• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Adblockのフィルタが削除でPDFが読めない )

Adblockフィルタ削除でPDFが読めなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10でAdblock Plusを設定していると、PDFファイルが読めなくなる問題が発生しています。
  • Edgeからのメッセージで、フィルタが削除されたためPDFが読めなくなったという報告があります。
  • Adblock Plusのオプションでプライバシー&セキュリティのチェックをすることで問題が解決する可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

直接の回答ではないですが、Ablock Plusでなくては、ダメですか? IE用はサポートされていないですが、その他では「μBlock Origin」が軽いですし、お薦めの広告ブロックのアドオンですが、試してみてください。 Edgeもサポートしています。 (uBlock Originの使い方!インストールから広告ブロック・Adblockとの違いも解説) https://appli-world.jp/posts/1717 (広告ブロックはuBlock Originで決まり!使い方やAdBlockとの比較をデータで解説) https://labtechs-notes.com/ublock-origin/

onof1120
質問者

お礼

早速のご提案、有難う御座います。参考にさせて頂きます。 Adblock も酷い会社で会社ですから収益を得ないと成り立たないのは分かりますが、 ブロックすべき会社から費用を貰って、ブロックを解除している噂ですね。 とりあえず、Adblockを無効にしたらPDFが読めるようになりました。 何処まで壊されているか心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • fireefoxの広告表示ブロックAdblock

    fireefoxの広告表示ブロックAdblock Plusを使っていますが。最近 Firefoxを再起動すると、Adblock Plusのホワイトリストがリセットされ、 「firefox すべてのフィルタが削除されてしまう問題が発生したようです。バックアップから復元することができず、お使いのフィルタと控えめな広告の設定をリセットする必要がありました。」と表示され、ホワイトリストが削除されます。 または、Adblock Plusがインストールされました、と表示されることもあります。  最近行った事は、Firefox Ver62、と ウイルスバスターVer15に変更と  WIN10の定期up-dateです。  何とか firefoxを再起動しても、、Adblock Plusがリセットされない方法が 知りたいです。毎回 ホワイトリストを設定するのが、大変ですので  よろしく お教え願います。

  • Microsoftedgeの拡張機能

     Microsoftedgeブラウザーの拡張機能で「AdblockPlus」をインストールしたのですが、ブラウザー起動時に「すべてのフィルタが削除されてしまう問題が発生したようです。バックアップから復元することができず、お使いのフィルタと控えめな広告の設定をリセットする必要がありました。 Adblock Plus のオプションから、お使いのフィルタリストと控えめな広告の設定を確認してください。」とメッセージが出ます。  Googlechromeでは問題なく使えていたのですが、Microsoftedgeとは相性がわるいのでしょうか。  パソコン初心者でよくわかりませんので、対応を教えてください。

  • Adblock Plus の使い方が分からない

    Adblock PlusのIE版をダウンロードしてインストールして日本語化してステータスバーにも表示されています。 ここまで順調だと思います。 が!ニコニコ動画の動画の上に流れるニュースをブロックしようと思ってフィルターに追加するURLが分かっても、Adblock PlusのどこにそのURLを追加すればいいのか分かりません。 ステータスバーのAdblock Plusをクリック→設定をクリック、すると『Adblock Plus オプション』というページに飛ばされます。 そのページには【言語】【ブロックの管理】という2つの項目がありますが、【ブロックの管理】は広告をブロックしないサイトを登録する項目らしく、ブロックしたいアドレスを入力する箇所がありません。 どうか、どうか、お助け下さい

  • 『Adblock Plus』(FF)のフィルタ設定

    おはようございます。 お世話になります。 Firefox 28.0を使っています。 アドオン『Adblock Plus 2.5.1』のフィルタ設定で、 「購読しているフィルタ」タブ→「EasyList」をオンにしてあるのですが、 少し前に「Adblock Warning Removal List」というのが加わっていました。 こちらはオンにはなっていません。 このフィルタを調べてみたのですが、 調べ方が悪いのか、どういうフィルタなのかがよくわかりません。 こちらもオンにしておいた方がいいのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けますか? どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみにネットは、 ここ(MSN相談箱)の利用、ニュース閲覧、 価格調査、Youtube閲覧、必要な時にその都度検索ぐらいでしか使っていません。 ネットで買い物は一切しませんので、そういった広告も特に必要ではありません。 「Adblock Warning Removal List」をオンにすると、 ここの利用等でなにか不具合が出てしまうのでは、と心配なのです。 Vista 32bitです。

  • Adblock plusについて

    chromeとfirefoxにAdblock plusをいれてみたのですが、 サイトに接続したとき、firefoxでは上のアイコンから「有効なフィルタ」の一覧が見れますが、 chromeでは「ブロックした広告」の数は表示されますが、内容までは見れません。 chromeでもfirefoxのように具体的にみることはできますか? pcには疎いのですが、気になったので、教えていただけると助かります。

