• 締切済み

人として

私は結婚しています。お互い気が合う、似てると思っている相手の方がいます。独身の方です お互い大切な存在、特別な存在と伝えています 私としては多少の好意を感じていたのですが、相手の方からは人として好きと言われました 女性として認識していると言っていましたが、人としての好意に私自身女性としての魅力を感じない、女性として見ていないと言われた様な感じがして少し気分が落ちてしまいました 人として好き  というのは具体的にどのようなことを意味するのでしょう?

みんなの回答

回答No.3

質問者が男でも女でも、その人は質問者を好きということです。

taiinbi
質問者

お礼

好きがどんな好きかが気になってしまうんですよね 人として、という言葉の中に女性としても見てもらえているのかという事が気になってしまって

• KoalaGold
回答No.2

性的な意味なしで、人格が素晴らしいとか、仕事の腕を評価しているとか、性格がいいとか。 それでも性別は女性として認識します。 好意は性的な意味なしでもいくらでも湧いてきます。立派な先生や才能のある同僚など、嫌いと好きで言えば「好き」と言えませんか。手伝ってくれたりしてもその行動は性的興味からではありません。

taiinbi
質問者

お礼

色々な好きの種類がありますもんね 性的な魅力というのではないのですが、ただ女性としても認められたいという思いがあるのだと思います

回答No.1

もうすぐおかねせびりにくるね