• ベストアンサー

在韓米軍が韓国人従業員9,000人を無給休職に

在韓米軍が今年の4月1日から韓国人の従業員9,000人を無給休職にすると発表したそうです。現在韓国経済もあまりおよろしくないようで、一時にこれだけの失業者が発生すると文在寅政権には打撃になるのでしょうか。今後、どのような影響が考えられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

そりゃ、9000人の雇用が一気に無くなれば、ただでさえ破綻しているような韓国の失業保険は大きな圧迫を受ける事になりますね。 それにそれらの人から払われる税金もなくなるわけですので。 でも、この辺は、去年の秋頃から、アメリカは、韓国政府に対して言っている話ですので、まぁ、今更。くらいにしか思えませんが。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国の文在寅や労組の大好きなストライキを大々的に打ってくるのでしょうか。注目です。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cse_ri3
回答No.5

9,000人くらいなら、韓国政府がなんとかするでしょう。 そもそも、昨年から引きづっている問題ですし。 韓国政府の財政が、少し苦しくなるだけかな?

回答No.3

大変興味があります。 北朝鮮の広報マン的に動いた文さんは、浮いています。 米大統領は、企業的な感覚で国政をしていると思います。 つまり、韓国の存在が不要になったのです。反米体勢の防波堤は韓国から日本に変えているのでしょう。間もなく、韓国は消滅するでしょう。 米国の政策を忖度せずに、動きすぎたのです。 駐留韓国軍は日本やグアムに撤退するでしょう。更に費用はしっかり要求すると思います。 日本には、更なる武器の輸出の要求ができます。 中曽根さんや田中さんのような有力な総理の出現は期待できません。 石破さんが首相なら少しは改善すると思います。 石原元都知事は旬をすぎました。  桜の会や学校問題、選挙資金など、与党内部も内部批判が伝えられます。 日本の与党分裂も必然かと思います。  台風対策で、落下傘候補の某県知事が昼のテレビの恰好の話題になっていたことはご存じと思います。  韓国内でも文さんを批判する学識豊かなヒトの動きが報じられます。 米大統領は、韓国に様子を見るための刺激として通告したのでしょう。  最悪、国軍のクーデターが起こるかも知れませんね。 反日も、日本の教職員組合いのように体制間の勢力争いかも知れません。  第三国からの扇動費がしっかり韓国に根付いているのですね。 沖縄で基地反対運動している実行者は、県外者やアルバイトさんが多いというニュースを見ました。  いずれがフェイクかわかりません。 韓国の成立は、米国の傀儡政権でした。日本と仲良くなったら、欧米にとって脅威です。 日本国憲法も独立国として自衛権認めない不完全な、つまり傀儡憲法です。 日韓両国に絆ができては困るのです。  日本は、防波堤なのです。大勢は変わらないでしょう。 と、思います。

• ithi
回答No.2

ketsuro8daさん、こんばんは。 自分たちの対米外交の犠牲になった人たちですから、文政権にとってはプレッシャーになるには間違いないだろうと思います。近くこの人たちのためのデモが行われるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• stss08n
回答No.1

米◇は元々”韓◇に対して、従属させる姿勢は強気な面が多くて、政治・経済等 主要な施策を牛耳る事は凄まじいので特段の影響等ないし、寧ろ事の発端が、 韓◇:米◇駐留費用増額か”軍撤収へ、プレッシャー要因でしかないでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。