• ベストアンサー

頻尿なんですが

私小さいころからか頻尿なんですが この先子供産んだり女性なので当然あると思います 妊娠すると頻尿になるらしいですが(多分お腹大きくなるから赤ちゃんが大きくなってくと思うから膀胱があっぱくされてしまい) 元々ひんにょうだったらやばいですよね

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e1077
回答No.6

他の回答で利尿作用のある飲み物を避けるというのがありましたが、妊娠中は浮腫が心配なので、トイレの回数は気にすることなく、きちんと水分を取らないと危険です。 浮腫がでて、尿蛋白や高血圧になった場合は妊娠中毒症となり入院加療が必要になるケースもありますし、その際に出される漢方薬は利尿作用のあるもので、安静にしながらトイレに行くのが仕事みたいになります。 母子ともに危険なので、頻尿の方は心配でしょうが、パットなどで対処する事とか、トイレの場所を把握しておくなどの方法が良いでしょう。 また、今のうちに頻尿の原因を調べるのも良いでしょう。

hikaritan
質問者

お礼

私の父が医師でそのことはとっくに診てもらってるんですが 病気とう異常はなくて特におおきな原因はないみたいです

hikaritan
質問者

補足

私の父が医師でそのことはとっくに診てもらってるんですが 病気とう異常はなくて特におおきな原因はないみたいです

その他の回答 (5)

• fumuslover
回答No.5

他と比べてどれほどの頻尿なのかわからないのでなんともいえませんが病院にはかかって原因などはわかっているのですか? 臓器(子宮など)が元々落ちていてだとかそういう原因もありますよ。 そういうものなら治療出来るしまずは原因ですよね。 で、妊娠中は妊娠中のみ、それもお腹が大きい期間のみなのでその時だけ対策をすれば良い話です。

• okokok11
回答No.4

こんにちは。 妊娠してお腹が大きくなってくると、膀胱が圧迫されて頻尿傾向になります。 なので元から頻尿でしたら、尿漏れパッド、ライナーなどを付けておけば安心ですよ。生理用ナプキンでも十分です(安いし)。 あと利尿作用のある飲み物(コーヒー・紅茶・緑茶・ウーロン茶・コーラ、カリウムを多く含むトマトジュース・牛乳・赤ワイン・ビールなど)を控えると良いかも知れません。

• okwavey3
回答No.3

そうですね。 頻尿よりも尿漏れが心配になるので、頻尿は気にしなくて大丈夫です。

• tokohay
回答No.2

それで、頻尿の原因はなんだか調べたの?余計な心配するよりも・・・・

• tzd78886
回答No.1

どうしても産みたい人はそのくらいのことは気にしないでしょうね。今は成人用おむつもあります。