mfc-j998dnのIPアドレスを手動設定

このQ&Aのポイント
  • mfc-j998dnのIPアドレスを手動で設定する方法がわかりません。
  • brother utilityからも設定項目が見つけられません。
  • どなたかお助けを
回答を見る
  • ベストアンサー

mfc-j998dnのIPアドレスを手動設定

mfc-j998dnのIPアドレスを手動で設定する方法がわかりません。 brother utilityからも設定項目が見つけられません。 どなたかお助けを ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 2nemi
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1254/2142)
回答No.2

あれ?なんかbrother utilityの動作がおかしくなってますね brother utilityを開くと、左側の中に ツール という部分が見えると思います ここをクリックすると BRAdmin Light と BRAdmin Professional があってここをクリックすると起動してきたはずなんですが、クリックするとダウンロードページに飛ばされてしまって、ツールが起動してきませんね スタートにカーソルを合わせて左クリック インストールされているソフトのB項目のBrother→BRAdmin Lightを選択してBRAdmin Lightを起動してください ネットワークタブを選択 IP取得方法をSTATICを選択すれば固定になります

2nemi
質問者

お礼

お陰さまで設定できました有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~応用編~」の213ページを見るとプリンタ本体の操作パネルからIPアドレスを手動で設定できるようです。 「Auto」となっているのを「Static」にすれば手動で設定できるとは思います。

2nemi
質問者

お礼

本体設定からもアクセス出来設定できました。 再起動したり、utilityで確認したりしたらプリンターポートなども変更され無事使用できました。 ありがとう御座いました

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2914)
回答No.1

セットアップ時にインストールされたユーティリティから設定するのだと思います。(リモートセットアップという名称です) URLが長すぎて参考URLに貼れないので、手順はブラザーのサイトで、「リモートセットアップ」を検索すれば探せると思います。

2nemi
質問者

お礼

リモートセットアップのbrothar utilityのセットアップ方法の質問でした。他の方からの回答で問題解決できました。有難うございます。

関連するQ&A

  • MFC-J960DN IPアドレスの確認の仕方

    MFC-J960DN IPアドレスの確認の仕方を教えていただきたい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J827DNの年賀状印刷の仕方について

    MFC-J827DNを使っています。 Androidで年賀状アプリから印刷ができません。 手動でIPアドレスを入力して検索しても対応するプリンターがみつかりません、と出ます。 どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J720DのIPアドレス

    MFC-J720DのIPアドレスの調べ方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J987DN

    MFC-J987DNが送受信できない。なおすにはどーするのか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J737-DN

    MFC-J737-DNプリントアウトが、以上に遅い。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 手動設定のIPアドレスが分からない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J820DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【自動設定ができないので手動で設定しようとしたが、IPアドレスが分からなくて設定できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J987DN

    MFC-J987DNが送受信できないが、しゅうりはできるのか?料金はいくらくらいかかるのか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN 再呼び出し設定

    MFC-J738DNを使用してますが、在宅時(留守電オフ設定)に再呼び出し設定(オン相手ベル・再呼び出し時間30秒)をしてるのだが、着信回数に到達すると呼び出しが切れる。 オールリセットして、再度設定しても同様です。 何か使い方、設定方法があれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j727dw子機をmfc-j939dnで

    mfc-j727dw子機をmfc-j939dnで使うことができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J837DN

    MFC-J837DNについてですが着信拒否の登録件数は何件ですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう