• ベストアンサー

スピーカーホンで、相手の声が相手に返ることはある?

ワイモバイルのSimplyを使用しています。この機能でハンズフリーにできるのはいいのですが、相手の声がマイクを通して相手に聞こえることはあるでしょうか?電話機側で相手の声がSimplyのマイクを通る際にでカットしてくれるのかなと考えていますが、その性能がどれぐらいのものか知りたいです(明日、身内に掛けてテストするつもりですが・・・)。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

使う場所によってはハウリングを発生する場合があります https://navi.jade-corp.jp/speakerphones/256 相手側の使用環境の問題で 受ける側に対策法は無いです 相手側にスピーカーから出る音をマイクで拾わないように対策を講じてもらう 機器に声だけ拾って周りの音を拾わなくする事は不可能に近いと思います

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。身内に協力してもらい、スピーカーホンのテストをしてみたのですが、ハウリングは起きず、通話相手の声が通話相手に聞こえることはありませんでした。なのでこれでいこうと思うのですが、通話相手によってはハウリングが起きる可能性もありますよね・・・なので、そうなった場合は、教えていただいたURLにあったゼンハイザーのスピーカーホンもちょっと検討してみようと思います。その際は機種変更をしなければなりませんが。。。