• ベストアンサー

不動産所得 確定申告について

決算書(不動産所得)の入力について。 毎月22万円の家賃収入があります。 電気代と水道代はあとから別請求で家賃と合わせて振り込まれます。 光熱費はどの科目に入るのか、分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

メータで計量して受け取った金額をそのまま電気会社,水道会社に支払って全く利益がない実費精算ということなら,預り金で処理すればよい。 そうではなくて共益費のように定額で受け取って,電気会社,水道会社にはまとめて支払っているのなら,水道光熱費(あるいは電気代,水道代別でもOK)として処理すればよい。

1ruiakusokyu
質問者

お礼

ありがとうございます