• ベストアンサー

細かいことをしたり難しいことを考えるとイライラする

細かい作業(コンタクトをつけたり外したり)難しいことを考える(細かい計算等)とすぐイライラしてしまいます。 30秒くらいでイライラし始めます。 脳の何処かがおかしいのだと思います。 セロトニンが少ない等、色々でてきますがよくわかりません。詳しく教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

脳に関しては、 診察を受けることも含めて、 専門医のに訊くのがベストです。 ふろく: コンタクトを止めて、メガネにすれば イライラの原因の1つが消滅します。 細かな計算等は誰かに頼むことで、 もう1つのイライラの原因の1つが 消滅しますが、人に頼めない場合は、 算数パズルなどと親しんで、計算力を 研くのが捷径ではないでしょうか。 イライラの原因としては、例えば、アナタ様が 発達障害・隠れ発達障害・人格障害などや考え方の癖、 また、そうした遺伝的要素がないとすれば: 自分に厳しく人にも厳しい 何事も看過できない性格 自身の想定通リに物事が運ばないことを容認できない エスプリに余裕がない 或る種の狭量さが存在する 考え方が頑なで柔軟でない 「~~すべき」&「~~でなくてはならない」と考える傾向がある 心身のコンディションがよくない ホルモンのバランスが乱れている 鉄分が不足している 良好な睡眠がとれていない 協調性・親和性・順応性の欠落・欠如 私生活に何らかの瑕疵がある 被害者意識が生じてしまいがち 性質に歪みがあって円満な性格ではない 幼児期からの生育史の中に生じて来ている負の 感情エネルギーを処理できていない 不満及び我慢していることがある 自身の投影であるケースもある 早期に、クリアすると いですな!! Adios.

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

その行為の必要性が納得できないからなのでは。