FMVG77TW ワイヤレスディスプレイバッテリーの充電不具合について

このQ&Aのポイント
  • FMVG77TWを使用しており、バッテリーの充電ができずに困っています。バッテリーの寿命か本体の不具合かわかりませんが、修理のためのバックアップがめんどうです。
  • FMVG77TWはワイヤレスディスプレイで持ち運びに便利ですが、ディスプレイ画面の持ち運びにこだわりはありません。バッテリーが使えなくても本体に接続して使用できるのか知りたいです。
  • 富士通FMVのFMVG77TWを使用していますが、バッテリーの充電ができない状況です。バッテリーの寿命か本体の不具合か分かりませんが、修理に出すためのバックアップが面倒です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FMVG77TW ワイヤレスディスプレイバッテリー

当方FMVG77TW を使用しておりますが、充電ができておらず、バッテリーの充電が日に日に減ってきています。バッテリーの寿命か本体の不具合とのことですが、修理にだすためのバックアップが正直面倒です。ワイヤレスディスプレイで持ち運びに特化した機種ですが、正直ディスプレイ画面の持ち運びにそこまでこだわっていないので、バッテリーが使えないとしてもこのまま本体に接続して使用できるのか・・・教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/gh/1501/spec/index.html こちらのPCですか。 他の方が回答されていますがACアダプタを繋いでいればワイヤレスディスプレイは使えるとは思います。PCの構造を見るとワイヤレスディスプレイに本体接続コネクタと言うのがあるのでそこに接続している限りはそこから電源供給を受けることになるのでバッテリに問題があってもそのまま使用することは出来るとは思います。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support 実際修理となるとかなりの料金になると思われます。 修理を受けられる期間を確認しましたが一応まだ修理対応はしている様です。

mimimama-2015
質問者

お礼

そうです!そのPCです。 実はメーカーの保証はとっくに切れていますが、電気屋の保証期間内ではあります。バッテリーの寿命か本体の不具合か調べて、本体の不具合だった場合は無償で修理してもらえるそうです。バッテリーの寿命であれば2万5千くらいは交換にかかるとのこと。修理でデーターは消えてしまうのでバックアップを勧められました。本体の故障かバッテリーの寿命かを診るだけでもデーターって飛ぶのでしょうかね?(また別の質問になってしまいますね。これは電気屋さんにでも聞いてみます)もしその段階ではデーター消えない、しかもバッテリーの寿命だった場合はこのまま固定のデスクトップとして使いたいです。他の回答者様がバッテリーが無い状態がPCの電力供給の邪魔をする可能性についても記載してくださっていますのでそこは気になりますが・・・。 すごく高額で購入したPCです。なのに購入してすぐに不具合が何度かあり、無償で修理に出しています。初めてPCユーザーになるからと思い切った買い物をしましたが、初心者はもっと安いものにしておけば良かったです。 ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

バッテリーが寿命でもアダプタを使用すれば利用は可能です。 システムイメージ保存はHD関係の不具合時に必要です。 面倒がらずに実行して下さい。

質問者

お礼

Dドライブにバックアップはあるのですが、PC内にあるバックアップでなく、外付けかクラウドにバックアップが必要なんですよね。。ご回答いただき、ありがとうございました!

• sknbsknb2
回答No.1

多分ですが、 本体に接続している状態なら、本体から電源供給されていると思いますので使い続けられると思います。ディスプレイに充電中の表示が出ていれば、ACアダプタをつないでいる限りは使えます。 ただ、バッテリーに全く充電ができなくなった場合、そのバッテリーが邪魔をして電源供給がうまくいかなくなる可能性もありますが、そのときはあきらめて修理に出してください。その時のために日頃からバックアップしておくことをお薦めします。

質問者

お礼

ディスプレイに充電中の表示は一切出ていないです。日々残量が減っていくのみで。 『バッテリーに全く充電ができなくなった場合、そのバッテリーが邪魔をして電源供給がうまくいかなくなる可能性もありますが、』←やはりこの可能性もあるのですね。そうなるまえのバックアップはあったほうがいいという事ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました!