• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルス検出できない

 Norton AntiVirus を利用してます 「ウィルス警告」で Norton AntiVirusがコンピュタ上でウィルスを検出しました。   ウィルス名:JS.Exception.Exploit        ファイルを修復できません。  と表示してきたので。ウィルススキャンをかけましたが 感染、修復しました、のファイルは 0 です。  警告が出て指示どうりにスキャンしましたが、どうしてでしょうか。 よろしくお願いします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

検知は出来ています。 修復が出来ないだけです。 修復されない物は、削除されるか、隔離場所に保管されています。 従って、修復0件というのは、正しい表示です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

  さっそくの返事ありがとうございました。 ウィルス警告をみると 修復できません-アクセスが拒否されました-自動的に削除しました の表示がありました。  

関連するQ&A

  • 「ウィルス警告」が消えません。

    Norton AntiVirus(2002)を使っています。 画面上に「ウィルス警告」が現れ、 ■!:Norton AntiVirusがコンピュータ上でウィルスを検出しました。 ■オブジェク名 ■ウィルス名:W32.Spybot.Worm ■適応した処理:ファイルを修復できません。 →OKをクリック ■適応した処理:ファイルへのアクセスが拒否されました。 →OKをクリック 再び「ウィルス警告」が現れ、同じ内容で ■適応した処理:ファイルを修復できません の繰り返しです。 何度やっても警告が現れます。本当に困っています・・・。どうしたら良いでしょうか?

  • ウィルス??

    今日、2ちゃんを見ていたら、ウィルス警告がでました。 ウィルスの種類は、Bloodhound.exploit.6です。 「修復できませんでした」「アクセスが拒否されました」と出ました。 発生源は、C:\Documents and Settings\PC USER\ Local Settings \Temporary Internet Files \Content.IE5\09K30J83\l100[1].htm gooでいろいろ調べてみて、下記のことはやりました。 (1)インターネット一時ファイルのファイルの削除とcookieの削除。 (2)Norton AntiVirus2005を使っていますので、Live Updateしてシステムの完全スキャンをしました。 (3)オンラインでも、スキャンしてみました。 →ウイルスは検出されませんでした。 これだけで大丈夫なのでしょうか? まだ何かすることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (パソコンosは、XPです。SP2も入っています。)

  • 助けてください、ウィルスに感染しました!

    ある掲示板のリンク(?)をクリックしたら、以下の表示が突然出ました。 norton antivirus ウィルス警告 norton antivirusがコンピューター上でウィルスを検出しました。 オブジェクト名:c:\documents and settings\名前\t..\morimari(1).htm ウィルス名:VBS.LoveLetter.CI 適用した処理:ファイルを修復できません。 すいません、パソコン初心者なためどうしたらよいかわからず焦っています。 このウィルスは危険な、悪質なものなのでしょうか?パソコンはどうなるのでしょうか? 対処法を知っていらっしゃる方、どうか教えてください!!!

  • これでウィルスは駆除されたのでしょうか?

    Norton AntiVirus2003を使っています。XPです。 「システムの完全スキャン」を実行したら、「感染がみつかりました」との結果が出ました。       ファイル スキャン  229189 感染     1 修復     0 検疫     0 削除     1   と、なっています。「JS.WindowBomb」というものに感染したらしいです。 詳細を見ると、「自動的に削除しました」と出ていますが、このまま放っていて大丈夫なんで しょうか? 「完全スキャン」をしてウィルスがみつかったのは初めてなので、ビビりまくってます。 重くなった、開かない等、パソコンに不具合はありません(今のところ)。 もし自分でやることがあったら、教えてください。 よろしくお願いします

