• ベストアンサー

イライラします。ずっとです。

1日の大半イライラしています。 理由はよく分かりませんが、イライラしています。 蛍光灯の電源を引っ張って2秒くらい待たされるのが 苦痛です。Gooの中のリンクを押して次のページが開くまでにかかる時間がイライラします。 歩くのも早歩き、動作も異常に早く、勢いよくぶつけたりして痛い思いをします。それでまたイライラします。とにかくココロを落ち着かせたい。落ち着きたいのですが、なにか良い方法を知りませんでしょうか? この症状がなかなか治らず困ってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

色々な原因があるので一概には言えませんが、身体から考えて下記を実行してみると効果のある人は多く居ます。 現代の先進国の食材は全てが微量栄養素が激減していますが、単体および複合的な作用により神経を落ち着かせる作用があります。 これは、原始時代などは餌が得られないと滅亡してしまうので、落ち着いていないで、サッサト餌を探せ・・・というそのためにあったのかも知れませんが、一部の神経が炎症を起こしたり、神経の鞘に異常が起きたり、色々なメカニズムが考えられています。 すぐに、コンビニに出かけて、おいてある、微量栄養素・・・特にビタミンB系統全種とV-A,V-C,V-Eを大目に継続的に摂取することをお勧めします。 どの程度の期間、そのような症状が出ているのか不明ですが、ご自分で既に気がつくという事はかなり酷い状態ですので、年単位で考えて行ってください。 半年行っても変化がないという事はないとは思いますが、半年したら再度質問をして下さい。 更に上記を行った後で行う、他の方法もあります。

その他の回答 (3)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.4

28歳女性です。 私もイライラするタイプです。 始発電車が入ってきてドアがなかなか開かないと「早く開けろ」って小声で叫びます。 食べるのも早いです、歩くのも…。 紛らわすのに自室で音楽を聴いています。

noname#18545
noname#18545
回答No.2

ざっと検索したところ、 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4309494315.html →ハーブティー、アロマテラピー… http://homepage3.nifty.com/quanpou/karenda/200509b.htm →ゆり根 http://www.galstown.m-n-j.com/sozai_advice/keltup/3-29.htm →自律神経の乱れを直すには頭のてっぺんにある"百会"(ひゃくえ)を押す http://seishikaikan.jp/sy2page10.htm →蜂蜜大蒜、葡萄、酸棗仁茶 http://www.zamanet.com/horiuchi/web-content/index.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1070402 などがあるらしいです。(あまり参考にならないかもしれませんが・・。) カルシウムなどはあまり意味がないそうです。 自分も頭に血がのぼりやすいので改善策を見つけたいですね。 一度冷静に考えたり、運動したりするのも大事そうですよ。

  • asato_rin
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.1

内科か心療内科を受診し症状をお話すればイライラに効く薬を処方していただけると思いますよ。思い切って病院行きましょう。

関連するQ&A

  • 甥や姪を可愛がる旦那にイライラ

    30代前半の女です。 新婚なのですが、旦那(30代半ば)は子供は2年後くらいと考えているようです。 そんな彼が甥、姪を可愛がる姿を見るとイライラしてしまいます。 (イライラは態度に出さず心の中で止めています) 私にも甥がいてとても可愛いので、彼が可愛がる気持ちはわかります。 ですが、自分たちの子供のことは後回しなんだな・・・と思ってしまうのです。 旦那は新婚生活をもう少し楽しみたいようです。 私がまだ20代半ばくらいであれば、彼の意見もわかります。 ですが、2年後にすぐ子供ができたとしても、高齢出産と言われる年齢に近いです。もし二人目を考えるなら、子供が20歳になる前に旦那は定年を迎えてしまうかもしれません。 すぐに子供ができなければ、もっと大変です。 それを考えたら、すぐにでも子供を考えるべきだと思うのです。 そんなもやもやがある中で、甥と姪を溺愛する旦那にイライラしてしまいます。これを正直に旦那に言っても理解されませんよね?? 私も自分で異常だと思うので。 正月、また旦那が甥や姪を可愛がる姿を見るのが苦痛です。 わたしはどうしたらいいでしょうか。

  •  蛍光灯の本体が壊れたようです。

     蛍光灯の本体が壊れたようです。  ナショナルの100w蛍光灯ですが、購入して4年程です。電気が点かなくなり、蛍光管の寿命と思い取り替えたのですが点灯しません。蛍光管はツインパルック100w形で3500円程で購入しました。  1年前も同じツインパルック85w形の蛍光灯の本体が壊れ蛍光灯を買い替えました。そのときも今回と同じ蛍光管を購入しています。これは、3年程しかもちませんでした。  インバータで省エネ・高寿命と うたっておいて蛍光管よりも先に本体が壊れてしまうのはおかしいと思います。これだったら、5千円位の昔ながらの蛍光灯のほうが、断然長持ちします。    1年前の症状です  ・基盤や電子部品の見た目の異常はありませんでした。  ・基盤のヒューズが切れていた(代替品ヒューズを半田付けしてスイッチを入れたら1秒程点灯して又   ヒューズが切れました)  今回の症状です  ・基盤のヒューズが切れていた(今回は何もしていません)  ・基盤に付いているトランジスタ(FS16KM ヒートシンク付)の足の部分が少し黒く焦げています 我家だけなのでしょうか?自力で修理できる方法なんてあるんでしょうか?  色々な意見を聞かせて下さい。

