• ベストアンサー
  • 困ってます

ハゲてる人がロンゲってあり?

  • 質問No.9710926
  • 閲覧数96
  • ありがとう数24
  • 回答数11

お礼率 99% (6728/6729)

ハゲてる人でも後頭部と側頭部(薄毛の人でもこの箇所はあまりハゲないので)だけ伸ばしてロンゲにするって有りだと思いますか?

もうちょっと若い時の志村けんさんはそういう髪型をしてましたが。

====================
1、有りだしカッコいいと思う。
2、イケてないので辞めたほうがいい。
3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 8% (58/660)

samusamuさんお晩でございます

2と3が入り混じってますね。

というのは
最近、大相撲初場所がありましたね。いつになく幕下の取り組みを1日だけ観たんですよ。
偶然に幕下同士の取り組みで両方ともはげちゃん。齢もいってます、30過ぎに見えましたが。
禿げてても後ろの方は後頭部は普通毛が残ってますよね。
その後方の僅か残ってる頭髪を前に持ってきて、というより天辺よりもやや後方で、髷を結っている。小さくしか結えない。
愕きましたが。
まあ相撲部屋にいれば食と住はタダですから。
考えがあって残っておられるのでしょう。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

sqさんお晩でございます。

>>その後方の僅か残ってる頭髪を前に持ってきて、というより天辺よりもやや後方で、髷を結
>>っている。小さくしか結えない。
愕きましたが。

その人みたかったです。幕下でそんな加齢のハゲてる力士がいるとは驚きです。

結えなくなったらやめなくちゃいけないらしいけども、後頭部で無理やり結ってもありなんですね(笑)

>>まあ相撲部屋にいれば食と住はタダですから。
考えがあって残っておられるのでしょう。

幕下だけ給料安いとおもいますが、たしかに飯はただですからね。幕下にずっといて十両まで上がったことがなかったら親方にはなれないかもしれませんね。そのあたりは詳しくありませんが。
投稿日時:2020/02/09 13:47

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (226/1118)

samusamu2さまこんにちはです。雨音です。

私も1、の『有りだしカッコいいと思う』です。

髪の毛が薄くなられても、ロン毛にしたいっていうお気持ちがあるのであればそれはそれで大切だしよいことだと思います。

きっとすごくステキですよ♪

私だってきっとそのうちはげちゃびんになるんでしょうし。
その時は思い切ってまんまるぼうずにしちゃいますけど。

・・・でも私がまんまるぼうずにしたら、JKちゃんたちがいやがるかも、です。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

keaget09さんお晩でございます。

>>私も1、の『有りだしカッコいいと思う』です。

有りだと思うしかっこいいと感じるのですね。

>>髪の毛が薄くなられても、ロン毛にしたいっていうお気持ちがあるのであればそれはそれで大切だしよいことだと思います。


いつまでもお洒落かっこいい自分でいたいって気持ちを大切にしてるってことですからね。たしかにたとえハゲてもロンゲにしていつまでもイケてる自分でいたいって気持ちは大切かもしれませんね。

>>私だってきっとそのうちはげちゃびんになるんでしょうし。
>>その時は思い切ってまんまるぼうずにしちゃいますけど。

keaget09さんハゲませんよね^^大丈夫です。
抜けても毛根から剛毛が再び生えてくるでしょうし♪
投稿日時:2020/02/09 20:28
  • 回答No.9
寒々(2)さん、お晩でございますぅ~~~~
(^_^)/□☆□\(^_^)

2番です!禿げたら坊主頭一択かな。
しかし、禿げは本当にカッコ悪いよねー!
最もなっちゃいけない頭の状態です!
男性はハゲたら終わりです!┐('~`;)┌
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

2020japan-endさんお晩でございます。

>>2番です!禿げたら坊主頭一択かな。
>>しかし、禿げは本当にカッコ悪いよねー!

