• 締切済み

人として

私は結婚しています。お互い気が合う、似てると思っている相手の方がいます。独身の方です お互い大切な存在、特別な存在と伝えています 私としては多少の好意を感じていたのですが、相手の方からは人として好きと言われました 女性として認識していると言っていましたが、人としての好意に私自身女性としての魅力を感じない、女性として見ていないと言われた様な感じがして少し気分が落ちてしまいました 人として好き  というのは具体的にどのようなことを意味するのでしょう?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.13

もうめっちゃ好きじゃないですかその人のこと笑笑 なるようにしかなりませんとしか言えません笑笑

taiinbi
質問者

補足

好きは好きなんですけど 相手にどう好かれているかを知りたいんです

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.12

ふふ なるようになります笑笑 そんなものです男と女は

taiinbi
質問者

補足

世の中には男性と女性がいて そうすれば惹かれ合うこともありますよね?

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.11

婚姻しているため、それしか言えないのでしょう

taiinbi
質問者

お礼

私としては男女の関係になりたいとかそういう思いはありません。そうなったら最後は別れしかないと思っているからです。だから、好きという気持ちがあってもそういう関係にはならないことの方が幸せなことだと思ってしまいます

回答No.10

初めまして 8年前に私は女性に同じことを言いました いま私は51になったばかりなので43の時ですね 相手の女性は既婚者で35歳だったと思います 私は独身です(バツイチで彼女はいますが) その女性の全てを好きになりました だから人として大好きですよと言いました もし死ななければいけないような時 一緒に死んであげる とも伝えました これは嘘とかその時の流れとかではなくそのつもりです 彼女も言葉を額面通り受け入れてくれました でも当然何もありませんよ 私は彼女の全てが好きなので彼女の生活を壊す気もありませんでしたから たまに、ごくたまに一緒にランチしたりはしていました ところが数年してある時を境に連絡が一切取れなくなりました LINEは既読にならなくなったのでおそらくブロックしたのでしょうね 仕事場はわかっていますが 何かそうしないといけない理由が出来たのだと思いますので あえて逢いに行ったりはしていません 今でもその女性を特別に好きですよ 私のように女性としても好きという方もいると思いますよ ただ、相手を本気で思えばこそ それ以上踏み込んではいけない領域もあると思います

taiinbi
質問者

補足

相手の方からは 言わなくてもわかるでしょ.と言われたり その後、自分と私との関係性のカテゴリーとして『彼氏』は別として.と言われたりして どう思ってくれているのかわかりませんでした ただ、これから先も連絡を取り合ったり会ったりはしようと思っているようですが

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.9

「人として好き」と、わざわざ言うということは、女性としては見てないから 誤解しないで欲しい、節度を持って付き合いたいと。(男女として 付き合いたいということでは、無いよと念を押された感じ)

taiinbi
質問者

お礼

やはりそう考えるのが当たり前ですよね 勘違いしやすいもので私自身 アドバイスありがとうございます

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.8

お相手のお気持ちは気になりますよね。お察しいたします。 お相手が沢山の恋愛経験があるにしても、もしくは恋愛経験はまったく無いにしても、お相手に聞くしか、はっきりさせる方法はありません。質問主さんのことを、この世で1番大切に思った上での言葉なのか、質問主さんと一定の距離を保ちたいのか、判断はできないです。 聞き方としては、普段の質問主さんの延長線上で聞く方法が、一般的だと思います。例えば、普段さばさばされているなら、「意味わかんなかった」で良さそうです。 ※ もし、お相手が質問主さんを喜ばすつもりの言葉だったなら、いっしょに生活し始めると、今回のような『よかれと思ってズレたことをしがち』となるので、イライラしやすいかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

taiinbi
質問者

お礼

結局のところ本人にしかわからないですよね それはわかっているのですが、他の方の意見や考えもお伺いしたくて質問させていただきました

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7097)
回答No.7

女性としての魅力を感じないということではないです。 私も人として好きな女性はいますよ。 ホランチアキなんか頭も良いし、言動が爽やかで人として惚れています。 早く良い人と結婚しないかなーと応援しています。

taiinbi
質問者

お礼

女性としての魅力を感じたらドキドキしたりして、それは一種の恋なのかなと思うのですが 私はそういう事を求めているのかもしれないです ただ、性的な事は全く求めていませんが

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.6

人として、犯罪をしてはいけない 人として、不倫はしてはならない 人として、人として・・・大切な言葉ですが、人としてはソレ以上は踏み込まない関係の中での好きなのでしょう

taiinbi
質問者

お礼

そうですね 不倫はいけないことだと思います 逸れた道に行きたいとかは考えていません 相手のがの思いを確認したかったというのが私の正直なところです

noname#246838
noname#246838
回答No.5

既婚女性に対して人として好きと言うのは これ以上ない言葉だと思いますが…

taiinbi
質問者

お礼

そういう考え方も出来ますね 私は勝手な思い込みをしてしまう事が多いので、相手の方の気持ちを自分の頭で考えるとやはり良い方に考えてしまう事が多いので、他の方のご意見を聞きたいと思いました