  • SUNSUI AU-555のアンプについて

    最近オークションで落札した商品になります。 52年前に発売され製品で大変古い物で、動作が正常なのかどうかを 知りたくて質問させて頂きました。 症状としまして、このアンプの電源を落としても、しばらくの間、スピーカーから音がなっています。 約4秒位で音が減衰し鳴らなくなります。 電源を入れた時もボツッ!と音がします。 これ以外はすべて正常に鳴っており、数時間経ってもボリュームの変化もなく、 異音の発生もありません。 この症状は正常?或いは異常なのでしょうか? もし異常であれば修理の必要があるのでしょうか? どなたか知識のおありになる方お見えでしたら宜しくお願い致します。

  • イライラ、神経質すぎる自分についてアドバイスください。

    最近自分の精神状態に疑問を感じます。 ・接客のバイトをしていて、感じの悪い客に対してあからさまにこっちも感情むき出しの対応をしてしまう。 ・友達(不特定多数)の存在がうっとうしく感じ、電話がかかってきても出る気にならない。 ・友達のプライベートが上手くいっているのを見ると腹が立つ。 ・仕事が半年以上続かない。今まで支障なくこなしていた作業がある日からとてつもなく苦痛に感じる。 ・常に新鮮さと刺激を求めてしまう。 などの症状なのですが、これって異常ですよね?とにかくマンネリ化してしまったもの(慣れた仕事、友人関係)に対してものすごく神経質になってしまい、ネガティブな感情をコントロールできずに人に当り散らしたりしてしまいます。周りの人間からしたらどうしてそこまでイライラしているのかとうてい理解できないでしょう。だって自分でも原因が分からないですからね。もう5年ぐらいこんな状態です。こういうのって精神病にはいるんですかね?助けてください。

  • 「ネットワークに接続されていません」と表示される

     3か月ほど前から、自宅のパソコンでインターネットに接続しようとプラウザのアイコンをクリックすると、画面上に「ネットワークに接続されていません。」と表示されるようになっています。  同じ画面上に表示される5項目の確認事項には異常は見当たらず、何もしないで十数秒待っていると正常に動作するようになります。この症状は起動時だけでなく、しばらく操作しないでいて再び取りかかろうとするときにも現れます。  少し待てば正常に戻るとは言え、頻繁に起こるのでイライラします。解決方法があったら教えてください。よろしくお願いします。  なお、OSはWindows7、プラウザはIE9、回線はauひかりを利用していて、電源とパソコンの間にホームゲートウェイとONUを設置しています。

  • PCの電源が入りにくい。

    PCの電源が入りにくくて困っています。 ハードウェアに詳しくないため、故障かどうかご教授お願いできないでしょうか。 *症状と再現手順 1. まず、電源ボタンを押す。 2. 電源ランプが付きHDDランプが点滅します。 3. 数秒後、電源、HDDランプともに消えます。 4. 3の症状の数秒後、電源ボタンを押さなくても2の状態になります。 5. 2と3の症状が何度か続き、電源が入ります。 *購入時期 2008年9月 *機種  ドスパラのGalleria ST -Silent- 電源が入った後、パソコンの動作に不具合はありません。 以上、よろしくお願いします。

  • gooにゴミ?

    gooを開くと 画面中央上等にに[Bad request]と言う表示が出ます 動作は異常なくできてますが ゴミのように目障りです 同じ様な症状が出てる方いらっしゃいませんか またこれを修復するにはどうしたらいいのでしょうか 教えて下さい  

  • モニタの電源が切れる

    デルの19インチモニタの電源が切れます 症状としましては電源を入れると3、4秒で電源ランプが消えます また押すと付きますが同じように3、4秒で電源ランプが消えます ここ3日ほど電源を入れずに放置して試しましたがまた切れます。 現在は代用のモニタで使用しています。 電源ケーブルやモニタケーブルはそれまで同じものを使って いるのでケーブル異常も考えられないです。 保証期間の1年を過ぎたばかりで保証もありません。 やっぱり故障でしょうか?

  • DELL inspiron530です。

    DELL inspiron530です。 昨日突然起動しなくなりました。 症状は 電源ランプがオレンジに点灯、 ファンが5秒まわり、とまる 異常を繰り返します。 どうしたら直るでしょうか?

  • 15歳のパピヨンですが小さいときから年に一度か二度、原因不明の持病に苦

    15歳のパピヨンですが小さいときから年に一度か二度、原因不明の持病に苦しんでいます。 それは突然、突発的に激しく暴れだし自分の尻尾を噛み切ってしまうほどです。 ありとあらゆるものに激しくぶつかりながらいてもたってもいられない感じで床を激しくなめたり コンセントを噛み切ろうとしたり破壊的、狂暴化します。 その異常行動は3秒おきくらいにひっきりなし24時間です。 眠たいのに眠れず、うとうとしていても突如すごい勢いで暴れ始めます。 今までも病院を転々としましたが原因がわからずじまいです。 わかっていることは 血液検査では異常なし。 痛み止めが効かないので腹痛ではないということ。 3日間たつと自然と治まること。 食欲はほとんどないこと。 以上の4点です。 もしかしたら脳神経障害ではないかといわれて色々調べてみましたが このような症状は皆無です。 もう老犬なのでMRIは撮れませんが心不全で肺水腫を煩っているため 24時間3日間暴れまくるのは体力的にも限界ですし命取りになりかねません。 とても特殊な病状ですがどなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 今まさに苦しんでいて藁をもつかむ思いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー