• 締切済み

AdBlock Detected!が特定のサイト

Windows10を使っています。 AdBlock Detected! Please disable AdBlock in the browser and click here とずっと出てきます。 AdBlocker Plusというのを入れましたが、拡張機能からアンインストールしたのですがどこかに残ってしまっているのでしょうか。 Chromeをアインインストールしてまたインストールしてもやはり特定のサイトだけ行けません。 助けてください。 これはスパイウェアなんでしょうか? 同じサイトをエキスプローラーでやるとつながります。 Chromeだけブロックされてしまいます。。。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.Noです >グーグルアカウントをログアウトするだけではだめなんですよね? ダメです。 当現象は、プログラム本体に問題があるのではなく、設定やデータ(一時ファイルを含む)を保存している(プログラム本体のある場所と異なる)プロファイルフォルダ※内に悪意のあるものが入り込んでいる又は残っている)ことによるものの可能性があります。 従って、プログラム本体のアンインストールだけでは、プロファイルフォルダは再インストールしても、残ったままのプロファイルフォルダを認識して起動されるので同じ結果になります。 ※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダです)\Local\Google\Chrome\UserData\になります。 その下層のDefaultに、設定と一時ファイル以外のブックマークやパスワードなどの必要なファイルが保存されています。 システムの復元にて改善したのでしたら、レジストリーに入り込んでいた可能性がありますね。 なお、広告ブロックが必要でしたら、Nano Adblockerと「豆腐フィルター」(さらに、要すれば、Nano Defenderも併用)を使ってみてください。 私は、メインのFirefox、サブのChrome、New Edgeに導入しています。 (ネット上の広告を消すなら「Nano Adblocker」+「豆腐フィルター」が最良|使い方や設定方法など【PC版】) https://labtechs-notes.com/nano-adblocker/

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

Google Chromeの便利な起動オプションまとめ https://uxmilk.jp/39480 起動オプションで「--disable-extensions」として機能拡張を無効にして起動してアクセスした場合も同じか?確かめて見るとか。 またChromeが起動している状態で Chromeのシークレット ウィンドウって通常のウィンドウと何が違うの? https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/chrometips/1161158.html シークレット ウィンドウを開いてそこからアクセスした場合も同じか?確認してみるとか。 Chrome PC版の動きがおかしくなった時の対処法 https://yaruzou.net/post-2890 他の方が回答されていますがユーザープロファイルも含めて一旦完全にGoogle Chromeを削除して再度入れ直して見るとかでしょうか。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

キャッシュや、そのサイトのcookieを削除しても回復しないですか? ダメなら、(必要なら)ブックマークやサイトのパスワードをバックアップして、Chromeの初期化※を行ってみるかどうかです、 ※アンインストール時に表示される「閲覧履歴を削除するか?」に対して「削除」を選択して、そのままアンインストールを実行し、その後に再インストールです。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

遅くなりました、ご回答ありがとうございます。 Chromeの初期化※というのは、グーグルアカウントをログアウトするだけではだめなんですよね? 初期化しようと何度か試みたのですが、多分できていないんだと思います。 しかしながらなぜか、今日同じところを見たらつながりました。 やはり何か残っていたのでしょうか。。。 システムの復元をしてみました。

関連するQ&A

  • AdBlockの設定を直すには

    Chromeの拡張機能で広告をブロックするAdBlockを使用してたんですが、それをどんなんだったか覚えていないんですが操作するとYahooメールのサイトに行くと全く見えなくなり、そこでの操作が全くできません。一部の他のサイトでも同じことが起こります。どうすれば元に戻るでしょうか? OSはWindows11です。 回答よろしくお願いします。

  • chrome AdBlock+

    chromeの拡張機能でAdBlock+ Element Hiding Helper を使いだしたのですが、画像リンクを消すために Block elementを押してリンクをクリックすると時々リンク先を開いてしまうことがあります 他のボタンでできないのでしょうか?

