• ベストアンサー

Edge・フォントサイズの変更方法

加齢のせいでだいぶ視力が落ちてきました。ブラウザはクローム版Edgeを利用していますが、設定からサイズ変更をしてもブラウザの再起動でフォントサイズが100%に戻ってしまいます。これを拡大して固定する方法はないのでしょうか? 従来のEdgeは学習機能があると聞きました。クローム版Edgeはいかがでしょうか? 返信をお待ちいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>クローム版Edge ズーム機能で、ページ全体を拡大する方法は、「…」クリックで開いた画面の「ズーム」の+で、110、125、150と調整できます。 但し、これはFirefoxも同じですが、ここでの設定では、ページ(ドメイン)ごとに設定する必要があるのではないですか。 「…」→「設定」の「外観」にある「ズーム」で%を指定すると、共通に反映するようです。 あと、「ズーム」ではなく、フォントのサイズだけは、「…」→「設定」の「外観」に、「フォントサイズ」として、非常に小さい、小さい、中(推奨)、大、非常に大きい、がありますので、ここでの変更も試してみてください。

swift_k
質問者

お礼

narashingo 様 設定変更を済ませて、125%で全てのリンクで閲覧が可能となりました。 感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

設定(画面右上の横3点マーク)→設定→外観→ズームを200%に変更する

swift_k
質問者

お礼

aokii様 的確な回答、感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。