LDE-HDMI2KU3 同時接続について

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイアダプターLDE-HDMI2KU3を2個同時に一台のパソコン接続して使用することは可能でしょうか。
  • 実際2個持っており、試してみましたが、1個しか、表示しません。
  • ネットで検索しましたが、本件に関しての情報が見つかりません。どなたか詳しい方のご助言よろしくお願いします。仕事で使用する為、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LDE-HDMI2KU3 同時接続について

ディスプレイアダプターLDE-HDMI2KU3を2個同時に一台のパソコン接続して使用することは可能でしょうか。 実際2個持っており、試してみましたが、1個しか、表示しません。ネットで、検索しましたが、本件に関しての情報が、見つかりません。どなたか詳しい方のご助言よろしくお願いします。仕事で使用する為、困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HDMI分配器で出力を分配してはどうでしょうか。 2系統同時出力可能な製品で、外部電源もあったほうがいいでしょう。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q6RMY3G https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q35PMKG

shiningwave1000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Amazon のリンクまで貼っていただいて感謝です。 早速購入して試してみたいと思います。 この度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hla7yrgrg
回答No.1

Win側のディスプレイの設定で、2台目が認識していないようであれば、そういう使い方には対応していない。 確実なのは、IOデータのUSB-RGB3/Hみたいに、「6台まで接続できる」などメーカーが実際に性能について謳っている製品を購入する事ですね。 「A社はできるって書いてあるけど高いから、B社はそこんところ記載ないけどきっとできるだろう、安いB社でいいか」みたいなツメの甘い話で上手くことが運ぶような事は、基本PCの世界ではありません。 ディスプレイもそうでしょ? OSがタッチパネルに対応していると謳っているから、全ての液晶ディスプレイに於いてタッチに対応しているかと言えば否で、タッチパネル対応と謳っているディスプレイしかそれは無理な話です。タッチパネルに対応していないディスプレイは、わざわざ「本製品はタッチパネルではありません」と言う記載をしていないことが殆どです。

shiningwave1000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変勉強になりました。 今後この様なパーツを購入の際には事前に下調べをしてから購入したいと思います。