  • ウィルスに感染したはずなんだけど。

    昨夜、Norton AntiVirusが「コンピューター上でウィルスを検出しました」と出たので とりあえず、そのファイルをゴミ箱の中に捨て、ゴミ箱も空にしました。 ノートンでは、駆除できてなかったように思えて 色々とネットで調べて、自分なりに、「システムの復元」などなど やってみたのですが、セーフモードまで立ち上げていないし さっぱり分からなかったので、昨夜はそのままにしておきました。 そして今日、完全スキャンをかけたところ、ウィルスは検出されませんでした。 これって、大丈夫なんでしょうか? ウィルス名は【Trojan.Brisv.A!inf】です。 システムの復元は無効にしておいてますが、このまま無効の方がいいですか? どうか教えてください。

  • ウィルス警告が出てしまいました(T_T)知識がありません。

    2004年度版ノートンを使っていましたが、期限切れのままでした。 先ほど、Norton AntiVirusにて ・・・・・・・・・・・ ウィルス警告 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。 ウィルス名 Bloodehound.Explit.6 適した処理 ファイルへのアクセスが拒否されました ウイルス定義ファイルの更新サービスの期限がきれました。申込みをするまで最新のウイルス定義ファイルは入手できません。 そして後で申し込むか、今すぐ申し込むか・・・(と表示されています。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (1)「検出しました」とは、ウイルスにかかってしまったという事でしょうか?? (2)いますぐノートンを更新すれば、駆除されるのでしょか? (3)2004年度版の更新キーと2006年度の新バージョンがありましたが、やはり新バージョンの方がいいのでしょうか? ウイルス警告は初め、「オブジェクト名(c: )が出て修復できません。」と表示されていました。これを閉じたら、また上記が出てきました。 専門的な知識や用語が分かりませんので、易しい説明を宜しくお願いします。

  • Bloodhound.Exploit.52

    パソコンについてまったくの無知です。 我が家のパソコンはnorton antivirusというのでオートプロテクトをしてるのですが、「ウイルス警告 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました。  ファイルを修復できません」 とでましたウイルス名は「Bloodhound.Exploit.52」です。 そのファイルを消してしまえばよいと思ったのですが、そのファイルはtemporary Internet Filesというファイルに入っていて、削除しようとすると削除できませんとでます。どうしたらよいのでしょうか? しかもこれは本当に恥ずかしいのですが、バックアップをとっていないので、初期化というわけにもいきません。 家族の意見では必要なファイルをDにいれて、Bloodhound.Exploit.52をCに残しCだけ、初期化するという方法があるらしいのですが、どうなのでしょうか? 本当に初心者でなにもわからないのですが、よろしくお願いします。

  • ウイルスが検出されました

    PCを使っていたらNorton AntiVirus2002で「ウイルスが検出されました」「ファイルを修復できません」という警告が自然に出てきました。でも手動でウイルススキャンをしてみると、ウイルスは検出されませんでした。 検出されたウイルスは「W32.HLLW.Loveqate.J@mm」です。 そこでセマンティック社の駆除ツールをためしてみたところ、一旦問題解決したようでしたが、再度同じ警告文が出てきてしまいます。 何度か同様に駆除ツールをかけてみましたが、その後は感染ファイルが見つからないと出ます。 でも相変らず警告文は出たままです。 あまり詳しくないので、これ以上どうにもならず、こちらに助けをお願いした次第です。 どなたか解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウィルス2002ウィルス警告について

    Norton Antivirusがコンピューター上でウィルスを検出しました。ファイルを修復できません。という表示が出ます。 一度検疫して削除したのですが、何度もこの表示が出ます。 ウィルス名:W32.Netsky.D@mm 駆除ツールも使い、オンラインスキャンも掛けましたが、ウィルスは検出されません。 ウィルスが駆除し切れていないのでしょうか? 困っています。アドバイスお願いします。

  • ウィルス感染、削除後もCPU100%前後で動作が鈍い。

    先週JS.Exception.Exploitに感染したことが判明し、削除しましたが、 その前後から、ホームページ等にアクセスするとSYMPROXYSVC.E…(Norton AntiVirusのソフト)が CPU100%前後で、パソコンの作動にとても時間がかかってしまいます。 これは、ウィルスに感染したことが原因なのでしょうか? 良い対策方法をお願いします。 Windows XP Norton AntiVirus 2003(2002をインストール後Web更新)