解決済み

どうしてか教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.970534
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パソコンを起動してしばらく何かしらの作業をしているとNorton Antivirusの警告文でW32.spybot.wormに感染している。とでるのですが、その後すぐにシステム全体のスキャンをしても検出されません。どうしてでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (34/145)

あくまで私の考え方なのですが、
W32.spybot.wormに感染している。

は、スパイウエアに感染しているとしか読めません。
(spybot)
私ならスパイウエアツールでチェックします。

私がひねくれ者なだけかもしれません。^^;

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

W32.spybot.worm について
参考URLです。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html

参考HPで対策を取ってください。
お礼コメント
noname#16766

アドバイスありがとうございました。どうもスパイウェアのようでした。解決できました。忙しい中お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 21:18:32