• 締切済み

ウィリス警告

Norton Antivirusを使用していますが、昨日バソコンを起動したところ、ウィリス警告が出てコンピュ-タ上でウィリスを検出しました。(ウィィス名Backdoor.Trajan)とメッセ-ジがでました。ウィリススキャンをしたところこれ以外にもUnix penguinもウィリスが検出されました。後者は検疫できましたが、Backdoor.Trajanを削除にしましたが、削除できないとメッセ-ジがでました。(今日パソコンを起動したところウィリス警告のメッセ-ジはでていません。)毎日Liveupdate-Norton Antivirusは最新版に更新していますが感染しました。どうしてウィリスに感染するのか、またどのように処理したらいいのかわかりません。シマンテックに電話してもつながらなかったのでご質問しています。

みんなの回答

• LINERS
回答No.1

こちらを↓ http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/b/backdoor.bla.trojan.html ちょっと面倒そうです。詳しい人は近くにいませんか?

sayyes
質問者

お礼

お礼を申し上げていなくて大変失礼いたしました。ご丁寧にありがとうございました。何回か繰り返したところ削除できました。ありがとうございました。