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.4

結婚している人に対して、 「女性として好きです、お付き合いしてください」と 告白する独身男性がいると思いますか。 また、告白されたら不倫したいのですか? 離婚してでも一緒にいたいのですか? 相手の男性が、迷惑をかけないように言ってくれているのが分かりませんか。 少しは大人になりましょう。

taiinbi
質問者

お礼

言わなくてもわかるでしょ?みたいな事を言われたこともありますし 相手の方に、彼みたいな存在に思う事もある と、気持ちを伝えると彼は別として。とはぐらかされた様な感じになってしまった事もあって 一度ちゃんと聞きたいと思ってしまったんです

関連するQ&A

  • ハゲてる人って

    私は34さいで独身です。女性の方に聞きたいのですが髪の毛が禿げてる人と結婚するのは他に魅力があるからですか?それとも禿げるじたいまったく気にならないものですか?禿げてる身で結婚出来るのか不安になります。

  • 既婚男性は好意を寄せてきた女性を忘れませんか?

    既婚男性の皆さん、ある程度好意があっても遠ざけた独身女性の事は暫く忘れませんか? タイトルの通りです。 お互いにポワッとした好意を抱いていた、既婚の事実を知らない独身女性から好意を示された場合、家庭がある事を告げ丁重にお断りしたとします。(実に素晴らしい対応です) 女性も即座に納得し、行動の謝罪をしあなたの目の前から姿を消しました。二度と会う事はありません。 (1)女性はあなたを困らせましたが、この状況なら女性へ悪い感情は残りませんか? (2)この女性の事はすぐに頭から忘れ去りますか? (寝たら忘れる、3日もすれば覚えてない等) 少なくともあなた自身も暫くの期間、確証のないお互いの好意の雰囲気を楽しんでいた、女性に魅力を感じ、悟らせ、好意を抱かせた自覚もあるとして。 外見的にもあなたの好みに合う女性だったとして。 僭越ながら、この女性は私自身の事です。 傷つく人数が最小限の良い終わり方だったと思いますし、二度とお会いする気はありません。 今はとても辛いですが、少しずつ思い出にしていけたら良いです。 彼にも、どれ程小さくても良いので私の存在を心の引き出しの中で覚えていていて欲しいです。...というのは無理な相談でしょうか。

  • 会社の人に片思いしていたのが、周囲にバレてしまいました

    私はアラフォー女性の、独身です。 半年前ほど入社してきた、7歳下の男性に気付いたら好意をもっていました。 もちろん、付き合えなんて思っていません。ちゃんと結婚間近の彼女もいるみたいだし、ただ、いい人だなと思っているだけでした。 でも、その男性と仲良い人に、私の様子から、彼に好意をもっていることを言い当てられてしまいました。否定するつもりが完全にうろたえてしまったので、バレてしまいました。 たぶん、彼の耳にも入っているだろなと思います(その言い当てた男性は会社でもスピーカー的な存在なので・・・) それから、その好意をもっている男性とは、私のほうがぎくしゃくしてしまい、意識してしまってうまく話せなくなりました。どうしていいか分からずに感じ悪い態度をとってしまったこともあります・・・。 この年で、そんな若い男性に好意をもっているなんて、図々しいと自分でも思うし、なにより本人と、会社の人に知られるのが恥ずかしくて仕方ないです。 年甲斐もない質問ですみません。どうすればいいでしょうか。

