• 締切済み

(写真あり)土っぽいキッチンDIYやり方は?

地中海みたいな海外の家とかにあるような、 添付画像のような、周りに漆喰を塗ったような土っぽい机とか台とかキッチンはどうやってつくってるのでしょうか? 素材など知りたいです... 日本の家出も可能なのか、 可能だったらやりたいのですが、床が木の床なので、どうやったらこんな感じにできるのかイメージが湧かず、、、 詳しい方おられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

簡単に作るのなら、木の板に漆喰を塗れば良いと思います。 ↓カウンター天板をコンクリートで仕上げているサイトです。(プラスターも探せばあると思います) https://www.tidbits-cami.com/diy-feather-finish-concrete-countertops-and-how-they-failed-us/ こんな感じに、角材や合板で完成させてそれに塗るという方法です。 私自身は、壁にベニヤを貼りその上に漆喰を塗りました。 いずれ模様替えで外すと思っていたので、下地は木工用ボンドで代用しました。 が、専用の下地を使用されるほうが良いと思います。 今は塗るだけの漆喰が販売されているので、それが一番簡単だと思います。 壁紙の上から塗れるなんていう商品もあったような… 「塗り壁」で検索してみると、テクスチャなどがよくわかると思うので、お好みのものを見つけてみてはいかがでしょう。 私も画像のような石の家好きです。 素敵な部屋になると良いですね^^

• OldHelper
回答No.2

床や壁を写真のようなイメージに変えたいというのなら、 そんな柄の壁紙や床材があります。 手作りっぽいキッチンを作りたいのであれば、給水・給湯、排水をしっかり工事できるという前提で、シンクを購入して、ブロックかレンガか木材でシンクを固定して、壁紙を張るか、漆喰を塗るかでしょう。 既製品をお化粧するのが無難だと思いますよ。

• vampi
回答No.1

壁を利用したキッチンですね。 カウンターは階下に行く階段上に作っているようですし。 作り方は端折って書きますが、レンガを積んでモルタル、漆喰を塗ります。 カウンターは大理石盤を仕切り壁の上に乗せているだけだと思いますが。