解決済み

HDMI→USB変換アダプタ

  • 困ってます
  • 質問No.9496510
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (222/283)

HDMI→USB変換アダプタ
HDMIで出力された映像をUSBでパソコンなどの機器に入力できるアダプタとかありますか?
ニンテンドースイッチの映像をパソコンに出力したいのですが、キャプチャーボードは正直高いのでもしそのような画期的なものがあればなと思いました。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1334/4673)

他カテゴリのカテゴリマスター
お探しのものはキャプチャーボードです。
それ以外にはありません。
お礼コメント
lapis0311

お礼率 78% (222/283)

やはりないのですね。。。
回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-05-08 21:21:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (1609/3438)

所有しているテレビのHDMI入力端子に接続すると良いのでないでしょうか?
または、デスクトップパソコン用モニター(スピーカ内蔵のタイプ)は所有して
いませんか?
所有していれば、HDMI入力端子に接続すると良いのでないでしょうか?
お礼コメント
lapis0311

お礼率 78% (222/283)

回答ありがとうございます!
ニンテンドースイッチの映像をパソコンに出力し、録画ができるものを探していました。
しかし自分でも調べているうちに、解像度の問題や(質問では考えずにとは書いていますが最終的に)遅延の問題などから諦めることにしました。
投稿日時 - 2018-05-08 21:58:05