• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:刺繍プロNEXTが使えません)

刺繍プロNEXTが使えない原因と解決方法

cgzmrciの回答

  • cgzmrci
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hf_pronextjp&c=jp&lang=ja&os=10014 のサイトからソフトウェア アップデートが入手可能なようですが、入手済みでしょうか。 まだでしたら試してみると良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 刺しゅうPRO NEXTをWin10で使いたい

    中古の刺しゅうPRO Nextを入手してWindows10を搭載したノートPCに最新版をインストールしたのですが、「カードライターが接続されていません」というエラーが出て起動してくれません。 カードライターはシリアルUSB変換ケーブルで接続しており、Windows10のコントロールパネルでデバイスを確認すると「Profilc USB-to-Serial Comm Port」と表示されています。 どのようにすればカードライターを正常に認識するようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ8のカードーリーダーをなくしました

    ■製品名を記入してください。 【 刺繍プロ8       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カードリーダをなくしてしまいました。(カードはあります)リーダーだけ購入したいです。                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺しゅうproカードリーダーのカードだけ購入可?

    ■製品名を記入してください。 【  刺しゅうpro8 カードリーダーの1カード      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。ことは出来ないでしょうか?また 【 友人から 刺しゅうpro8 カードリーダーをもらったがカードだけ無くしてないのでカードだけ購入することできるか?出来るとしたらどこで、いくらくらいするのか?教えてください。                      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 私は前のバージョン刺しゅうPROのオリジナルカードを持っています。刺しゅうPRO Ver.5やVer.6、Ver.7、Ver.8で使うことができますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2153 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺しゅうプロ11の対応機種について

    ■製品名を記入してください。 【      刺しゅうプロ11  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  今使用しているミシンが、D9700Fという現在販売されていないものですが、刺しゅうプロ11で作製した刺しゅうデータを使用することは可能でしょうか。以前利用していた刺しゅうプロ旧バージョンを使っていたPCもソフトも紛失してしまい、アップグレードではなく新規購入を検討しています。当初使用していたカードリーダーとデータカードは今も持っています。 ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ、カードリーダー認識エラー

    ■製品名を記入してください。 【 刺繍プロ6.0       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 古いパソコンが壊れ、新しいパソコンにて刺繍デザインを編集するべくカードライターを挿しましたが、、認識しません。ドライバーの更新も試しましたが、ファイルが見当たらないとエラーになります。Windows8.1です。何か方法ございますでしょうか                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USB接続を復元する方法を教えて下さい。

    WindowsUpdateでWindowsMEをアップデートして再起動をかけたところ、OpticalMouseやスマートメディア・カードリーダーなどUSBに接続している機器が使えなくなってしまいました。コントロール・パネル>「システム」>「デバイスマネージャー」から「USBコントローラー」中のそれらしきデバイスに「ドライバーの更新」をかけてみましたが、うまく行きません。 USB接続の修復方法について、ご指導賜りたくよろしくお願い申し上げます。

  • fm800と刺繍プロ10

    ■製品名を記入してください。 【  fm800      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  刺繍プロnextを10にアップグレードしようと思います。アップグレードしてもこのままfm800で使えるのでしょうか?                    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ11

    ■製品名を記入してください。 【      刺繍プロ11   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             刺繍プロ11を使用しているのですが、用紙に書いた文字や、イラストなどを刺繍するにはどうすれば良いですか?          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ11について

    ■製品名を記入してください。 【  刺繍プロ11  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  刺繍プロをPCに差し込むと『このドライブで問題が見つかりました。今すぐドライブをスキャンしてください。』と出てきますが、刺繍プロのソフトは通常通り使用可能です。このメッセージは無視をしていても大丈夫なのでしょうか?      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11 Home 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USB接続機器が使用不能になった

    WindowsUpdateでWindowsMEをアップデートして再起動をかけたところ、OpticalMouseやスマートメディア・カードリーダーなどUSBに接続している機器が使えなくなってしまいました。コントロール・パネル>「システム」>「デバイス・マネージャー」から「USBコントローラーの更新」をかけてみましたが、うまく行きません。WindowsUpdate後の再起動時の「システム更新」中に、「○○ファイルが読み込めません」と言ったメッセージが2つ3つ出ましたが、無視して「システム更新」完了してしまいましたが、これが何か影響しているのでしょうか。 USBドライバーの修復と「システム更新」時の問題につき、どなたかご指導頂ければ大変有難いです。