• 締切済み

ウィリス警告

Norton Antivirusを使用していますが、昨日バソコンを起動したところ、ウィリス警告が出てコンピュ-タ上でウィリスを検出しました。(ウィィス名Backdoor.Trajan)とメッセ-ジがでました。ウィリススキャンをしたところこれ以外にもUnix penguinもウィリスが検出されました。後者は検疫できましたが、Backdoor.Trajanを削除にしましたが、削除できないとメッセ-ジがでました。(今日パソコンを起動したところウィリス警告のメッセ-ジはでていません。)毎日Liveupdate-Norton Antivirusは最新版に更新していますが感染しました。どうしてウィリスに感染するのか、またどのように処理したらいいのかわかりません。シマンテックに電話してもつながらなかったのでご質問しています。

みんなの回答

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

こちらを↓ http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/b/backdoor.bla.trojan.html ちょっと面倒そうです。詳しい人は近くにいませんか?

sayyes
質問者

お礼

お礼を申し上げていなくて大変失礼いたしました。ご丁寧にありがとうございました。何回か繰り返したところ削除できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Backdoor.Trojanに感染…(WinXP/Norton2006)

    Windows XPでセキュリティソフトはNorton Internet Security 2006が入っています。PC全くの初心者です。 3ヶ月間全く使用していなかったPCなのですが、2~3日前に起動させたら「Backdoor.Trojanに感染していてファイルにアクセスできない」という英語のメッセージが出てきました。。 特に今のところどんな被害があるのか分からない状態で、普通にインターネットにも接続できるのですが、再起動したときにたまに同じメッセージが出てきます。(今までに2~3度)OKをクリックすれば消えてしまうので問題無だと思っていたのですが… Symantecのサイトで駆除方法を見たのですが、どうやら情報が古いようであまり役に立たないようです。。 今のところ、 1)LiveUpdateをして、Norton AntiVirusでシステム全体のスキャン ⇒backdoor.Trojanが検出されたので、そのまま「削除」。しかし、その後再起動した際に同じウィルスのメッセージが出てきました。 2)インターネットオプションから「ファイルの削除」(ネットで検索したところやった方が良いと書いてあったため…) 3)再度、Nortonでスキャン。 ⇒何も検出されず。 といった状況です。。PCには詳しくないので何をしたら良いのか分かりません。 次なにをするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルス警告がでたのですが、どうしたらいいでしょうか!!?

    こんにちは、 今回 「Norton AntiVirus」から パソコンのHPを開らくと、 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ×高危険度 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト名 C:\DOCUMENTS A...\winaii.exe ウイルス名   W32.HLLW.Gaobot.gen 適用した処理  このファイルは修復できません。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 上記の警告が出てきます。 以前も同じような内容が出てきて、 オンラインスキャンを行ったのですが、 ウイルスは検索できませんでした。 今まで別の形でウイルス感染になった場合も 自動的に削除されていた記憶があります。 今回は一旦このような警告が出てこなくなり、 安心していたのですが、 また出てきて、何が原因がこのウイルスを 削除する方法、本当に削除できているのか わからない今では パソコンを使うのも怖い状態です。 怖がることないということもわかっているのですが、 ウイルスという言葉に恐怖を感じています。 どうか この警告をなくすように、ウイルスが完全に 削除する方法をどうか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 OSはwindowsXP NEC valuestar です。

  • nortonの警告が消えません。助けてください。

    パソコン初心者です。どうかご協力お願いいたします。 先日より、Norton AntiVirusがDownloaderを検知するようになりました。警告文は2種あり ・C:WINDOWS¥TEMP¥内にtmp○×(任意).tmpが検出 →ファイルへのアクセスが拒否され、削除できない ・norton AntiVirusのファイル内に40B24B03(任意).tmp →これは自動的に削除 警告文のOKを押すとこれが延々繰り返します。 セーブモードにして完全スキャン、見つかったウイルスは指示に従い解決させたつもりです。 過去の質問を見ると「とりあえず、そのウィルスに関しては、Nortonが処理済みで問題ないのでご安心を。」っと書いてあったのですが、警告が消しても消してもきえません。 毎回多少オブジェクト名が違うので、このまま消し続けるしかないのでしょうか?警告を出なくする方法はないのでしょうか? 教えていただけませんか。 長文で失礼します。

