• 締切済み
  • 困ってます

バッテリー残量があるのに起動しない

LenovoノートパソコンG50を使っています。昨日から電源ボタンを押しても起動しなくなりました。AC電源アダプタ・コードでつなぐと起動できます。今まではバッテリー残量があれば、アダプタ・コードを使用しなくても起動できました。バッテリパックはまだ半年ほどしか使っていませんし、今まで充電などで問題もありませんでした。バッテリー残量があるのに、充電状態じゃなければ起動できないんです。バッテリパックを外して放電?することも試みましたが、状況が変わりません。以前のようにバッテリ残量があれば、アダプタ・コードをつながなくても(充電状態にしなくても)起動できるようになってほしいです。何か良い解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • TZ91

G50だと少し古めの機種になりますね。 恐らくバッテリーの劣化でバッテリーが充電出来ず、バッテリーのみでは起動させる事が出来ないのだともいます。 Lenovoからバッテリーを買う方法もありますが、在庫があるかわかりません。 価格的に入手しやすいのは互換バッテリーですね。 但し、購入時はレビューを良く読んで当たり外れの無いメーカーや保証期間の長いメーカーを選んでください。 Amazonや楽天で見つける事が出来ると思います。 試しにLenovo VANTAGEをインストールしてみてください。 Microsoft Storeからインストールする事が出来ます。 起動させるとバッテリーの状態が確認出来ますので参考にしてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!