• ベストアンサー

USB Type c HDMI アダプタ探してます

スマホ(シャープS3-SH及びSH-05)をテレビに繋ぎたいので、映像USB Type c HDMI アダプタを探しています。テレビ はパナソニックTH43GX500(2019年製造)です。アドバイス頂ければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら、S3-SH、及びSH-M05はUSB-C端子から映像を出力するMHLという規格には対応していません。 なので、ケーブル(アダプタ)を購入しても接続は不可能です。 以上、ご参考まで。

mocafe-57
質問者

お礼

ありがとうございます。正確な指摘を頂きましたので接続は取り止めとします。

その他の回答 (2)

• chachaboxx
回答No.3

質問回答からは外れますが、目的を察するにあたりクロームキャストとかではダメなのでしょうか? 方法などに興味があれば検索してみて下さい。

mocafe-57
質問者

お礼

アダプターによる接続が不可と判明したので、教えて頂いた手段を検討してみます。 ありがとうございました。