-PR-
解決済み

ホームページビルダーで更新をするとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970588
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (209/532)

他のパソコンで アップしたホームページを 更新するとき サイト名は 同じ名前にする必要がありますか
又 気を着けなければならないことなどありますか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1です

 ミラーリングダウンロードとは、FFFTPを使ってみればわかりますが、非常に便利な機能です。ホームページにアップロードされているファイルと、パソコンの中のファイルとを比較して、パソコンの中のファイルを最短の時間で最新のファイルに更新してくれる機能です。

 つまり、パソコン側にないファイルとパソコン側が古いファイルのみを、ミラー(鏡)のように比較してコピーしてくれます。パソコン側に不要なファイルが有る場合は削除する事も出来ます。

 ミラーリングダウンロードと同じようにミラーリングアップロードというのもあります。これは新しいファイルのみをアップロードする機能です。
お礼コメント
gogogo123

お礼率 39% (209/532)

大変わかりやすく ありがとうございました
FFFTP使ってみます
投稿日時 - 2004-08-22 15:48:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 私も何台かのパソコンで更新しています。サイト名は何でも良いと思います。気をつけなければならない事は、更新の前に必ずミラーリングダウンロードする事です。これをしないと古いページを更新する事があります。
 出来ればFTPのソフトは専用のものを使った方が良いと思います。私はFFFTPを使っています。
補足コメント
gogogo123

お礼率 39% (209/532)

早速 ありがとうございます
ミラーリングダウンロード<とは どんなことでしょうか?
すみません 初心者なもんで
投稿日時 - 2004-08-22 04:42:00