• ベストアンサー

会えないほど気持ちが募る

週1会っていた彼女と、彼女の旅行や仕事の都合で3週間程会えなくなったら寂しくなったり、恋しくなったり もっと好きになったりしますか? 男性は、会えないほど恋心が募ると何かで見たことがありまして。。

noname#243082
noname#243082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

性格による。

noname#243082
質問者

お礼

確かに。

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

ラブラブの関係の男女なら、お互いが恋心会いたいと、おもうでしよう、彼女が仕事、主張でも、彼女からラブコールお互いの声を聞きたいと連絡がありますよ、

noname#243082
質問者

お礼

そんなラブラブなの羨ましいです。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

申すまでもないですが、人によると思います。その三週間を彼女がいない期間と割り切って、他の事に時間をうまく使える人もいるでしょうし、彼女の事を想って寂しさに落ち込んでしまう人もいるかもしれません。 自分の事を思い出しました。私の場合は後者で、それまで決してくれなかった自分の写真を彼女が初めてくれて「これを見て思い出して」と言われました(笑)よっぽど頼りない寂しがりと見えたのでしょう… ♪ 男性の性格は変えられませんが、会えない間の女性の気遣いによって男性の気持ちは少し違ってくるでしょう。全く音信不通、メールを送っても無視だったら寂しさや、事によったら不信感までいだかれてしまうかもしれません。 逆に、会えなくても、たとえ少しの時間でも電話で話したり、メールをしたりしてくれたらとても嬉しいものです。 ♪ どんな場面でも、どんな状況でも、気遣いや相手を思いやる事はできますし、それをできる範囲で行動に移せば、想いが相手に伝わるものです。

noname#243082
質問者

お礼

大切なことですね。

関連するQ&A

  • 片思い・・・どう気持ちを伝えたらいいでしょうか?

    昨年から私の家に仕事の用事で来る男性Aさんに恋心をいだいています。その男性Aさんの真面目で明るく、思いやりのあるところにひかれています。 日ごろからAさんに感謝の言葉は伝えたりしています。するととても喜んで下さいます。しかし恋心を伝えることは出来ませんでした。Aさんは「また何かあったら言ってくださいね」と言ってくださるのですが・・・。 彼が既婚者か独身かもわからないのですが、もし独身であったら交際を申し込みたい・・。 既婚者であったとしてもAさんとは仕事をする者、客の間柄として私はAさんを尊敬していたいし、ずっとうちに仕事でも来ていただきたいと思っています。 いつも彼がうちに来てお会いする時間が短いので、お手紙を書こうかとも思いますが、どのような感じの文章を書いたらよいのか、自分の中で整理がつきません。アドバイスお願いします。

  • 好きな女性に気持ちを伝えて

    相談があります。4月に知り合い、週に1、2回メールしたり、仕事の関係で月に1、2回会っていた女性がいました。いつしか恋心を抱き、先日告白しました。結果は彼女は今気になる人がいてまだあきらめる気にはなれないとのこと。今まで通り仲良くしていこうと言われ、その後も以前と同じ関係にいます。 私はまだ彼女のことが好きです。だから彼女に対しては何でもできます。いつかは付き合いたいと思っています。 でも彼女に彼氏ができたらお別れしようと思っています。 女性の方に質問です。告白されて一度振った男性のことを好きになることってありますか? そんなことは無いならもうきっぱりあきらめる方が自分の方になる気がしました。

  • 男の気持ちを教えて下さい。

    最近、パーティーで知り合った男性がいます。 彼は私が仕事などでで忙しく予定を合わせてくれます。 それで週1か2週間に1回で会っています。 連絡は私がマメじゃないからか週1~2日ぐらいしかしません。 それで先週はお昼休みに会いにきてくれたのですが、あまり話せなくてガッカリしていると… 「今度はゆっくり話そう。いつヒマ?時間作るよ」 と言われ、来週、仕事が早く終わる日があるので会う約束をしています。 それと12月1日誕生日で食事にも誘われています。 でも連絡が少なくて遊ばれてるのかなとか不安です。 私がマメじゃないめんどくさがりやなので合わせてくれてるのかな…とか自惚れてしまう時もあります。 男性は遊びでも誕生日を祝おうとしたり、会ったりするのですか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 彼の気持ちを教えてください!

