解決済み

DVD-ROMのソフトを・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971005
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (126/295)

DVD-ROMのソフトを買いたいのですが、
PC本体に内蔵されているのはCD-ROMです。
外付けでDVDも見れるCD-RWを付けています。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/c/crwd-48fb/index.html

そこで質問なのですが、
この外付けのCD-RWでDVD-ROMのソフトをプレイすることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 51% (61/119)

こんにちは。

>外付けでDVDも見れるCD-RWを付けています

製品URLを拝見したのですが外付けのケースに入れて ご使用中ですか?
CRWD-48FBは内蔵ファイルベイ用 ATAPI CD-RW&DVD-ROMコンボドライブとなっておりますけど?

通常のゲームなら問題なく ご使用可能です。もしも外付けケースに入れて使用中なら接続方法がUSB1.1など転送速度が遅い場合がありますので接続方法も書かれて質問された方が有益な回答を得られると思います。

でも 通常のDVDゲームなら問題はないですけどね(^^ゞ
お礼コメント
yasuto

お礼率 42% (126/295)

ありがとうございます。
URL違ってましたか・・・・?
型番は同じだったんですが・・・。

現在USB2.0で外付けしています。
ゲ-ムなどできるんですね。
安心しました。
投稿日時 - 2004-08-22 13:06:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (275/641)

問題なくプレイできます。
お礼コメント
yasuto

お礼率 42% (126/295)

ありがとうございます。
安心してソフトを買ってみます。
投稿日時 - 2004-08-22 13:07:38