初期化時のマウス、キーボードについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7搭載2010夏モデルのESPRIMOの初期化手順には付属のマウスが必要ですが、別のマウスを使用して初期化することは可能ですか?
  • 付属品以外のマウスを接続して初期化することは可能ですが、正常に行えるかはわかりません。
  • 富士通FMVのESPRIMOの初期化に関する詳しい情報をお持ちの方、アドバイスをお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期化時のマウス、キーボードについて

お世話になります。PC初心者です。 Windows7搭載2010夏モデルのESPRIMOを初期化したいのですが、手順のところに付属のマウスを利用するように書かれていました。購入後マウスもキーボードも交換してしまい、付属だったものは手元にありません。付属品以外のマウスを利用しての初期化は可能ですか?。また、それを接続した状態で初期化は正常に行うことはできますでしょうか?。 詳しい方がみえましたらアドバイスお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>Windows7搭載2010夏モデルのESPRIMO 出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。 それと今の使用しているキーボード、マウスはどう言う接続方式のものでしょう?Bluetooth接続だとすると初期化の作業中は使えない可能性が高いです。 USB接続の有線タイプやUSBにレシーバーを取り付けて使う無線タイプのものなら恐らく初期化中でも使用は可能だろうとは思います。 ただしUSB3.0のポートに接続している場合は注意が必要かも。初期化中にUSB3.0のポートに接続したUSB機器が使えないって可能性があるので。まぁその場合はUSB2.0のポートに繋げば問題はないですが。 Windows7の場合

blue-c-king
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。失礼致しました、補足します。 型番はFMVF555ARSです。 マウスはUSB有線接続、キーボードはBluetooth接続だと思います。 マウスは2.0のポートに接続して使用してみます。キーボードは使用出来ない可能性が高いとのご指摘ですので、他のものがないか一度家の中を探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お手持ちにある、マウスが有線でUSBにつながるタイプでしたら、Windowsが標準マウスとして認識してくれますので、問題ありません。 無線式の場合でも、ロジクール製品のように標準ドライバでも動作するようなものが一部あります。

blue-c-king
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、有線でUSBにつながるタイプのマウスを使用していますので、そのまま行なってみます。 とても不安だったので、助かりました!。