バッテリーの残量が3%、arrows Tabを使用中の問題

このQ&Aのポイント
  • バッテリーの残量が3%まで減っている、arrows Tabを使用しています。しかし、最近では充電ができなくなっており、残りのバッテリー残量も次第に減少しています。
  • 電源アダプターを使うと問題なく使用することができますが、バッテリーの充電ができない状況が続いています。
  • 本体購入後1年2か月が経過しており、バッテリーの不具合が考えられます。バッテリーの交換や本体の買い替えを検討することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリーの残量が3%

arrows Tabを使用しています。3日ほど前から充電ができなくなっており、残り5%、次の日は4%、今日は3%と減っていっています。ただ、電源アダプターをつなぐと使用に差支えはありません。本体購入後1年2か月くらいが経過しています。これはバッテリーの不具合と考えればよいでしょうか。もしくは本体を買い替えた方がよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagent さん、bardfish さん、回答ありがとうございます。 一度、BIOS設定の標準化の操作をお試しください 手順は以下のQ&Aでご確認いただけます。 ◆Q&Aナンバー:9409-8432 [arrows Tab] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9409-8432 状況が変わらない場合は、恐れ入りますが、電話窓口で詳細なご案内が必要な状況と存じます。 お手数をおかけいたしますが、以下のホームページから電話窓口をご確認いただき、お問い合わせをお願いいたします。 ■故障や修理に関する受付窓口 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/

• bardfish
回答No.2

購入店に持っていって相談してみてはいかがですか? 販売店ならそういうケースも少なからず受けているはずですのでどうしたほうがいいか相談に乗ってくれると思いますよ。 ネットで購入したというのならご自分でメーカーに連絡するか買い替えてください。

• 121CCagent
回答No.1

>arrows Tab ではわからないのでタブレット本体の背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 充電できないって状態だと確かにバッテリーの不具合は疑われます。 ただバッテリ本体の不具合かタブレット内部のバッテリと基板を接続する部分などの問題あるのかは実際に修理点検に出してみないとわからないとは思います。 >体購入後1年2か月くらいが経過 とあるので使い方によりますが毎日バッテリが100%から0%まで使って場合によって1日にそれを何回か繰り返して使うようなヘビーな使い方であればバッテリの劣化って言うのは考えられます。