• 締切済み

人として

私は結婚しています。お互い気が合う、似てると思っている相手の方がいます。独身の方です お互い大切な存在、特別な存在と伝えています 私としては多少の好意を感じていたのですが、相手の方からは人として好きと言われました 女性として認識していると言っていましたが、人としての好意に私自身女性としての魅力を感じない、女性として見ていないと言われた様な感じがして少し気分が落ちてしまいました 人として好き  というのは具体的にどのようなことを意味するのでしょう?

みんなの回答

• pekoru777
回答No.13

もうめっちゃ好きじゃないですかその人のこと笑笑 なるようにしかなりませんとしか言えません笑笑

taiinbi
質問者

補足

好きは好きなんですけど 相手にどう好かれているかを知りたいんです

• pekoru777
回答No.12

ふふ なるようになります笑笑 そんなものです男と女は

taiinbi
質問者

補足

世の中には男性と女性がいて そうすれば惹かれ合うこともありますよね?

• pekoru777
回答No.11

婚姻しているため、それしか言えないのでしょう

taiinbi
質問者

お礼

私としては男女の関係になりたいとかそういう思いはありません。そうなったら最後は別れしかないと思っているからです。だから、好きという気持ちがあってもそういう関係にはならないことの方が幸せなことだと思ってしまいます

回答No.10

初めまして 8年前に私は女性に同じことを言いました いま私は51になったばかりなので43の時ですね 相手の女性は既婚者で35歳だったと思います 私は独身です(バツイチで彼女はいますが) その女性の全てを好きになりました だから人として大好きですよと言いました もし死ななければいけないような時 一緒に死んであげる とも伝えました これは嘘とかその時の流れとかではなくそのつもりです 彼女も言葉を額面通り受け入れてくれました でも当然何もありませんよ 私は彼女の全てが好きなので彼女の生活を壊す気もありませんでしたから たまに、ごくたまに一緒にランチしたりはしていました ところが数年してある時を境に連絡が一切取れなくなりました LINEは既読にならなくなったのでおそらくブロックしたのでしょうね 仕事場はわかっていますが 何かそうしないといけない理由が出来たのだと思いますので あえて逢いに行ったりはしていません 今でもその女性を特別に好きですよ 私のように女性としても好きという方もいると思いますよ ただ、相手を本気で思えばこそ それ以上踏み込んではいけない領域もあると思います

taiinbi
質問者

補足

相手の方からは 言わなくてもわかるでしょ.と言われたり その後、自分と私との関係性のカテゴリーとして『彼氏』は別として.と言われたりして どう思ってくれているのかわかりませんでした ただ、これから先も連絡を取り合ったり会ったりはしようと思っているようですが

• zabusakura
回答No.9

「人として好き」と、わざわざ言うということは、女性としては見てないから 誤解しないで欲しい、節度を持って付き合いたいと。(男女として 付き合いたいということでは、無いよと念を押された感じ)

taiinbi
質問者

お礼

やはりそう考えるのが当たり前ですよね 勘違いしやすいもので私自身 アドバイスありがとうございます

• skp026
回答No.8

お相手のお気持ちは気になりますよね。お察しいたします。 お相手が沢山の恋愛経験があるにしても、もしくは恋愛経験はまったく無いにしても、お相手に聞くしか、はっきりさせる方法はありません。質問主さんのことを、この世で1番大切に思った上での言葉なのか、質問主さんと一定の距離を保ちたいのか、判断はできないです。 聞き方としては、普段の質問主さんの延長線上で聞く方法が、一般的だと思います。例えば、普段さばさばされているなら、「意味わかんなかった」で良さそうです。 ※ もし、お相手が質問主さんを喜ばすつもりの言葉だったなら、いっしょに生活し始めると、今回のような『よかれと思ってズレたことをしがち』となるので、イライラしやすいかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

taiinbi
質問者

お礼

結局のところ本人にしかわからないですよね それはわかっているのですが、他の方の意見や考えもお伺いしたくて質問させていただきました

• tetsumyi
回答No.7

女性としての魅力を感じないということではないです。 私も人として好きな女性はいますよ。 ホランチアキなんか頭も良いし、言動が爽やかで人として惚れています。 早く良い人と結婚しないかなーと応援しています。

taiinbi
質問者

お礼

女性としての魅力を感じたらドキドキしたりして、それは一種の恋なのかなと思うのですが 私はそういう事を求めているのかもしれないです ただ、性的な事は全く求めていませんが

• NOMED
回答No.6

人として、犯罪をしてはいけない 人として、不倫はしてはならない 人として、人として・・・大切な言葉ですが、人としてはソレ以上は踏み込まない関係の中での好きなのでしょう

taiinbi
質問者

お礼

そうですね 不倫はいけないことだと思います 逸れた道に行きたいとかは考えていません 相手のがの思いを確認したかったというのが私の正直なところです

noname#246838
noname#246838
回答No.5

既婚女性に対して人として好きと言うのは これ以上ない言葉だと思いますが…

taiinbi
質問者

お礼

そういう考え方も出来ますね 私は勝手な思い込みをしてしまう事が多いので、相手の方の気持ちを自分の頭で考えるとやはり良い方に考えてしまう事が多いので、他の方のご意見を聞きたいと思いました

• OldHelper
回答No.4

結婚している人に対して、 「女性として好きです、お付き合いしてください」と 告白する独身男性がいると思いますか。 また、告白されたら不倫したいのですか? 離婚してでも一緒にいたいのですか? 相手の男性が、迷惑をかけないように言ってくれているのが分かりませんか。 少しは大人になりましょう。

taiinbi
質問者

お礼

言わなくてもわかるでしょ?みたいな事を言われたこともありますし 相手の方に、彼みたいな存在に思う事もある と、気持ちを伝えると彼は別として。とはぐらかされた様な感じになってしまった事もあって 一度ちゃんと聞きたいと思ってしまったんです