったら教えて下さい。 ちなみに22歳、男です。