• ベストアンサー

今年は

今年はバレンタインのチョコレートを貰えそうですか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.6

どうでしょうね・・・ 期待はしていませんし、義理というのも分かっているので特にワクワクはしていません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

今週末に「ススキノのおねーちゃん」から、「ラブホデート」の際に貰える予定です(笑)。 数年前にうちの会社が移転してから、職場での「義理チョコ」の風習がなくなったので、その点についてはホッとしています。移転する前までは、安価な義理チョコを貰ったお返しに、ホワイトデーの私の自宅近くにある有名菓子店で、「倍返し」どころか「10倍返し」くらいになるクッキーやケーキを購入することがよくありましたからね。

ithi
質問者

お礼

回答No.10

おととい女友達からもらいました。 彼女からは3年連続もらってるので、義理も3回もらえば本命というルールにして欲しいです!笑

ithi
質問者

お礼

回答No.9

一度たりとも貰えたことありません。 勿論、彼女いない=年齢です。 本当キリスト教って、恋人恋愛行事ばかりで腹立ちますね。

ithi
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.8

あげる方ですが、とりあえず夫と弟の分は買いました。弟には、いつもは しませんが、今年はPCで手間をかけさせたので。 姉弟で、ちょっとな・・・と思うので家族で食べられそうなものを 選びました。

ithi
質問者

お礼

回答No.7

昨日渡しました

ithi
質問者

お礼

• unnoun
回答No.5

いいえ。

ithi
質問者

お礼

• 31192525
回答No.4

ithiさん、こんにちは。  わたくしいちおう嫁がおりまして、1個は確実(笑)  あとは会社の事務員さんから1個。労働組合の書記さんから1個。出入りの業者さんから2・3個ってとこです。  もらうのはいいんですけど、御返しが・・・

ithi
質問者

お礼

回答No.3

かろうじて買えそうです。 ゴディバが...。 高いですからね。  

ithi
質問者

お礼

• roadhead
回答No.2

本命はありません。 既婚者ですからね(^_^) 義理や友は毎年20個位はもらいます。 多分今年はモテ期来てるのでもう少し多そうな感じです。

ithi
質問者

お礼

noname#246130
noname#246130
回答No.1

職場で義理チョコは毎年貰っています。 お返しのことを考えると義理チョコの風習はやめてもらいたものですね。 今度はお返しを買いに行かないといけないので面倒です。 義理チョコを貰った皆さんは、お返しに何をあげているのか知りたいです。

ithi
質問者

お礼