• ベストアンサー

仕返ししたら、チャラになり忘れられるかもしれません

仕返ししたら、チャラになり忘れられるかもしれませんが。 仕返ししたら、自分の運命が悪くなるような気がします。実際心当たりありますし。 そんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

何の話か知りませんが、仕返しは自己満足のためだけに意味があります。 仕返し自体には何の生産性もなく、メリットはありません。 そのために時間や労力やお金を使えばそれがそのままデメリットとなります。

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8814)
回答No.4

時系列に沿って検証してみないとわかりませんが、仕返しの必要性を感じるような相手と関わり続けることこそが不運の始まりでもありますからね。

chanchanchan46
質問者

お礼

確かに不運の始まりでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

仕返しではなく、見返しを考えたら 運命は良くなると思います。

chanchanchan46
質問者

お礼

見返すは原動力になりますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243325
noname#243325
回答No.2

そりゃ仕返しの仕方が悪かったんじゃないですかね。 自分の分が悪くならない様にコントロールしながら、計画を練りに練って実行してうまく行けば気が晴れると思います。(私の場合は。) そもそも「仕返しは良くない事だ」と思っているならやったところで気が晴れることはないのでやめた方が良いでしょう。

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとつだけチャラ(なかったこと)に出来るとしたら、何をチャラにしたいで

    ひとつだけチャラ(なかったこと)に出来るとしたら、何をチャラにしたいですか? もし自分のこと以外で、ひとつだけチャラに出来るとしたら、どんな出来事をチャラにしたいですか。 とりあえず過去1年間ぐらいの出来事とします。 真面目、不真面目問わず、興味がある方はご回答下さい。 例:三宅議員の転倒、岡田ジャパンの惨敗、朝青龍関の不祥事・引退、等々 大きいことから小さいことまで、とりあえず何でも可です。

  • 仕返し

    自分をいじめた人たちに仕返しをしたいとゆう気持ちだけが抑えられません。本気で仕返しする気なんかありません。けどそれが一原因で病気にもなりました。いつまでも引きずっていたくありません。この気持ちを静めるにはどうしたらいいと思いますか?アドバイスお願いいたします。

  • 仕返しします

    先日、独身と偽って遊ばれた彼に仕返しをしようか迷っているというトピを立ち上げました。 多くは道徳的模範解答で、その皆さんのコメントを見ながら自分自身をなだめようとしましたが、どうにもおさまらない気持ちでいっぱいなことをはっきり確信しました。 なので、仕返しをする方向で動くことに決めました。 実際は仕返しをすることが可能かどうかはまだ分かりませんが、検討だけはしてみたいと思います。 もう彼との関係は一切ありません(飽きて捨てられた感じ) 実際に仕返しをした方からのコメントをお願いいたします。 どのようなことをどのような方法でしたかできれば具体的にお願いします。 やめたほうがいい、というコメントは私にはもう必要ないのでご遠慮願います。 彼とは会社が一緒なので会社には何もするつもりはありません。 彼は異動で現在遠方に単身赴任中、妻子は子供の学校の区切りにあわせて引越しを予定。 妻子は社宅住まいなので、私が行くと同僚などにあう可能性が高く危険です。 住んでいるところは知っていますが、住所(番地)は知りません。 家の電話番号も知りません。

  • 仕返し

    仕返しをしても、意味がないのはわかっていますが、後々、仕返したい衝動が襲ってきます。ことを荒立てない仕返しってないでしょうか?自分が幸せになる以外で。

  • ちょっとした仕返しを

    父親に仕返しがしたいです。 私の父親は酔っぱらうとよく部屋の片付けを始めるのですが、先日私の大事な紙をどこかに片されてしまい、かなり焦りました。 ちゃんとここ、という場所にしまっておいたのですが見境なく手を出していたらしく、わざわざ紙を取り出し別の所に片したようで....。 紙は見つかったのですが、このままだと私の気が済まない...のでちょっとした仕返しをしようと思ったので、アドバイスなど、お聞きしたいです。 向こうもわざとではないので、仕事で困るようなのではなく、ちょっと焦るような感じのが出来たらな....と思います

  • 仕返しはされるほうが悪いですか?

    仕返しはされるほうが悪いですか? もう我慢の限界です。。。仕返しのほうが陰湿です。 いいことも悪いことも全て自分に返ってくるっていうけど、仕返しをした人たちにもいつか返ってきますか? それとも悪いことをした人に仕返しで悪いことを返してあげてるだけだからそんなことはありませんか?

  • 昔の彼女への仕返し

    昔の彼女への仕返し 現在2児の父親になり、家族4人でささやかながら幸せに暮らしている者です。 学生時代に付き合っていた彼女にひどい仕打ちを受けた挙げくにふられました。 (二股かけられる、お金を返さない等) 今となっては笑い話ですが、それと同時に、いつか仕返ししてやろうとついつい考えてしまいます。 (実際には今の生活を壊したくないので、そのようなことはしないとは思いますが) このように今はそれなりに幸せだけど、何かしろの形で、昔の彼女にひどい仕打ちを受けて、仕返しをした方、その仕返しの体験談を教えてください。

  • 仕返し

    会社に、憎たらしい、先輩がいます。 自分の事を目の敵にするのです。 悔しくてしかたないです 何か 仕返ししてやりたいです。 今にでも、そいつのもの隅田川に投げつけてやりたいくらいです 説明に難しいですが、そいつが、みんなに仕掛けたせいで 会社で みんなに無視されます。 みんな 右へならえしています。 悔しいです。 今まで、やった事のある仕返し等あったら教えて下さい 絶対にこれは、やりたいです。

  • 仕返しを考えています。

    約6年付き合っている彼氏がいましたが、 その彼が、なんと年末に他の女性と結婚していました。 実は2股されていたのです。 薄々は、気がついていましたが、ちゃんと私のところに戻ってきてくれると信じていました。 きっと、私のほうが彼にとっては遊び相手だったのでしょう その事実を知ったときは悲しくて仕方ありませんでしたが、 自分の中で決着をつけるためにも、仕返しをしてやろうと思っています。 それは、彼女の両親に彼の本当の事を伝えるということです。 それをしたことによって、法的にまずいことはあるのでしょうか? 特に、離婚してほしいとか、私に戻って欲しいとか考えているわけではありません。

  • 仕返ししたい

    元カレに仕返ししたいです ちなみに私の歳は高校三年で 相手は大学一年です 私と元カレが付き合ってたのは 二ヶ月くらいでした 最低って思うかもしれませんが 元カレとは元々カレを 忘れるために付き合いました でも結局忘れることができなくて 私から別れようといいました でもなかなか別れてくれなくって 結局別れるのに一ヶ月くらいかかりました やっと別れれたときも ストーカーみたいなことされて すごいしつこかったです それから半月くらいたってから お前のことなんか 悪いけどもうあきたって いきなり言われました 私は元カレのことひきずっとるとか そんなんじゃないんですけど 本当にその言葉がすごいむかついて 元カレが私に勝った気でいることとかに すごいむかつくんです どうにかして仕返ししてやりたいんですが なんか方法ないでしょうか? 幼稚な質問ですいません

このQ&Aのポイント
  • LBT-HSC10WP ワイヤレスイヤホンを購入したばかりですが、通話がうまくできません。
  • 通話時に相手の音声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえません。
  • マイクの初期不良なのか、携帯の設定なのかわかりません。
回答を見る