• 締切済み

「朝立ち」って女性にもあるって、本当ですか?

「朝立ち」って女性にもあるって、本当ですか?

みんなの回答

• marukajiri
回答No.2

あるにはありますが、男性とは違ったメカニズムです。男性の朝勃ちは、溜まった尿が前立腺を圧迫し、その刺激によって起こるのが一般的とされています。しかし、女性は男性のように前立腺が発達していませんので、女性の朝勃ちは、溜まった尿ではなく「レム睡眠」によって引き起こされます。レム睡眠のときは、脳が最もリラックスした状態にあり、そのため副交感神経が機能して勃起に至るのです。 ただし、女性の場合、男性と違って勃起時のクリトリスの膨張がさほど大きくなく、ペニスの勃起時に感じるような圧迫感もないので、クリトリスが勃起すること自体を自覚している女性は少ないようです。もしもあなたが街を歩く一般女性を捕まえて、本音のトークで真実を語ってもらってアンケートをとったとしても、女性の朝勃ちを認めない人も割と多いかもしれません。

sizuka2020
質問者

お礼

男性の勃起のメカニズムを、教えて下さい。

• unnoun
回答No.1

ウソです。

sizuka2020
質問者

お礼

証明して下されば嬉しいです!