Libre Officeダウンロード先についての質問

このQ&Aのポイント
  • Libre Officeダウンロード先についての質問です。Libre Officeをインストールした際に、ダウンロードフォルダに「LibreOffice_6.4.0_Win_x64(1)」というファイルと、同じ内容のファイルがありました。どちらを削除しても問題はないのでしょうか?
  • Libre Officeダウンロード先についてのお問い合わせです。Libre Officeをインストールした後、ダウンロードフォルダ内に「LibreOffice_6.4.0_Win_x64(1)」というファイルと、同じ内容のファイルが表示されています。どちらかを削除しても問題ありませんか?
  • Libre Officeダウンロード先に関する質問です。インストール後、ダウンロードフォルダに「LibreOffice_6.4.0_Win_x64(1)」というファイルと、同じ内容のファイルが表示されています。2つのファイルのうちどちらかを削除しても問題ないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Libre Officeダウンロード先

以前同じ質問をさせてもらったことがあるのですが、その時に頂いた回答が見つからないのでもう一度質問させてください。 Libre Officeをインストールしました。 ダウンロード先を見てみると、LibreOfficeが二つあります。一つは「LibreOffice_6.4.0_Win_x64(1)」とあり、もう一つには、同じ内容ですが(1)が付いていません。 二つあっても無駄かと思ったので、一つだけにした方がよいかと思ったのですが、このいずれかを削除しても、問題ありませんか? そのせいで、Libreがアンインストールされたりしませんよね? 一つを削除しても良い、という場合、どちらを削除したらよいでしょう? よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

同じものが二つあるからです。Windowsは複数の同じ名称のファイルを同じフォルダに置けません。やむなく(1)と変名しているだけです。削除してもしなくてもかまいません。削除するなら後の方((1)の方でしょう。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

ダウンロードファイルは上書きしない仕組みなので 同名のファイルが存在すると後ろに番号が付けられます 同じデータですが 数字の無いものより有るものが後からダウンロード保存したデータ 数字の大きい方が近い日にダウンロードしたデータになります どちらも同じデータでしょう 手を加えられたら6.4.1などにファイル名が変更されます 蛇足ですが Wi-Fiプリンターも後からインストールするとプリンター名(コピー1)という風に数が増えていきます

回答No.2

ええっと、それはダウンロードした、インストール用のファイルですよね? 二つ同じファイルをダウンロードしたから、新しい方には(1)が付いているはずです。 そのファイルの場所がダウンロードフォルダなら、削除しても構いません。 両方とも削除したって、またダウンロードすれば済む話です。 インストールされたLibreOfficeはProgram Fileにあります。 確認してください。 それにして、6.4.0とはチャレンジャーですね。 まだバグの多いが、自分でなんとかできる上級者向けのバージョンです。 6.3.4のほうが、バグは少ないですよ。

possan5
質問者

補足

>それにして、6.4.0とはチャレンジャーですね。 まだバグの多いが、自分でなんとかできる上級者向けのバージョンです。 6.3.4のほうが、バグは少ないですよ。 えっ、そうなんですか?! この通り分からないことだらけなので、そうとは知らずにそのヴァージョンをインストールしてしまいました。 全然上級者ではないので、バグが少ない方が私には相応でしょう… 入れてしまったほうをアンインストールし、6.3.4をインストールしようかと思います。 その方が良いですよね?