  • 彼女のみ好きだと言える人はいますか?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 いくつかご質問があります。 (1)様々な女性が居る中、今の彼女一人だけを今後とも愛せるという人はいますか? (2)いましたら、相手の何にそこまで思わせるものがあるのでしょうか? 相手と同じ長所をもつ人が恐らく、居ると思うのですが、相方のみ愛すると言える理由が気になります。 (3)彼が私のみを本当に好きかどうか(他にいい人が現れても気持ちがぶれないかどうか)、彼自身が確認できる方法はありますか? 私の場合、私の好みの男性と彼との3人で親しく話す機会があった為、自分の気持ちを確認しました。 (4)私は彼を本気で好きと言えるのでしょうか? 私には二年近く付き合っていて、同棲している彼がいます。 彼よりも魅力的な人が居ると分かっておりましたし、彼の裏表を理解していましたが、『彼しか私にはいない、彼が大好きであり彼より好きな人はこの世にいない』と思っていました。 ですが、先日、彼の後輩も含めて出かけた時、彼でなくても私はいいのでは?と思ってしまいました。 恐らく、後輩の人が私にとって好みだったし親しみやすく後輩さんが接してくれた、彼と比較したときに後輩さんの方がいい所があった、彼の嫌な所が気になってた時期だったからかと思います。 私は、『優しくしてくれて魅力的な相手なら、楽しく幸せに過ごせるから、彼でなくてもいいのかな?彼という唯一無二の存在を本気で好きとは言えないのではないか?』と思ってしまいました。 体験しないと分かりませんでした。 彼とまだ付き合ってる理由は、浮気は倫理的にしたくない事、彼のいいところを知ってる、私の裏表全て知って共にいてくれるのは彼しかいないのではと思ったからです。 彼と居て幸せだと感じられる事も事実なので、結婚も意識しています。 恐らく私は、他の男性も複数いる場で彼とであっていたら、他の男性が魅力的に映れば彼と付き合っていなかったと思います。これは、彼も同じだと思います。お互いに良いと思えたのは、タイミングや出会い方が合ったからかと感じます。 また、もし、彼が亡くなったり、別れたら、他の男性と縁があれば私は付き合うと思います。 そう思うと、『彼という存在を本気で好き』と言えない自分が居ます。 愛するとは、一生モノという認識を私は持っています。 親が子供を愛するように、相手を唯一無二だと思い、永遠に慈愛をもち続ける事であり、他の異性は目に入らないと思います。 まだ私は無償の愛は与えられていませんが、そこまでいかなくとも、『彼しかいない』と思っていた自分の気持ちが、そうではなかったとつい先日まで分かりませんでした。 もしも、『他の人(私以外)が現れた時に、気持ちが揺らぐ』という事があるかもしれないのに、その事に彼が気付かずに、将来一緒になった場合、『彼が他の人に恋して浮気する理由につながるのでは?』ということが怖いです。 事前に気づけば、『本気で私の事を好きではなかった』、という理由で浮気されないと思います。(浮気性でなければ) 私のみ愛せないのなら結婚して欲しくありません。 また、私も彼に対して情はあるけれど本気で好きではないのか?と、分からなくなりました。

  • 結婚してる人してない人

    魅力的な人は結婚しているというのは違うような気がしてならないです。 だってすごく顔も性格もブスでも結婚してるから。 30代で独身だと魅力がないと思ってますか? そしたら芸能人なんて独身で綺麗 かっこいい人たくさんいる。 芸能人だから仕方ないってことですか?

  • 人として 女として 魅力的な女性になりたい

    好きな人に対して、まずは人間として魅力のある女性になりたいです。もちろん女性としても。 相手に遊んでやろうなんて気持ちを起こさないほどの、誠意のある好意を示したいのですが、どのような態度でいればいいのでしょうか? 私としては、全て相手に合わせないで、自分を見失わないことだと思いますが、特に男性の方、色々細かく指導してください。

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • つきあう度にプロポーズされる人

    私の知り合いに、今まで付き合った人の殆どから「結婚してほしい」 と言われている女性がいます。 確かに彼女は美人です。合コンなどでもほぼ毎回、彼女を狙う男性がいます。性格は気が強い方ですが、優しい人です。 はっきり言って彼女が今まで付き合った男性は10人以上はいるそうですが、必ずと言っていいほどプロポーズされるというのです。かなり女性からモテる男性と付き合っても言われるそうです。 初めて会った日に「結婚したい」と言われた人も何人かいるとか…。相手の親にも紹介されるということです。毎回言われるので、「チャンスを逃すものか」と必死になることはまるでなく、結局今でも独身です(30代) 結婚というものは、男性にとっては一番重要ですよね?? そんなに結婚を意識させる女性って、男性から見ると一体どういう魅力があるのでしょうか?

  • 彼氏がいるあなたが人とに好かれるとどう思いますか?

    女性の方教えてください。 あなたには大好きな彼氏がいます。 そのことは周りの人も知っています。 そんな中で、あなたに異性として好意を寄せている人がまわりの人の中にいたらどう感じますか? その人は口には出しませんが、明らかに好意を寄せていることをあなたが感じ取れる言動をしているとします。 そして、その相手が以下の場合どう感じますか? 1.既婚者でタイプで無い人 2.既婚者でタイプの人 3.独身でタイプで無い人 4.独身でタイプの人

  • こんにちは、好きな人に話しかけたいです。

    当方女性です。 こんにちは、会社ですごく好きな人ができて、会社の中で席がとおく部署も違うので あまり接点がないのですが、どうやって話かけたらこちらに好意をもってもらうことが できますでしょうか? なるべく話かけようと思って 忙しそうですねーとかいってるのですが、やはり それ以上会話が続かず どうしたらいいのかわかりません。 相手はこちらが多少好意があるのはわかっていると思います。 でもちゃんと好意があるアピールとかしたいのですが、なにかありますでしょうか? あんまり見つめたらだめですよね? もう全然どうしたらいいかわからなくてだれか私に 恋愛テクニック教えてくださいー(*^_^*)