HDMI変換アダプターでスマホとテレビを繋げる方法は?

このQ&Aのポイント
  • USB Type-C 用HDMI変換アダプター(MPA-CHDMIABK)を使ってスマホとテレビを繋ぐ方法を試しましたが、映像が映らない問題が発生しました。
  • 購入したイーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル(DH-HD14EB07BK)を使用しても映像が表示されないため、原因を調査しました。
  • GALAXYのS10は対応しているため、他の要因が問題の原因である可能性が高いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDMI変換アダプターについて

USB Type-C 用HDMI変換アダプター(MPA-CHDMIABK)を購入したのですが、イーサネット対応ハイスピードHDMIケーブル(DH-HD14EB07BK)でテレビとスマホを繋ぎましたが映りません。スマホは対応してると書いてあるGALAXYのS10です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

スマホの「取扱説明書」の索引から「MHL」に関連した頁を探します。 この頁から、スマホの画面をテレビに映す手順の解説を読みます。 この解説に従って設定します。

yamaking
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

スマホ側の設定はしましたか?  

yamaking
質問者

お礼

ありがとうございます! 設定も質問させてもらったので、確認してみます!