• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスについて

急にW32.spybot.wormが何度も検索されてしまいます。オブジェクト名はそのたびにつがうのですが、ソフトはNorton AntiVirusを使っていてしかもアップデートして最新版になっています。しかも(ウィルス警告)の画面がでてきて確認した後OKボタンを押しても消えてくれません。Norton AntiVirusのホームページで駆除方法を確認してしてもまだ検出されてしまいます。SOURCENEXTのウィルスセキュリティも使ってみましたが、こちらでは検出されませんでした。もうなにをしたらよいのかわかりません。詳しくやり方を教えてください。

noname#16766
noname#16766

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123
noname#40123

ノートンのこちらのページも確認しましたか? W32.Spybot.Worm http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html それで最後の方に、 「4. レジストリに追加された値を削除する」 とありますが、それをやっていますか? それを実施しない限りは、変わらないでしょう。 それから、J-wordを使っていませんか?また、不審なツールがありませんか? それらを削除しないと意味がないです。 そして、下記のサイトで一度防御方法について見直した方がよいでしょう。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:
"http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.spybot.worm.html"http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html"

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • huseji
  • ベストアンサー率52% (10/19)

Nortonのサイトでは若干難度が高いかも? こちらをどうぞ。 WORM_SPYBOT.B - 概 要 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_SPYBOT.B どうしても駄目な場合、Xpでしたら「ファイル名を指定して実行」→msconfig→Boot.ini→SAFEBOOTで再起動し、セーフモードの状態で試すと成功するかも? それでも駄目な場合、参考URLのメインサイトorリンク先に聞いてみてください。 註・ウィルス対策は基本的に複数の会社のソフトは使わないほうが賢明です。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!