• ベストアンサー

仕返ししたら、チャラになり忘れられるかもしれません

仕返ししたら、チャラになり忘れられるかもしれませんが。 仕返ししたら、自分の運命が悪くなるような気がします。実際心当たりありますし。 そんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.1

何の話か知りませんが、仕返しは自己満足のためだけに意味があります。 仕返し自体には何の生産性もなく、メリットはありません。 そのために時間や労力やお金を使えばそれがそのままデメリットとなります。

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

時系列に沿って検証してみないとわかりませんが、仕返しの必要性を感じるような相手と関わり続けることこそが不運の始まりでもありますからね。

質問者

お礼

確かに不運の始まりでした。 ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.3

仕返しではなく、見返しを考えたら 運命は良くなると思います。

質問者

お礼

見返すは原動力になりますね。 ありがとうございます。

noname#243325
noname#243325
回答No.2

そりゃ仕返しの仕方が悪かったんじゃないですかね。 自分の分が悪くならない様にコントロールしながら、計画を練りに練って実行してうまく行けば気が晴れると思います。(私の場合は。) そもそも「仕返しは良くない事だ」と思っているならやったところで気が晴れることはないのでやめた方が良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。