• ベストアンサー

ソフトバンクのiPhone11

iPhone11でもXSでも良いのですが、SIMロック解除して利用。 紛失であんしん保証パックの手続きをする。 届いた商品は、SIMロック解除されているのでしょうか? 再度、自分で解除するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

保証(補償)で届いた端末は、店頭で購入したものと同じ状態ですので、ご自身で再度SIMロック解除のお手続きが必要となるようです。

関連するQ&A

  • 古いソフトバンクのIPhone

    既に契約を解除したのですが、2-3年前のソフトバンクのIPhoneを持っています。恐らくSIMロックがかかっていると思いますが、外して日本通信なりドコモなりのSIMカードを入れて、再利用は可能ですか?宜しくお願いします。

  • softbank iphone5 simロック

    この度1年ほど海外に行くことになりまして、それに伴い携帯電話をどうしようかと悩んでいたところ、simロック解除なるものがあることを知りました。 当方はsoftbankのiphone5を使用していますが、simロック解除にあたりお聞きしたいことがあるので、ご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。 1:現在softbankのiphone5はsimロック解除できるか。 2:simロックを解除した後で現在契約中のsoftbankのsimカードを使用することができるか。と言いますもの、simロック解除後も出国間際まではsoftbankのsimカードを使いたいと思いまして。しかしできることは早めに準備しておきたいので、simロック解除後もsoftbankのsimカードが使えるなら、早めに解除しておこうと思っております。 3:simロックを解除してしまうと、例えば現在結んでいる契約を解約するためにsoftbankのショップにiphoneを持って行った際に、手続きできないということはありませんでしょうか。 以上3点ですが、よろしくお願いします。

  • iPhone 機種変更 ソフトバンク SIMロック

    こんにちは。 現在iPhoneXを持っており、 キャリアはソフトバンクです。 iPhone13proを購入しようと思っているのですが、 Appleのオフィシャルサイトで購入し、使うことは出来るのでしょうか? SIMロックがかかっており、手続きがいまいちわかりません… また、今持っているiPhoneXを母に譲りたいのですが、母が現在使っているiPhoneもSIMロックがかかっています。(母もキャリアはソフトバンクです) この場合、私と母両方のSIMロック解除依頼をソフトバンクにし、Appleオフィシャルサイトで購入したiPhone13proにSIMを差し替えれば使えるのでしょうか。(母は私のSIMを入れる?) わかる方、宜しくお願いします。 (Appleで買えない場合も教えてください:ソフバンキャリアならソフバンでしかiPhoneを購入できないなど) 宜しくお願いします。

  • SIMロック解除後のiphoneのOSアップデート。

    SIMロック解除後のiphoneのOSアップデート。 ihoneのSIMロック解除された3G(Sではありません)を購入しました。 OSバージョンは現在3.0.1(7A400)です。 ituneに接続するとOSをアップデート出来ますとあったので アップデートしようとしたらiphoneが使えなくなりました。 再度SIMロック解除したら使えるようになりました。 SIMロック解除したiphoneのアップデート方法を是非教えていただきたいのです。

  • iPhoneのsimフリー端末を使う際について。

    たとえば、ドコモのiPhoneをsimロック解除しただけでは解除完了とならず、他社のsimカードをアクティベートできた時点で解除完了となるというような記事を見かけたのですが、「他社の」という文言が気になり、質問させていただきます。 ドコモのiPhoneをsimロック解除されたsimフリーと説明されている端末を購入したとしても、ドコモ系のMVNOのsimカードを入れた場合、解除完了とならずに再度ドコモとしてsimロックされてしまうということなのでしょうか。

  • 解約済ソフトバンクiPhone4の再利用

    iPhone7が出るまで解約済ソフトバンクiPhone4を使いたいです。SIMロック解除はファクトリーアンロックを利用予定です。(費用対効果とかLTEが使用不可とかは気にしません。) 格安SIMではなく、現在メイン端末で使用しているドコモSIMをさすだけで通話及びデータ通信可能でしょうか。(ナノSIMからマイクロSIMへのサイズ変更は変換アダプタを使用します。) あと気になるのは通信エリアです。ドコモに準じることになるでしょうか。 アドバイス頂きたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • OCNモバイルをiPhoneで利用する方法。

    Amazonで「iPhone 4S 16GB SoftBank ホワイト」という商品をみつけました。 このiphone4sのSIMロックを解除して、OCNモバイルONEのSIMパッケージを購入し、 OCNとモバイルONEの利用契約をすれば、データ通信が利用できるという認識で 良かったのでしょうか。 また、SIM解除についてのおすすめサイトなどがあれば、 ぜひ参考にさせていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ios7.0.6(iphone4)

    専門科の皆様・・ どうかお願いします・・・ ios7.0.6(iphone4)ファームウェア04.12.09 脱獄したのですがsimフリー(ロック解除)出来ません。。 ios7.0.6(iphone4)はsimフリーには出来ないと他のサイトで言われました。 いつもは有料にてロック解除をしていましたが、その方もお手上げみたいで・・脱獄は出来るけどロック解除は出来ないと言われました。 なんとか自分でios7.0.6脱獄しました。使用したのは(evasi0n7)でcydiaも起動します。 家にはWi-Fiを入れていないのでインストール出来ないままです。 もし脱獄でsimフリー(ロック解除)が出来るのであればWi-Fiを申し込むと思っています。 ultrasn0wをインストールすればロック解除になりますか? またはこの先 このiphone4は脱獄でsimフリー(ロック解除)出来るようになりますか。 専門科の皆様どうかお願いします。

  • au iPhone6SのSIMロック解除手について

    来月Androidへ機種変更をしようと思っています。 今使っているiPhone6Sは売る事なく手元に残しておいて、Androidの使い心地が悪かった時に使用できたらいいなと思っています。 また来年には家族がauで新規契約してスマホを持ちたいと言っているので、その時に私が使用しているiPhone6sを渡そうと思っています。 現時点でSIMロック解除手続きをせずに機種変更した後だとSIMロック解除はネットから自分で出来なくなってしまうのでしょうか? それと機種変更したあとにiPhone6sにSIMを入れ替えて使用するのはSIMロック解除をしておかなければ出来ないのでしょうか? またSIMロック解除をしたり機種変更した場合、Appleの補償サービスはどうなってしまいますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iphone 紛失

    iphone紛失。。。教えて頂けないでしょうか? 本日iphoneの落としてしまいました。 現在アメリカより一時帰国していて、なくしました。 Iphone自体、アメリカで購入し契約もAT&Tです。 mobilemeには加入していませんでした。 今更加入しても遅いですよね?? 購入時のままにしているので、GPS機能のロック自体ONになっているのかも分かりません。 ちなみに、3GSです。 アプリが進歩したとか・・・。 ないですよね。 なにか検索する方法はないでしょうか? 思い当たるところへは全て連絡し、警察にも届けてあります。 幸いなところ、携帯自体ロックをしていたというのと 解除されても国際電話不可にしていたので安心しています。 あるところから知ったのですが、香港でiphoneを購入すると simカードのロックはかかっていないと聞きました。 その場合、新しいsimカードを入れれば同じ番号で使用できるのでしょうか?? 先日softbankのsimを入れても作動しないということは検証済みです。 質問ばかりで申し訳ございません。 どなたかお知りでしたら、知恵をいただけないでしょうか?? よろしくお願いいたします。