だらけてしまって困ってます

このQ&Aのポイント
  • 夜になったら気分の浮き沈みが激しい、頭痛と腰痛が酷い、不安で寝れない、すぐ疲れる、疲れが取れない、死にたくなる、イライラして家族に当たりそうになる、話すのが億劫で家族と口をきかなくなった、溜息をよく吐く、だらけてしまう
  • 特にだらけてしまうのに困ってて私は昔から家であまり行動する方ではなかったのですか最近はさらに動かなくなってしまってよく家族に怒られます。動かないといけないってわかってても動くのが億劫で中々動けず……つい先日クズ人間と言われてものすごく落ち込みました。もうこれ以上は甘え続けたら駄目だ、頑張らなきゃと思って動いてはいるのですが扉を閉め忘れたりなど簡単な事まで注意がいかなくて中途半端になってしまってます。学校には毎日行ってますが行ってるだけで学校の宿題は全然やらず、授業中に寝てしまったりただでさえ何も出来ないくせに本職すら熟せてませんし休日は休みなのをいい事に朝方からお昼間にかけて寝てしまうし毎日体調が(特に夜)優れなくて困ってます。
  • それにもうこれ以上駄目人間になりたくないです。親にこれ以上甘えだと言われたくないです。このままだといずれ捨てられて完全に価値のない人間になってしまいそうです。何か手はありませんか?もう死ぬべきですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

だらけてしまって困ってます

・夜になったら気分の浮き沈みが激しい ・頭痛と腰痛が酷い ・不安で寝れない ・すぐ疲れる ・疲れが取れない ・死にたくなる ・イライラして家族に当たりそうになる→急に奇声を上げながら物を投げてしまう ・話すのが億劫で家族と口をきかなくなった ・溜息をよく吐く ・だらけてしまう 箇条書きしてみましたが、特にだらけてしまうのに困ってて私は昔から家であまり行動する方ではなかったのですか最近はさらに動かなくなってしまってよく家族に怒られます。 動かないといけないってわかってても動くのが億劫で中々動けず……つい先日クズ人間と言われてものすごく落ち込みました。 もうこれ以上は甘え続けたら駄目だ、頑張らなきゃと思って動いてはいるのですが扉を閉め忘れたりなど簡単な事まで注意がいかなくて中途半端になってしまってます。 学校には毎日行ってますが行ってるだけで学校の宿題は全然やらず、授業中に寝てしまったりただでさえ何も出来ないくせに本職すら熟せてませんし休日は休みなのをいい事に朝方からお昼間にかけて寝てしまうし毎日体調が(特に夜)優れなくて困ってます。 それにもうこれ以上駄目人間になりたくないです。親にこれ以上甘えだと言われたくないです。このままだといずれ捨てられて完全に価値のない人間になってしまいそうです。 何か手はありませんか?もう死ぬべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.5

先ずは、病院等の医療機関で、診察や 血液検査などの検査を受けてみることでしょうな。 宿題なんてやらなくても宜しいので、 アナタ様自身が描いたライフデザインの目標を 実現するために完全燃焼できるように 環境を整えませんが。 心身が健康状態でないと 自分も人も幸せにできませんので、 シッカリ必要な治療を受けて、健康状態を 取り戻すことから始めてみることでしょうな。 それと、垂直思考を休止して、水平思考を 採り入れて、しなやかハート・やわらかアタマに なりませんか。 Good Luck.

その他の回答 (4)

• pekoru777
回答No.4

すごくいい兆候ですよ この世にいいこと、しあわせなんて皆無 あなたはそれに気づいたの というわけなので、自作するしかなくなりましたね 希望や未来を 自分のタイミングまでクズっていいと思うよ

noname#241907
noname#241907
回答No.3

🙇ごめんなさい(>_<)  私も、この頃ですが(笑)、気持ち的に良いときと悪いときとが あって、気分が優れないときは、ゆっくり休むように致しておりま す(>_<)  あなた、夜に気が塞ぐのなら、早く就寝してみるようにしてはい かがでしょうか・・・?今朝は、散歩に行きましたでしょうか・・・?  何事も、「病は、気から」  また、復活出来ると良いですね( ,,`・ω・´)。

• agehage
回答No.2

スマホ依存症とかになってませんかね それならばスマホをやめましょう ダラケてしまうのであれば、ひとつだけでいいです、一つだけしっかりしてください おススメは部屋の掃除です 部屋を常にきれいにしてください まずはゴミ箱を空にすること、こんなことでもいいです 悩んで相談しているくらいですからこれくらいはやってください 部屋の掃除が終わったらまた質問してください これすらやらないのであれば、おっしゃる通り完全に価値のない人間です。

noname#251938
noname#251938
回答No.1

好きなことを見つけると心も頭もすっきりしてイキイキしたく生活送れると思います。 何か1つでも没頭できる事を見つけて下さい。