• ベストアンサー

このような男性でも内面がよければ好きになれそう?

下手な絵をまた描きましたが、ごらんの通り、側頭部と後頭部はかなり長いけどテッペンは完全にハゲてる人でも内面は優しく面白くお金もそこそこ持ってて人に慕われてるような人であれば好きになれそうですか? それともまず、その無駄にながくなってる側頭部と後頭部の髪をカットするように指導しますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209241
noname#209241
回答No.3

アルシンド・ヘアー(古い)は気にしません。 桶狭間先生のコスプレさせて遊びたいです(o´艸`)♪ 遊んでる内に「……髪、切る」とか言うかも(笑) 「古墳ギャル コフィー」のURL貼ろうとしたら、YouTubeに繋がらない……(汗) IE8はいよいよもうダメなのかしら(TωT)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですね^^まさにアルシンドヘアーです。アルシンドって髪型でかなりインパクトあったんで やはりこのヘアスタイルは良い意味でも悪い意味でも目だってしまいますよね。 桶狭間先生しらなかったんでググってみました。たしかにテッペンはげてますね^-^

その他の回答 (6)

回答No.7

かまって寒寒画伯、伝わりにくいですが… 私はTVタックルでお馴染みだった故・三宅久之さんのハゲはお茶目で好きでした(^^) このイラストに近いのはいつものPCショップの店長 ポッコリお腹で髪型が「オバQ」です!!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 三宅さんも側頭部と後頭部だけ残ってた禿げ方でしたよね^^ 三宅さんも伸ばせばイラストみたいになってたかとおもいます >>ポッコリお腹で髪型が「オバQ」です 店長みてみたい^^ じゃあ横と後ろを長くされてるんですね。

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.6

内面良くても、このヘアースタイルを自分で良しとして長年、毛を伸ばして来たこと、一本チョロリン毛を残しちゃうあたりでセンスが合わないかな~と思ってしまいます。 回りの視線もあっだろうに、気がつかないのも付き合ってから後々、問題になりそう…。 って真面目に考えちゃった笑

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>内面良くても、このヘアースタイルを自分で良しとして長年、毛を伸ばして来たこと、一本チョロリン毛を残しちゃうあたりでセンスが合わないかな~と思ってしまいます たしかに客観的に自分が見えてない印象だし、オシャレのセンスもかなり悪いって判断できますよねw >>回りの視線もあっだろうに、気がつかないのも付き合ってから後々、問題になりそう…。 自分では良かれとおもってやってるんでしょうね。 プロレスラーとか芸能人とかなら個性を出すためにしてると判断できそうですけどね

回答No.5

視覚障害者なら、見えないので、内面だけに惹かれるかもしれませんね 内面によっては、引かれる場合もありますが

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに目が見えない方でしたらどんな外見であろうと全く問題なさそうですもね。 内面のみになりますし

  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.4

側面が長ければ鶴仙人のような髪型ができますね。 

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 鶴仙人みたいにもできますよね^^写真家のアラーキーみたいにもできますし

noname#211666
noname#211666
回答No.2

スキンヘッドもしくは坊主にしてもらいますね。 髪そんなに長いと目立ちますし気になりますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます スキンヘッドか坊主にしてもらいますかあ。外一緒に歩くのはちょっとはずかしいですよね^^

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

SMIなら 友人として・・ 「スキンヘッドのほうがいいんじゃない??」とアドバイスしますぞ! さむさん 最近「絵」にハマッてるんですか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^あ、男性のコメントでもOKってのを書き忘れてましたw スキンヘッドのほうが確かに良いですよね。そういうばこういう髪型のプロレスラーいたなあ^☆ 絵はそんなに描かないんですけど、絵にしたほうがよりリアルに伝わるかなっておもったんです☆

関連するQ&A

  • AGAで

    髪が細くなってきた21歳なんですが、前頭部やつむじの髪の特定が細くなると言うより、後頭部や側頭部の毛も同じくらい細くなってるんですが、これはAGAですか? それとAGAは後頭部の毛や側頭部の毛にも影響はあるんですか??

  • 髪の毛を切るときの説明の仕方。

    髪を切るとき美容師に対する説明時に部位ごとの説明をしたいのです。 前髪、襟足、もみ上げ。 この三つくらいしかわかりません。 頭のてっぺんや、耳に掛かる部分、側頭部、後頭部、つむじ周辺。 などはなんと説明、用語を使えばいいでしょうか? どなたかご存知の方、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • このような発言は気持ち悪いでしょうかね?

    私は髪が薄いのでよく子供や女性などの髪の量が多い人に、 「髪の量が凄く多いね。うらやましいわ。私は髪が薄いので後頭部か側頭部の一部でもいいので貴女の頭皮をください」って冗談ぽくいうんですけど気持ち悪いでしょうかね? 言われても嫌ではないですか?男性の回答でもOKです。 現実的に人の頭皮を自分の頭に移植できるのかは置いといて。

  • ハゲのロンゲはアリ?

