EP-806ABで印字できない問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • EP-806ABを利用していますが、最近使っていなかったためか、白黒の書面を印刷する際には全く印字されず、カラー設定で印刷すると薄いピンクの色が出る状態です。
  • カートリッジ情報の表示やインク量には問題はないようですが、印刷結果が思わしくありません。
  • 同じ問題が複数回続いており、対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

印字ができません

EP-806ABを利用してます。3~4か月使ってなかったですが、使ってみるとカートリッジ情報は見えており、インク量は問題ありません。白黒の書面をグレースケール設定で印刷すると全く真っ白でプリントされずに出てきました。カラー設定で印刷すると薄いピンクの色でプリントされてきました。何回かやってみましたが同じです。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• uesaka
回答No.1

EP-806ABの画面の項目にプリンターの手入れで  プリンターのノズルチェックを選択し用紙に印刷してください。  ノズルが詰まっていると印刷されないし印刷むらが出ます。  プリンターヘッドクリーニングを実施し再度ノズルチェックを選択し  印刷してください。印刷むらがなくなるまで、数回繰り返しそれでもダメな  場合は修理依頼する事に成ります。  プリンターは使わ無くても1ヶ月に1回ぐらい電源スィツチを入れてください。