私も現在スキンヘッドにしてます。これにするともう髪型きにしなくていいのである意味楽ですがロンゲにすると手入れ大変そうですもね。鏡に映る自分の姿が醜くて仕方ないなあっておもってしまいそうです。私だったらの話しですけどね。

>>最もなっちゃいけない頭の状態です!
>>男性はハゲたら終わりです!┐('~`;)┌

黒髪美少女には確実に相手にされませんよね><
投稿日時:2020/02/09 20:26
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (1262/5947)

まるで、落ち武者のようです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

citytombiさんお晩でございます。

>>まるで、落ち武者のようです。

たしかに落ち武者そのものですね(笑)

よほどでないかぎりは、みすぼらしくなりそうですよねえ。
投稿日時:2020/02/09 20:23
  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (168/870)

他カテゴリのカテゴリマスター
清潔感があれば

昔ならバーコードにしてましたね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

回答ありがとうございます。

清潔感があればOKなのですね。

しっかり毎日良いシャンプーを使ってキューティクルを保てればたしかに印象悪くなさそうですね。
投稿日時:2020/02/09 18:37
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (689/5187)

私は(2)なんですが、

家の亭主はそのハゲでロン毛なんですよ
おかしいわと言っているのですが、

本人は「これでいいのだ」と思っている様子で
納得しているようです。

若い頃ロックをやっていて
その時もロン毛にしていて
皆 嫌だと思っていたのですが
いつの間にか短髪にしていました。

でもまた禿げてきたのに・・・
普段はそれに帽子を被っています。(ハットです。)

イケメンでもないので
余計変よとは言っているのですがねぇ。

それで車椅子って あり?
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

purimuro-zuさんお晩でございます。

>>家の亭主はそのハゲでロン毛なんですよ
>>おかしいわと言っているのですが、

旦那さんがまさにそのような髪型なんですね。じゃあご自分でカットされてるんでしょうか。おかっぱくらいの長さに。

大木凡人さんみたいなおかっぱにしてるんですね。きっと。

>>若い頃ロックをやっていて

まさにじゃあヴォーカルをされてたんですね。旦那さんは。歌がかなりきっとお上手なのですね。
投稿日時:2020/02/09 17:29
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (10/90)

無しです。
ハゲるなら、いっそ全部坊主にして欲しい。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

回答ありがとうございます。

無しですかあ。

>>ハゲるなら、いっそ全部坊主にして欲しい。

坊主頭のほうがすっきりしてて清潔感ありますもね。
投稿日時:2020/02/09 17:26
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2912/20332)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

所謂波平さんのロン毛バージョンでしょうか?

内田裕也さんみたいな感じ?

だったら1に1票

後ろでまとめて束ねてたらモアベターね!!
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

みちよさんお晩でございます。

>>所謂波平さんのロン毛バージョンでしょうか?
>>内田裕也さんみたいな感じ?

そうですね。まさにそういう状態の人です。

>>後ろでまとめて束ねてたらモアベターね!!

たしかに束ねて結んでいたら結構オシャレに見えるかもしれませんね。マイク真木さんはハゲてないけどもロングを束ねていてすごいダンディーにみえますからね。
投稿日時:2020/02/09 15:33
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (482/1871)

「3」かな。

個人の勝手だから「有り」なんだけど、
「カッコいい」とは思えないなぁ。

往年のロン毛ロッカーがハゲてきたら、そのイメージなんだけど。

ハゲが散髪を横着して伸びても、同じイメージなんだよね。

実は俺、その横着ハゲなんだわ。
…自覚してるよ。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

回答ありがとうございます。

>>個人の勝手だから「有り」なんだけど、
>>「カッコいい」とは思えないなぁ。

かっこいいとはおもえませんかあ。なんかどっちかといえば笑えますもね。ああいうのって。

プロレスラーとかお笑い芸人だと個性的でいいとはおもいますが。

>>実は俺、その横着ハゲなんだわ。
>>…自覚してるよ。

じゃあここから肩くらいの長さまで思い切って伸ばしてみてはいかがでしょうか。案外ロッカーみたいにかっこよくなるかもしれませんね。ハゲロンゲで着古した革ジャンとか着たらすごい渋く見えそうですし。
投稿日時:2020/02/09 15:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (90/727)

こんにちわ。
3.チャレンジャーの登場に期待(笑)
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

回答ありがとうございます。

>>3.チャレンジャーの登場に期待(笑)

周りにいたら笑いのネタにされそうですよね。絶対影で笑われるでしょうし(笑)
投稿日時:2020/02/09 13:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (110/470)

やはり(2)ですかね…
昔のJリーグ、鹿島アントラーズにアルシンドと言うサッカー選手がいましたよね
お礼コメント
samusamu2

お礼率 99% (6728/6729)

回答ありがとうございます。2ですかあ。

>>昔のJリーグ、鹿島アントラーズにアルシンドと言うサッカー選手がいましたよね

たしかにまさにアルシンドがその髪型でしたね^^カツラのCMにもでてましたよねえ
投稿日時:2020/02/09 13:43