• ベストアンサー

OCNモバイルをiPhoneで利用する方法。

Amazonで「iPhone 4S 16GB SoftBank ホワイト」という商品をみつけました。 このiphone4sのSIMロックを解除して、OCNモバイルONEのSIMパッケージを購入し、 OCNとモバイルONEの利用契約をすれば、データ通信が利用できるという認識で 良かったのでしょうか。 また、SIM解除についてのおすすめサイトなどがあれば、 ぜひ参考にさせていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アイフォン以外なら、それで正しいです。

west321
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 もう少し調べて勉強してみます。

関連するQ&A

  • OCN モバイルONE でiPhoneテザリング

    情報過多で実際がわかりませんので質問させていただきます。 simロック解除の下駄を使用して使っていますが、現在、何らかの方法でOCN提供のモバイル エントリー d LTE 980を使用してau/iPhone4sか5でテザリング可能ですか? iPhone4Sに関しては以前提供されていたアプリでテザリング可能だった情報がありますが、現在このアプリは提供されていないのでしょうか?また他の方法でテザリング可能でしょうか? iPhone5ではいかがでしょうか?

  • ocnのモバイルoneてお得ですか?

    ocnのモバイルoneてお得ですか? 私はauのガラケータイ、SoftBankのiPhoneを2台持っています。ふと、知人からocnのモバイルoneにしたら安くなると聞きました。本当ですか?SIMがどうのこうのとか調べたらかいてありますが、どういう意味でしょうか?携帯電話番号が一つなくなるとは聞いたんですが。とにかく今ケータイ費用が2つで1万以上かかってとにかく費用抑えたいんです。

  • 【OCNモバイルONE】OCNモバイルONEのナン

    【OCNモバイルONE】OCNモバイルONEのナンバーポータビリティーを利用したことがある人に質問です。 OCNモバイルONEから新しいSIMカードが送られてくると思いますが、郵送期間中は旧SIMカードは無効になって通話できなくなるのでしょうか? SIMカードの開通をユーザーが自宅に新SIMカードが届いてから自分でやるのでしょうか? 自分でSIM開通をするとしたらどうやって開通作業をするのでしょう?

  • iPhone6s plusでモバイルルーター不要?

    iPhone6s plus(SIMフリー)とOCNモバイルONE(データ通信/050PLUS付き)を購入しました。 WiFiが使える場所でパケットを節約するためです。 質問 iPhone6s plusの仕様にWiFi(802.11abgnac)の記述があることに気がつきました。 本体が直接WiFiに接続できるのだから月額利用料の削減のためにモバイルルーター(NEC MR03LN+OCNの追加SIM等)の追加購入は不要という理解で正しいでしょうか? iPhone6s plus使用者にとってどのような場面でモバイルルーターが役に立ちますか? 通信コスト削減という観点で特に興味があります。

  • iPhone4Sの銀sim化とsim下駄について

    現在SoftbankでiPhone4sをホワイトプラン+パケット定額で使用しています。 料金の節約のために、通話専用ガラケー&通信専用格安simスマホの2台持ちにしようと思います。 そのための手続きについて確信が持てないため確認していただきいたいです。 1.iPhone4sからSoftbankのガラケーに機種変更(銀sim化)、パケット定額解除でホワイトプランのみにする。 2.iPhone4sにsimロック解除アダプタ(下駄)を導入し、格安simと契約する。 これでよろしいのでしょうか? 余談ですが、格安simの期間毎で区切られている通信料は、自宅でwifi使用したものについては含まれないという認識で大丈夫でしょうか? 以上、どなたかお願いします。

  • ocn モバイル oneについて

    ocnモバイル oneの契約を検討しています。 現在契約している端末にsimを入れ替えて使用する事になりますが、 その場合、月6000円弱の通信料金はSHOPで解約手続きなどをしなければいけないのでしょうか。 それとも白ロムのみocnモバイル oneを使用出来るのでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • OCNモバイルONEの解約

    光をOCNで引いています。オプションでモバイルONEに加入して月700円ほどで半年利用してきました。自腹で買ったモバイルルーターにSIMカードを入れて使っています。 今回このOCNモバイルONEだけ解約したいと思いサイトのマイページから手続きしようとしていますが、「OCN モバイル ONE端末を0個にすることはできません。」となってしまいます。 どうすればOCN モバイル ONEだけ解約できるのでしょうか?光は引き続き使います。 よろしくお願いします。

  • Aterm MR03LNとOCNモバイルONE購入

     下記の2つはまったく同じものでしょうか。違いがあるとすれば何が違うでしょうか。 1.(NTTコムストア)Aterm MR03LN×OCNモバイルONE マイクロSIMのクレードルあり 2.(Amazon)NEC Aterm MR03LN【OCN モバイル ONE マイクロSIM付きセット】クレドール付属 LTE対応 SIMフリーモバイルルーター 月額900円(税抜)~   また、下記の質問もお願いします 1.SIMパッケージ込なので、いわゆる初期費用は発生せず、購入後申し込みすれば、月々の通信費用だけで使えるのでしょうか 2.どちらのストアで購入しても、通信のコース・費用は同じものが適用されるのでしょうか。  以上よろしくお願いします。

  • iPhone5sとOCNモバイルONEについて

    こんにちは。 まだ契約前ですが・・・ SIMフリー版 のiPhone5sのAPN設定はむずかしいですか? SIMはOCNモバイルONE SMS対応SIMの予定です。iPhone5sの方はAppleStoreからの新品でアクティベートしてないのでバージョンはわかりません。 自分で調べたこと・・・。 調べたこと..1 PCでOCNモバイルONEのホームページの端末動作確認欄で該当の端末の一番右にある「構成プロファイル」をクリックしても開けないファイルがDLされるだけでなにもわかりません。 特にiPhone5s用の設定マニュアルはないみたいです。 調べたこと..2 構成プロファイル」をPCにインストール後にiTunes開いてAPN設定するみたいなのですが具体的に書いてるサイトを見つけられません。 調べたこと..3 https://www.youtube.com/watch?v=AP43QppcPY4 も見ましたが 現在使用中のGalaxyで検索しても他のページに飛ばされます。 質問..1 契約したら「SIMフリー版 のiPhone5s」用の設定マニュアルって送られてきますか? 質問..2 iPhone5sの方はアクティベート後にもしOSのバージョンアップがあれば、バージョンアップ後にPCに「構成プロファイルインストール」「APN設定」の手順でいいのですか? 質問..3 上記のサイトではPCを仕様してませんが、サファリで検索してら「apn1.china3gpp.com」というサイトが開けるってことですか? 実際、SIMフリー版 のiPhone5sでAPN設定の経験のある方、あるいは知ってるよって方、いましたらアドバイスお願いします。 ちなみに明日、アクティベート用のダミーSIMの到着予定です。

  • 解約したiPhone4SのSIMロック解除

    iPhone4S(softbank)からiPhone5(au)に変えました。 「圏外」状態になったiPhone4Sを海外旅行でも現地のSIMカードを入れて使用できるように、SIMロックの解除をしたいと思います。 つきましては、その方法を色々と丁寧に教えていただきたいと思います。 どうそよろしくお願いします。 ※ 色々と探しているのですが、すでに通信会社と契約しているiPhoneのSIMロック解除方法が多くて、当方のケースが見当たりません。