  • ウイルス警告の消し方について

    初心者です。検索で同じような内容を見させていただいたのですが、まったく同じというのがなく教えて下さい。応用が利かなくてすみません。 Windowsxp Norton AntiVirus 2004です。 ウイルス警告 Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。 オブジェクト c:\windows\St.exe ウイルス   Trojan Horse 適用した処理 このファイルを修復できません と数日前に出ました。すぐスキャンをし検疫後、削除しました。St.exeでファイルを検索し削除しました。 更新もしていて最新です。 レジストリの編集の仕方がホームページ等を見ても よくわかりません。どのレジストリを選択するのか? それに対して何を確認して何を直せば(どこを)いいのかがわかりません。 警告が出ていてもだいじょうぶなのかもしれませんが 消したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus2002

    シマンティックウィルスのNorton AntiVirus2002をつかっているんですが、「Unix.Penguinウィルスに感染されています、このファイルを修復できません」という警告文がきて、その後にOKを押したら「Unix.Penguinウィルスに感染されています、ファイルへのアクセスが拒否されました」という警告文がきました。 これはかかってしまったウィルスをちゃんと無効にしてくれたんでしょうか?かなり心配です・・・。 ウィルス知識Unix.Penguinとはどんな被害がおきるのでしょうか。何か自分のファイルを外部に流出してしまうと聞いたんですが・・。考えただけで恐ろしくて鬱になりそうです

  • ウイルス警告について

    初歩的な質問なのですが、よろしくお願い致します。 3月20日(日)郵便局のぱるるについて調べたく、個人の方のHPを閲覧した途端、 ウイルス警告 高危険度 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しました 詳細の中で オブジェクト名 C documents・・・\paruru[1].htm ウイルス名   VBS.Redlof.A 適用した処理 このファイルを修復できません。 とでました。 OKを押したところ、 適用した処理 ファイルへのアクセスが拒否されました。 と出ました。 他のところは全く同じ文章でした。 このように表示されたので、Liveupdateをして(更新済みでした) 完全スキャンを実行したのですが、脅威はありませんでしたとでました。 常日頃、スキャンやLiveupdateをしているので、感染するとは 思っていないのですが、ウイルス警告というものは警告であって、 感染したということではないのでしょうか? 適用した処理の意味がよくわからないのですが、 ファイルを修復できませんとは私のPC内のファイルのことではなく Web上のファイルの修復のことなのでしょうか? また完全スキャンをして脅威はありませんとでた場合、 未知のウイルスではない、このような前からあるウイルスの場合は パソコン自体、感染していないと考えてよろしいのでしょうか? 申し訳ありません。御回答のほどよろしくお願い致します

  • Temporary Internet Filesからウイルスを検出したという警告が出たのですが、どうすれば良いのでしょうか

    Norton AntiVirusからTemporary Internet Filesからウイルスを検出したという警告が出たので、一応、インターネット関係の、ファイルをすべて削除しましたが、それでよかったのでしょうか。

  • ウィルス警告

    Norton Internet Security をインストールしたお陰で 勝手にホームページを変えられてしまう被害は 対策出来て 喜んでいる者です。 が 比較的多い頻度で 「Norton Antivirus がコンピューター上でウィルスを検出して削除しました」という警告文がでます。 注意を喚起させる意味のものか? 対策処置が未完なのか? 同じ思いの方はいませんか?

  • 今パソコンをやってたらウイルス警告が出ました。どうしたらいいですか?

    今パソコンをやってたら ウイルス警告 Norton AntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検知しました オブジェクト名:・・・・・・ ウイルス名:Unix.Penguin 適用した処理:ファイルを修復できません という表示が出ました。 パソコンについてあまり詳しくないのでどうしたら良いのかわかりません。お願いします

  • Norton AntiVirusのウイルス警告が何度も出て困っています。

    Norton AntiVirusがコンピューター上でウイルスを検出しました。というウイルス警告が何度もでます。いろいろ駆除方法を調べて、システムを無効にしたあとに、セーフモードでNortonでスキャンしたところ、CドライブにDownloaderを発見し、削除しました。しかしながらウイルス警告はまだ出ます。これは、駆除できていないということですか?教えてください。ちなみのWindows XPです。