解決済み

Adblock plusについて

  • 困ってます
  • 質問No.8507144
  • 閲覧数422
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

chromeとfirefoxにAdblock plusをいれてみたのですが、
サイトに接続したとき、firefoxでは上のアイコンから「有効なフィルタ」の一覧が見れますが、
chromeでは「ブロックした広告」の数は表示されますが、内容までは見れません。
chromeでもfirefoxのように具体的にみることはできますか?
pcには疎いのですが、気になったので、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8789/11646)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
A.No2です。

>「要素をブロック」の後、「このポップアップが閉じた後にページ上の要素をクリックしてください。」

これは、正常な表示です。
「自作フィルター」にページの一定区画表示部を「追加」して、その部分を非表示にするための操作です。

ポップアップ(メニューと考えてください)を閉じたら、黄色の区画(マウスポインターを動かすと黄色の選択区画が移動する)を非表示にしたい区画の状態でクリックすると、「フィルターを追加しますか?」とポップアップが出ますから、OKであれば、「追加」ボタンをクリック、そうでなければ「キャンセル」ボタンで何もしなかったことになります。

「追加」すると、その区画の表示が消えると正常です。
このフィルターは、アイコン左クリックで開いた「オプション」又は右クリックの「オプション」にある「自作フィルターを追加」タブで一覧表示されていますから、削除もできます。

なお、左クリックして表示されるポップアップにある数字は、フィルターリストにあるフィルターを有効にしただけで自動ブロックしているもので、これの具体的な箇所は分からないと思います。
お礼コメント
kakinotaneyori

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
おかげでようやく理解できました。

お世話になりました。
投稿日時 - 2014-03-10 09:54:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8789/11646)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
ツール・バーのAdblockのアイコンを左クリックから「要素をブロック」してやれば、右クリック→「オプション」で、自作フィルターの確認で分かります。
お礼コメント
kakinotaneyori

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。

「要素をブロック」の後、「このポップアップが閉じた後にページ上の要素をクリックしてください。」
と言われ、ページが黄色くなりました。ここからフィルタの追加ができる状態です。

何か間違ったことをしてしまっているみたいなんですが、教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2014-03-09 23:12:42