    かなりハゲている人でも、側頭部や後頭部はハゲないので、その側頭部と後頭部だけ伸ばしてロンゲにするのってアリだとおもいますか? バーコード頭よりかはマシだとおもいますし。 イメージとしてはこんな感じです↓ https://middle-edge.jp/articles/5f6Q7

  • 女性の髪型の名称について

    今から言う髪型の通称でもいいので、文字で現して多数がわかる表現などを教えてください。 ・ある程度ながい髪で。 ・頭頂部分と側頭部分の髪を後頭部で束ねます。 ・側頭部分が結ばれるので、髪の広がりを抑える働きもあるようです。 後ろ髪はそのままなのでアップやポニーではありません。 どちらか片方だけのアレンジもあるようです。 この説明でわかりますか心配ですが・・・よろしくお願いします。

  • 薄毛について

    現在20歳、学生です。 薄毛に悩んでいます。 だいたい…半年ほど前からです。 薄毛箇所は、はじめは頭頂部が気になっていたのですが、だんだん生え際、側頭部、後頭部と気になりだしました。 髪を普通にしているとつむじらへんが人より大きく頭皮が見える程度でなんですが、全体的には前より髪が軽くなり、量も減りました。 ネットなどで薄毛について調べてみると、AGAなどは側頭部や後頭部より下の部分に薄毛は起きないとのことになっていますが、僕の場合はこれに当てはまらない薄毛のような気がします。 あとなんか頭皮が固いような気がします。 親も、先祖もハゲておらず、またこの歳なのでショックも大きくて… また変な病気じゃないかとも考えてしまいます。 この場合病院に行くべきなのでしょうか?? やっぱり自己解決しようとするのは危険ですよね…? 病院に行くならどこに行けばいいのでしょうか? また薄毛に対する対策などのアドバイスも載せてくれるとありがたいです。

  • 男性ホルモンが少ない人ってハゲにくいって

    聞いた事があるんですけど。僕は、22なんですがこの頃頭が薄くなってきた気がすごくします。元もとかもしれないですけど、ある時合わせ鏡しててっぺんを見たら地肌が透けて見えてたので、それから凄く気にしだしてます。22でも、体毛も薄く、ひげも生えてなくもみあげはびっくりする程ありません。それから、側頭部も薄い気がします。それが、以前からか気にしだしたから薄く感じるのかわかりませんが…。で、聞きたい事ですが、男性ホルモンが少なくても禿げる人は禿げるんですか?それと、頭のてっぺんって皆薄いものなんですか?お願いします!!後、童顔で子供っぽい顔してるので、はげたら本当にショックなんですけど…。助けて下さい。

  • 20歳・男です。数か月で急激に脱毛しました

    去年の12月末頃に「髪量減った?」と気付いたのがはじまりでした。 それからスパスパと髪が抜けて、今年の3月くらいにはかき分けなくても髪をちょっと寄せるだけで、地肌の肌色がはっきり見えるくらいまでボリュームが落ちてしまっていました。 それから髪は1回も切らず、風呂上りにも絶対に鏡を見ずに避けて生活してきたのですが、昨日髪を切ると(髪は自分で切っています)、地肌が透けているどころでないくらい髪がなくなっていました…。 実はその3月の時点からフィナステリドを服用し始めたのですが、その後も洗髪時の脱毛はほとんど減らず一昨日も50本も抜けているのを確認しました。しかも抜けているのは細くてひょろっとしてる毛が多いです。正直現状で生きてる心地がしません。 禿げ方としては、全体的に髪が薄くなったのと、左側のMが1ミリ弱くらいなくなってしまってるという感じです。頭頂部が他に比べて薄い気もしますが、側頭部や後頭部は髪が寝ているので黒々しく見えているだけで、密度的には頭頂部と側頭部・後頭部の差がないような気もします。 シャンプーや食生活・運動は問題ないつもりです。もう打つ手がないのですが、何かアドバイスがあれば教えてもらいたいです…。

  • (男性)希望の襟元のカットスタイルをどう表現すれば

    後頭部の裾(襟元)ですが、 どの理髪店でも定規で引いたように、髪の先端が揃ってまっすぐにカットされます。 希望は、先端を揃えるのではなく、 ギザギザ(?)風にしたいのです。 かといって、雑っぽくなくて、品が悪くならない程度というか・・・細かいギザギザに。 そのようなカットの見本写真もないし、そう言うカット手法の名称もわかりません。 散髪屋さんには、どう言えばいいのでしょうか?

  • 高1(15) 薄毛に困っています

    1か月ちょっと前に気づきました。 おそらく8月下旬ごろにはなっていたのだと思いますがかなりの急スピードでつむじ、前頭部(生え際ではない) 側頭部 後頭部 と全体的に薄くなっていて特につむじがかなり薄くなっています 抜け毛もあります。産毛みたいな毛が抜けるときもあります。 それと痒み フケ があり、痒いところにはにきびみたいなできものがあります。 ときどきぴりぴりと痛くなったり、ちくっと少し強い痛みが来ます にきびみたいなできものはつむじ付近、前頭部 襟足 側頭部にできていてできてるところが薄い気がします。 つむじにできてるから薄いのかという気もしますが、薄毛の種類的には典型的なAGAですよね・・・。  先月、薄毛のことで皮膚科に行ったのですが掻いただけでしょうといわれステロイドを塗るように言われました。 一か月たちますが、薄毛は進行しています。1か月でかなり薄くなっています。 一週間単位 いやそれより短いペースで見た目でわかるくらい薄くなっていたりします。 AGAなのでしょうか・・・・。 側頭部、頭頂部付近は少し髪をめくっただけで地肌が見えてしまいます。 また側頭部の髪の生え際と生え際(?)の間が広いです・・・。 どうしたらいいのでしょうか。別の皮膚科とかにいくべきでしょうか。 このスピードなら半年後くらいにはかっぱになってそうです・・・。