解決済み

デジカメ新製品について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971004
  • 閲覧数253
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

キャノンEOSのデジカメの購入を考えていますが、年内に新製品が発売されるのではないかという噂を聞きました。信頼性はどの程度なのでしょうか。
情報をお持ちの方がおりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (253/1156)

9月発売新製品の20D http://cweb.canon.jp/newsrelease/2004-08/pr-eos20d.html

APSサイズ専用レンズ
EOSKISS=D、EOS20D
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2004-08/pr-efs.html

信頼性について
D30→D60→10D→20Dとほぼ毎年発売されてますので
不具合があれば解消されてると思いたいです。

プロ用も年々進化しております

質問をみて商事な感想は
初めて買われると予想しました

一眼レフデジタルを買われると言うことは初期投資がかなりの金額かかります。
ボディーも値段の出ているサイトもありますが
予想価格で約19万くらい

最低で1GのCFを買われると3万円

レンズ代金はレンズメーカーとEOSKISSデジタル専用レンズ
を両方買わないといけないので予想販売価格で7-9万
レンズは値段的に最低クラスです。
もしLレンズを買うなら
EF17~40mm約9万円
EF24-70mm約16.3万円
EF70~200mmISが19.5~21万円

カメラバックが6000~

人物撮影なら外部ストロボ580EXで予想価格4.5~4.8万円

防湿プラスチック1500円
防湿庫約3万円

レンズに関して
風景、人物、スナップ、鉄道写真用に使えるレンズです。

一眼フィルムも同じですが撮る物でレンズが変化してきますし、信頼性が全くなければ価格こむ10Dの所で発売前から噂にはならないと思います。

KISSデジタルを使ってますが機能的に物足りない部分もありますが10Dと同じCOMSを使っているので画質的には満足してます。

自分の場合ボディの投資金額は0円でも1GのCFなどの購入金額で3万以上飛んでたまたま同じ月にEF17~40mmを買っていたのでレンズ投資額は0円でしたが・・・
レンズ代金9万とCF代金3万はかなり痛いです。

ボディ以上に他の物にお金がかかるという認識も必要です。
コンテストなどへ送って評価されればお金の元は取ってしまいますけどね

本当の信頼性が必要であれば
ネットで買わず
カメラ店にいって顔で情報を集める
実機をさわって確かめる

価格こむ口コミ情報で集めるが一番だと思います
お礼コメント
noname#21061

早速教えていただきました。
細部にわたりいろいろな情報やアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-22 07:52:58
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。

キャノンのサイトにこのようなニュースリリースが掲載されていましたが
的外れの回答でしたらごめんなさい。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2004-08/pr-eos20d.html
お礼コメント
noname#21061

さっそく教えていただきました。
教えてもらったURL等を参考にして検討してみたいと思います。
有り難うございました。
投稿日時 - 2004-08-22 07:55:28