TS8030で印刷時に縦線が微妙にずれる問題について

このQ&Aのポイント
  • TS8030を使用している際に、印刷時に縦線が微妙にずれる問題が発生しています。
  • この問題について、解決方法や対策などについて教えてください。
  • また、購入し直す必要があるのかについても教えていただけますでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

TS8030を使用しています。

表の縦線が印刷時微妙にずれるのですが、治せますか? 買換えですかね? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• burunasu
回答No.3

機械側でできる修正はチェック1:プリントヘッドの位置調整を行ってください チェック2:印刷品質を上げてくださいだけですね。インストールして使っているアプリの誤差もでる時がありますのでその場合はアプリ(ソフト)側にも質問するのも手だと思います。 ちなみに私はどうしてもずれ線が出る場合はデータで資料を送る用にしてます。 ペパーレス時代ですからね

参考URL:
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/index.html
  • ts0472
回答No.2

御利用アプリ 表作成形状によっては避けられない場合があります プリンターの問題ではない アプリの仕様が印刷結果まで考慮していない 表示に問題無ければ正常 紙不要の時代? PDFなど画像化して印刷するしかない かも知れません プリンター側でできる事は 最新のプリンタードライバーに書き換え ヘッド位置調整くらいです それでダメなら データを作り変えるか画像として印刷するしかない場合が多いです WordにExcel表を挿し込む パワポにWordやExcelを挿し込むとズレが発生しないバージョンもあったように記憶しています

• kame999
回答No.1

何処に置いてますか 以前 ワゴンに載せていた時に 振動で動いて綺麗に出来ず 木製のプリンター台を買ってからは 問題なく綺麗に印刷が出来ました 違うかな