    私は35歳女独身です。1年前から月に1回位、どちらからともなく誘い誘われ食事に行く、飲み会で知り合った、小さい会社を経営している44歳の男性がいます。 偶然共通の知人も沢山いて、楽しくお話しています。 彼は私に好意がありそうなのに、いつも食事して指1本触れることなく自宅まで送ってくれます。 ずっと気になる人なのですが、きっと本命がいるのだろうと思い、何も聞けないまま、時がすぎましたが、2ヶ月前に会った時、話の流れで私の料理が食べたいと言ってきて、うちでご飯を食べました。そして次は彼がご飯を作ることになり、彼の家で食事をしましたが、変わらず指1本触れられず。でしたが、その時旅行に行こうと提案してきたので、先日一緒にいき、ついに男女の関係になりました。でも、お互い付き合うかどうかの話はしていません。 旅行中、次はうちで鍋でもしようと言うことになりました。 旅行から帰り、お互い軽くLINEを送り合い、それから1週間以上連絡がなかったので、こちらから、予定が分かったらまた鍋でもしよー!と連絡したら、旅行や仕事の疲れが出て少しゆっくりしていた事と、美味しいご飯屋さんを見つけたから今度一緒に行きましょう! 鍋は来週か、再来週やろー!予定が分かったら連絡します!と言っていました。 それから1週間過ぎましたがまだ連絡がありません。 来週は、もう今週ですが、、。 普通なら、私の優先順位が低いと感じ、こんな人やめよー!と思うのですが、出会った頃から、ずっとスローペースですし、前に頻繁に連絡を取り合っていたのに急に連絡頻度が減ったという訳でもなく、前から、会う日の前後で連絡を取り合うくらいで、食事の時もだいたい15分くらい遅刻してきたり、 朝起きるのも苦手で、少し時間などにルーズな所があり、本人も自覚しているようです。 仕事上付き合いもたくさんあり、知り合いも多い人なので忙しいのかなー?とおもったり。 以前付き合っていた彼女とは、何年も付き合っていたのに、結局結婚を決めきれず別れたそうなので、決めきれない男性なのかなー?と思ったり。 こんな感じで、私のことが好きな気持ちがあるのでしょうか?? 文章が分かりにくくてすいません。

  • 彼の本当の気持ちがわからないんです。ご助言ください。

     私は付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼とはメールで知り合ってお付き合いとなりました。初めのうちは毎日のように電話をくれて、週に2回は会っていました。会ってお付き合いが始まってから、いろいろとお話をしていく中で「大切にさせて頂きます。」「お互い結婚をしようね。」「心配せんでも俺に着いて来て」「愛してる」など言ってくれます。付き合い始めてから、これからずっとお付き合いをしていくということでHも迫ってきていました。私はずっと抵抗してましたが、2ヶ月お付き合いをして、旅行先でHをしました。自分がどれだけ私のことを愛しているかを分かってもらいたいということで、西日本から北海道までの旅行に連れて行ってもらいました。お互いの信頼関係もまた少し深まってきたと思います。本当に大切にして貰えているんだなと思うのですが、お付き合いをして2ヵ月後、H後ということですが、電話も1週間のうち1,2回となって、会うのも週1になって、この土日も会う約束をしていたのですが、「土曜日は仕事が入るかもしれないから土曜日はなしにしよう。日曜日には会えるから。」ということになったり・・。初Hをしてから会うたびにHを迫られるようになって・・。週1しか会っていませんが、「愛してる、もうどうしようもないくらいよ。○○は俺のこと好き?」とか言ってくれるのですが。最近、私のことを本当に愛してくれているのか、大切にしてくれているのか分からなくなってきました。私はHのために、週1会うだけでいいということなのでしょうか。彼の言葉を本当にずっと信じてお付き合いをしてもいいものなのでしょうか。この文章を読んで頂いて、男性の方はどのように思われますでしょうか?ご意見・ご感想・ご助言などありましたら、是非お聞かせ願います。女性の方も何かありましたら、是非お願いします。

  • 相手の気持ちが分かりません。

    私の片思いの相手は9歳年上の女性です。 一度、日帰りで旅行に行ったことがあります。その後「また旅行いこう」とメールがあったのですが、「体調が悪いからまたメールする」と来てからもう3週間になります。 遠まわしで断られたのかも…と思いましたが、「体調どうですか?」と送りました。しばらく返信が無く3日後に「なんとか仕事しているよ。つらい…」と返ってきました。 そこで質問なのですが、女性って3週間も体調不良が続くことってありますか?(本人はとにかくダルイと言っています) 曖昧な返事をして流そうとしているのでしょうか? 以前その女性が興味無い男性にアプローチされた時、私に愚痴を言ってきたことがあり、興味が無ければ曖昧な態度はとらない性格のようなので、私に対する態度が良く分かりません。