  • 「Adblock Plus」がうまく使えない

    「Adblock Plus」をインストールしても、その後何も変わらないのは何故でしょうか。広告は相変わらず表示されたままだし、他のサイト等で書いてある、再起動後に設定の画面が出るなどと言うこともなく、本当にインストールされているのかどうかも不明といった具合です。FirefoxでMacなのですが、Firefoxは17.0.1でMacは10.7.5というバージョンです。説明にあるとおりに、まず「Adblock Plus」をFirefoxに追加する、のボタンをクリックし、その後インストールしますかに対しては、インストールするのボタンをクリックし、Firefoxのアドオン画面では「再起動不要」とあるにもかかわらず、念のため再起動を掛け、いざ楽しみにブラウザを開いてみると、何も変わらず広告が出たままになっています。何がいけないのかが分からず困っています。どなたか原因がお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 拡張機能 Adblock Plus について

    firefox 31.0  ウザったい広告や変な広告を消すAdblock Plusを入れたんですがこのAdblock Plusを入れた時に最初の設定でするマルウェアをブロック・ソーシャルメディアを消す・トラッキングを無効化をON・OFFで設定しますよね 自分の場合ソーシャルメディアを消すだけOFFにして後の二つはONにしてるんですがやっぱりソーシャルメディアを消すもONにしたいんですが最初に設定するページのURLわかるかたいますか? Adblock Plusを入れなおしても最初に設定するページが出ないんですが・・・・・? このことを言ってます youtubeにも載ってますが1分35秒で紹介されてるページのことです これはchromeでfirefoxのを知りたいんです https://www.youtube.com/watch?v=q4F4_C_uFKk win8 PC

  • 【Firefox】Adblock Plus

    閲覧ありがとうございます。 Firefoxを使っていて表示される邪魔な広告?についての質問です。 都合上ここにURLは公開しませんが、私がよく利用するサイトで必ず同じ所に表示される広告があります。 詳しく説明しますと「Ninja Tools」と小さいロゴが入っていて下から上へ広告が流れてくる小さなものです。 それが表示されるだけなら特に気にしないのですが、厄介なことにこの広告がサイト内のリンクのボタンに当たる部分の上に被っているのです。 ようするに、この小さな広告のせいで、8個ほどリンク先へ行けないサイトになってしまうのです。 このような広告を消すには…と調べた所、「Adblock Plus」という評価の高いFirefoxアドオンを見つけました。 早速インストールし、この広告の上で右クリック、フレームをブロックという項目でフィルター?をかけてみました。 瞬時に広告が消え、ほっとしたのも束の間。 確かに邪魔な広告は消えましたが、「その画像があるであろう場所」のリンクはクリックできないままでした…。 このAdblock Plusは視覚的に消してくれるだけであって、実際に「消して」るわけではないということですよね。 このような広告を消す手段、広告が邪魔でクリックできないのを解消する手段は他にあるのでしょうか? 詳しい方おりましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。 環境:WinXP SP3 Firefox3.0.14

  • YouTube Music vs adblock

    Googleに拡張機能のadblock plusを設定したとします。 Google からYouTube Musicへ行くと、無料プランのまま、広告が入らないで、或いは減らしてY.T. Musicを視聴することになりますか? 毎日聞くことはないので、有料プラン(広告なし)に入るほどではないと思っています。

  • Adblock PlusとStylishと電源管理

    EeePC1000HでFireFox3.6.13を使用しておりますが、Googleの検索結果画面に広告やプレビュー画面が表示されていらいらしていました。 そこで、これらを解決するために下記の方法を試みました。 1 広告をブロックする Adblock Plusをインストールしてから、 http://code.google.com/p/adblock-plus-japanese-filter/ のabp_jp.txtとabp_jp_paranoid.txtを購読しました。 ちなみに、広告を表示しないようにする別の方法(多分スタイルシート利用だったと思います)が記載してあるホームページを見たことがあるのですが、その方法では単に広告を表示しないようにするだけで、広告を表示しようとする動作自体は実行されているためパソコンの動きが遅くなるのでAdblock Plusも使って最初から広告をブロックするのが良いと書いてありました。(すみませんが、どのホームページだったか忘れてしまいました。) 2 プレビュー画面の非表示及び広告が表示されなくなった部分まで幅広く使う   Stylishをインストールしてから、   http://userstyles.org/styles/2535   のスタイルをインストールしました。 これで、Googleの検索結果画面は使いやすくなったのですが、電源管理で設定した時間がたっても液晶画面は消灯しますが、スタンバイと休止が行われなくなってしまいました。 ちなみに、アクセサリー>システムツール>システムの復元で上記1、2を行う前に戻すとスタンバイも休止も機能するようになります。 そこで、Googleの検索結果画面で広告とプレビュー画面を非表示にし、かつ、広告が表示されなくあった部分まで横幅を使えるようにしても、スタンバイと休止が機能するようにできる方法をお教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

【P900W】文字入力について
このQ&Aのポイント
  • P900Wの文字入力に関するお困りごとを解決します!
  • P900Wの文字入力時にフォントが正常に反映されない問題について解説します。
  • P900Wの文字入力時にフォントが変わるバグについての対処法をご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう