解決済み

Michael Jackson が・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970750
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (31/36)

'Wacko Jacko'

ってくだらないんですけど・・・
Michael Jackson がもう'Wacko Jacko' って言わないでって言ってるんですけど、

'kinky' みたいな感じだと思うんですが、いつ頃から言われてたんでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (90/189)

>Jacko=Jack offとかとかけてるんでしょうか

#1です。

jack off (ずらかる|サボる、油を売る、時間つぶしをする)も面白いですね。

でも、ご紹介したページに記載されているように、「JacksonとWacko(変なやつ)の語呂合わせ」というのが定説のようです。
私のようにマイケル・ジャクソンをあまり知らない人間でも、その奇行ぶりばかりが目立つ、話題になる人というふうに捉えています。
お礼コメント
QuentinTarantino

お礼率 86% (31/36)

おお!ありがとうございます。
jack off /Vulgar Slang/To masturbate.
とJacksonをかけたと思ったんですよ。
敢えて触れずの上品なご回答と思いました。
まぁ 自分でもくだらないなと思うのでこのへんにしときます。

またお目にとまりましたらお願いします。下らない質問ばかりはしませんよ^^
投稿日時 - 2004-08-24 04:08:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (90/189)

私はマイケル・ジャクソンに関してはまったく詳しくないのですが、参考URLに記載された記事によると、マイケルが12歳の少年への性的虐待容疑で逮捕された後から一斉に使われるようになったようですね。

一番最初がいつだったかに関しては、すみませんがわかりません。

"Jacko" の意味(ウェブサイト上のスラング辞書『Urban Dictionary』による)が記載されていますので、ご参考に
お礼コメント
QuentinTarantino

お礼率 86% (31/36)

ありがとうございます。
Jacko=Jack offとかとかけてるんでしょうか。
投稿日時 - 2004-08-23 20:29:04