  • 男の人の気持を教えてほしいです。お願いします。

    男の人の気持を教えてほしいです。お願いします。 旦那とは週1、だいたい私の仕事が休の夜に愛し合ってきましたが、最近私の仕事が忙しく疲れてて前よりあんまりセックスしなくてもよくなってきました◎ 2週間連続で断ったら、そんなに俺を避けなくていいだろ!何回も断られるとさすがにもう誘いたくなくなるよ!と酷い剣幕で怒ってしまいました… 私も旦那も30代半ばですが、さすがに立て続けにセックスを断られるとプライドが傷付きますか? 個人差はあると思いますが、男性はいわゆる出さないと体がどうにかなりそうになるんですか? やっぱり女性では計り知れないほど大変なものなんでしょうか… 男性のみなさん、お聞かせください、お願いします。

  • 気持ちが冷めてきた?

    ずっと週一会っていたのに、二週間彼と会ってません。。彼は私をもうあんまり好きじゃないんでしょうか?ラインは普通に来ます。。彼が仕事が忙しいのが理由ですが、前は忙しくても 私の家に来てたのに>_< 気持ちがなくなった彼女に、自分からライン送りますか? 本当に忙しいだけなんでしょうか?

  • 彼女の気持ちを知りたいがはっきり聞きたくはありません。

    33歳の妻子持ちサラリーマンですが、この3月に入社した子と急速に仲良くなりました。上司と部下の関係です。もちろんいけないことだとは自分でも痛感しています。ただ私ははっきり言って恋心をいただいてしまったのですが、その子の気持ちがよくわかりません。 週に2~3回食事をしたりドライブしたりのデートをしますが、はっきりどういう気持ちなのかは聞いたことはありません。ただ最初は私は既婚者ということを知らないで(隠してはいなかったのですがあえてそういう話題にならなかったので黙っていました)遊んでいたのですが、同僚からアドバイスをうけて既婚であることを伝えました。最初は驚愕していた様子なんですが、「そうではないかとうすうす思っていた。でも自分は恋愛感情はないので友達として付き合っている」と言われました。恋愛感情ではないのは残念と思い少しの期間遊ばなかったのですが、最近遊びが復活しています。ドライブや食事には喜んで誘いに乗ってくれますし、その最中は手をつないで歩いたりもします。彼女には彼氏もいないのでフリーの状態だそうです。手をつなぐこと以上は何もないのですが、それを除けば2人でいるときはまるで恋人同士のような感覚に浸れます。「もしや自分だけの勘違い?」と思ってもいますが、都合よく考えると友達感覚で遊んで手をつなぐ?とも期待しています。そもそも週に2~3回も友達として2人だけでデートするもんなんですかね?よくわかりません。それを見分けるいい方法ってありますか?

  • この旅行は行くべきなのか?彼の気持ち。

    モヤモヤがとまりせん。 付き合ってまだ一年未満の彼と一週間海外へ行く予定がありますが、迷っています。 理由は、彼がただ海外旅行に行きたいだけなのか、私と行きたいからなのか分からないからです。 旅行の計画を立て始めてから、行き先や旅行会社等で何度か揉めました。 激務なお仕事な為、ちゃんと旅行に対して動いてくれない彼に対して別れ話になってしまった事もありました。結局大まかなプランや旅費の清算等は彼がしてくれ、細かいお話は私が旅行会社から聞いています。また、お互い20代後半という事もあり、結婚を考えての付き合いをしなさいと私の親からのプレッシャーで気まずくなりました。一応親には旅行に行く前に挨拶はしてくれましたが、今結婚は忙し過ぎて出来ないと言われています。この一件後、仲はいいですが、私は勝手に傷つき、彼との距離を感じています。 お仕事が大変だから、たまにはゆっくりしたら?と言いましたが、彼は楽しみにしているんだから、行こうよ!大丈夫だよ。と言っています。 私は彼に私とだから楽しみと思って欲しかったんです。 今回も友達何組かに旅行に誘われた様ですが、彼女と行くと言って断っていました。 彼にとって女性と初めての海外旅行です。 今回の旅行は、普段中々ゆっくり二人で過ごす時間がない私達にとってプラスになるのでしょうか?一週間とゆう時間を彼氏と過ごした事がなく不安もあります。男性は旅行にいけたら、例えそんな好きでなくても相手は気にしないんですかね? 行って後悔するのも嫌だし、だからといってドタキャンも出来ません。キャンセルなんてしたら、関係は悪化しますよね。でも、中途半端な気持ちで、親に心配までかけて行きたくないんです。二人にとって前向きな出来事になると思いますか?また、そおするには私は何を心掛けるべきなのでしょうか。。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。