EP-976A3 接続ドライバーのダウンロード方法

このQ&Aのポイント
  • EP-976A3をwindows10 64bit版に接続するためには、適切なドライバーのダウンロードが必要です。
  • EPSON社の公式ウェブサイトから、EP-976A3のダウンロードページにアクセスして必要なドライバーをダウンロードしましょう。
  • その他にもEP-976A3をより便利に使うための追加ドライバーやソフトウェアもダウンロードできます。
回答を見る
  • 締切済み

EP-976A3 接続ドライバー等のダウンロード

EP-976A3をwindows10 64bit版に新たに接続したいのですが、ドライバー等のダウンロード一覧には多くのダウンロードページが用意されていることから、最低限必要なもの、あったら便利なものを教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• silverakun
回答No.3

エプソンがプリンターを買って頂いたお客のサービスにネットによるドライバーを出しているので、純正のドライバーしかありません。 ただ、スキャナードライバーを必要としない人には、プリンタードライバーだけインストール出来るようになっています。

UGK14434
質問者

お礼

早々にありがとうございました。

• ts0472
回答No.2

必要最小限であれば プリンタードライバーとスキャナードライバーの2つで足りますが ファイル名をクリックするといろいろな情報を見る事ができます 一括インストールのようなセットアッププログラムは入っていません 認識しているがドライバーが無い 違うドライバーが適用されている時などに利用できるものになります 最低限必要なものは 個々の利用状況なので基準になるものが無いですが 一括インストールツールに入っていないものは後から追加できます

UGK14434
質問者

お礼

とりあえず一括インストールの分をダウンロードして、プリントできるようにした後、必要なものが出てくれば追加のダウンロードをすることにします。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-976a3.htm 普通は上記からEpson Web Installerでドライバ・ユーティリティー等をまとめてインストールするのが無難です。 最低限であればプリンタードライバーを入れれば印刷だけは出来ます。 EPSON Scan(スキャナードライバー)も入れればスキャナ機能も使えます。

UGK14434
質問者

お礼

早々にありがとうございました。早速インストールします。