  • Adblock plusについて

    chromeとfirefoxにAdblock plusをいれてみたのですが、 サイトに接続したとき、firefoxでは上のアイコンから「有効なフィルタ」の一覧が見れますが、 chromeでは「ブロックした広告」の数は表示されますが、内容までは見れません。 chromeでもfirefoxのように具体的にみることはできますか? pcには疎いのですが、気になったので、教えていただけると助かります。

  • Adblock Plus の使い方が分からない

    Adblock PlusのIE版をダウンロードしてインストールして日本語化してステータスバーにも表示されています。 ここまで順調だと思います。 が!ニコニコ動画の動画の上に流れるニュースをブロックしようと思ってフィルターに追加するURLが分かっても、Adblock PlusのどこにそのURLを追加すればいいのか分かりません。 ステータスバーのAdblock Plusをクリック→設定をクリック、すると『Adblock Plus オプション』というページに飛ばされます。 そのページには【言語】【ブロックの管理】という2つの項目がありますが、【ブロックの管理】は広告をブロックしないサイトを登録する項目らしく、ブロックしたいアドレスを入力する箇所がありません。 どうか、どうか、お助け下さい

  • Firefoxの拡張Adblock Plusについて教えてください

    こんばんは! いつもありがとうございます。 先日 Adblock から Plus の方がいいんだろうなという安易な考えで Adblock Plusをインストールして使いはじめました。 いろいろ検索したのですがAdblock Plusの説明のサイトがないようなんですが Adblock Plusのアイコンを右クリックででるメニューの一番上の 「ブロック要素一覧を開く」というのはどういう使い方をするのでしょうか? クリックすると「ブロック要素一覧を閉じる」となるんですがどこかに何か 開いてるんでしょうか(^^; どうぞよろしくお願いします。

  • サイトが見られない

    今まで普通に見ていたサイトにこんな表示が出て、見られなくなりました。 Please disable your adblock and script blockers to view this page. これって、何なんですかね。

  • Firefoxのadblockについて

    最近Firefoxというブラウザを使っています。自分でブラウザをカスタマイズ出来、いろいろ便利な拡張機能があり楽しく利用しています。先ほどadblockというサイトに埋め込まれたポップアップを抑制するプログラムをインストールしたのですが、英語で書かれていて使い方がチンプンカンプンです。どなたか使い方が判る方ご教授願います。

  • Smooth Gesturesスパイウェア

    Google chromeの拡張機能の一つのSmooth Gesturesがスパイウェアと知らずインストールしてしまいました。 https://chrome.google.com/webstore/detail/lfkgmnnajiljnolcgolmmgnecgldgeld?hl=ja 急いでアンインストールしましたが、大丈夫でしょうか? スパイウェアとは個人情報を盗んだりすることですよね?

  • スマホからAdBlock Plusを削除するには?

    スマホ(Galaxy)でYou Tubeを見ているのですが、広告が鬱陶しいのでChromeのアドオンであるAdbloc Plusを入れました。しかし、一向に広告が飛ばされることがなく相変わらず、広告が表示されます。この際、一度、外して入れ直そうと思うのですが、どうやって外していいのかわかりません。色々とネットで検索もしてみましたが、有効な手立てが見つかりませんでした。しかも、https://chrome.google.com/webstore/detail/adblock-%E2%80%94-best-ad-blocker/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=jaにアクセスすると「ホーム画面にインストール済み」と表示されるのですが、どこにもAdbloc Plusが見当たりません。PCならばアドオンの削除の仕方はわかるのですが、スマホだと、どうもよくわからなくて困っています。具体的な操作手順を教えて頂けると助かります。また、Adbloc Plus以外に有効な広告をブロックできるスマホ用のアドオンがあったら教えてください。 機種は、Galaxy OSはアンドロイドです。

  • Google Chromeでアプリが追加できない

    YouTubeの広告をブロックするためのアプリ、Adblockをインストールしたいのですが、 ウェブサイトにアクセスし、"Chromeに追加"をクリックしても、"Chromeをインストールする”画面に変わり、インストールしてChromを表示しても何も変わりません。 どうしたらこのアプリをインストールできるかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう