• 締切済み

(写真あり)土っぽいキッチンDIYやり方は?

地中海みたいな海外の家とかにあるような、 添付画像のような、周りに漆喰を塗ったような土っぽい机とか台とかキッチンはどうやってつくってるのでしょうか? 素材など知りたいです... 日本の家出も可能なのか、 可能だったらやりたいのですが、床が木の床なので、どうやったらこんな感じにできるのかイメージが湧かず、、、 詳しい方おられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

簡単に作るのなら、木の板に漆喰を塗れば良いと思います。 ↓カウンター天板をコンクリートで仕上げているサイトです。(プラスターも探せばあると思います) https://www.tidbits-cami.com/diy-feather-finish-concrete-countertops-and-how-they-failed-us/ こんな感じに、角材や合板で完成させてそれに塗るという方法です。 私自身は、壁にベニヤを貼りその上に漆喰を塗りました。 いずれ模様替えで外すと思っていたので、下地は木工用ボンドで代用しました。 が、専用の下地を使用されるほうが良いと思います。 今は塗るだけの漆喰が販売されているので、それが一番簡単だと思います。 壁紙の上から塗れるなんていう商品もあったような… 「塗り壁」で検索してみると、テクスチャなどがよくわかると思うので、お好みのものを見つけてみてはいかがでしょう。 私も画像のような石の家好きです。 素敵な部屋になると良いですね^^

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

床や壁を写真のようなイメージに変えたいというのなら、 そんな柄の壁紙や床材があります。 手作りっぽいキッチンを作りたいのであれば、給水・給湯、排水をしっかり工事できるという前提で、シンクを購入して、ブロックかレンガか木材でシンクを固定して、壁紙を張るか、漆喰を塗るかでしょう。 既製品をお化粧するのが無難だと思いますよ。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

壁を利用したキッチンですね。 カウンターは階下に行く階段上に作っているようですし。 作り方は端折って書きますが、レンガを積んでモルタル、漆喰を塗ります。 カウンターは大理石盤を仕切り壁の上に乗せているだけだと思いますが。

関連するQ&A

  • 【DIY】キッチンに向いてる自然塗料は?

    キッチン台を素人が一から作ろうとしています。。 予定では、木材やベニヤで棚のように組み立てて、下地を塗って、そこに漆喰を塗って仕上げる予定です。 (イメージは画像のような地中海風のキッチン) ですが、以前質問した際に、漆喰はキッチンには不向きと意見をいただいた事があり、漆喰以外で画像のような雰囲気を出せる塗料はあるのかな?と思い質問しました。 また、漆喰が不向きな理由などもわかればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • モルタルでキッチンの天板作りDIY

    写真のようなキッチンにしたくてDIY予定です。 イメージとしては、木で基盤を作り、 そこに棚部分は漆喰を塗り、天板部分にモルタルを塗ればこんな感じにできるかなと思っているのですが、 漆喰とモルタルはそれぞれに見合った下地が別に必要でしょうか? それとも一種類の下地で可能ですか? どんな下地がいいのでしょうか、、、? また、例えば漆喰やモルタルよりおすすめの素材で、写真のように仕上がるものがもしあれば知りたいです。(素人の個人でも簡単に入手できるもので) モールテックスが理想だったのですが、簡単に個人で扱えなさそうだったため諦めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • 画像のようなキッチン台を作りたいのですが、漆喰?モ

    画像のような白い漆喰のようなキッチン台を作りたくて、 木材で今途中まで使っていますが、仕上げを漆喰で考えていましたが、漆喰だと濡れたりすると、漆喰が水を吸収して中の木材まで水が浸透して中で腐敗してしまうのでは?と少し不安になっています。。 画像のようなキッチンはどんな仕上げ材かなどわかる方いますか? 木材に塗れて、水回りにも使え、漆喰のように厚みを出せる塗料はありますか? よろしくお願いします。

  • 木材に塗れて厚塗りできる塗装は?

    木材でキッチン台を作ったので、そこを地中海風に厚く白くコーティングしたいと考えています。 プラス、シックハウスや化学物質過敏症対策もしたいと考えていて、 オーガニックペイントという会社のプライマーを塗って、そこに漆喰を塗る予定で進めていましたが、キッチン台なので、水回りということで、トップコートをせずに中の木が腐敗しないか心配になってきました。 そこで、トップにオーガニックペイントの白いペンキを塗って、中を何か他の材質にすればいいかもと思ったのですが、 木材に塗れ、厚塗り(2mm以上)できて、さらに上にペンキが塗れる素材はありますか? 上にペンキを塗るので色は何色でも大丈夫です。 漆喰にそのペンキを塗ることも考え調べたのですが、漆喰に蓋をするのはナンセンスっぽかったので... あとは、モルタルなども考えましたが、モルタルだと下の木がカビが生えた事例などを見て、難しいかもと思って悩んでいます。。 漆喰は塗ったことはあるのですが、素人にも購入できて取り扱いやすいものであればうれしいです。 こういうのあるよとか、なんでも構いません。 木材に塗れるというのが最低条件でおねがいします。

  • キッチンインテリアのスタイルを教えて下さい

    添付した画像のようなキッチンのインテリアに改装しようと考え中です。 このスタイルのキッチンは何風(どこ風)と呼べるのでしょうか?特に白黒のタイル張りの床が気に入っています。どなたか分かりましたら教えて下さい!(イギリスの田舎風?NYスタイル??) 宜しくお願いいたします。

  • キッチンの床汚れ。

    キッチンの床に画像のような何かをこぼした跡が多数あります。実際に何かこぼしたんだと思いますが、重曹を水で溶かしたものや、マジックリンの油汚れがとてもよく落ちるもので拭いても、全然取れません。周りはきれいになるのに、この跡だけビクともしません。 どなたか分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 約30年前のキッチンカウンターの素材と張替え

    添付画像のキッチンについて質問です。 約30年前のものですが、ワークトップの素材が 何なのか、張替えができるのかを知りたいです。 近くで見ると分厚いビニールやクッションフロアのような感じです。 どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • キッチン天板について。。木です。

    来月着工予定です。 南欧風のお家をイメージしています。 キッチン部分は白いナチュラルキッチンを 家具屋さんに注文出しているのですが、 シンクは白のホーロー、床はテラコッタタイルか調? 天板が最初は白タイルのつもりでいましたが、 ショールームにあったそのままが気に入ってしまい、 木に変更しました。 水周りのためウレタン塗装を施してありますが、 それ+ハード塗装をするかしないかで悩んでいます。 +すると木の色合いが若干変わってしまうとのこと。 無垢のためウレタン塗装だけだと 水滴を落とした場合少し白くなる感じになるので ワックスを塗らないといけないです。 (薄く塗っていくと年月を重ねると多分アンティーク調になるかと。) そういう感じも嫌いではないですが少々手間がかかりそうです。 その反面ハード塗装をすると ウレタンよりも水に強くなるらしいのですが、(あとメンテも楽) 色合いが変わり、表面もつるつるした感じになるそうでs。 手間をかけてウレタン塗装のみにするか メンテ楽なハード塗装にするか キッチン天板部分を木にされた方、予定の方 いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • (新築)集成材カウンターの反りについて

    昨年の春に新築した自宅について困っています。無垢材の床に漆喰壁の自然素材にこだわった工務店で、造作のタモ集成材のキッチンカウンターやワークスペースがあるのですが、集成材の天板が反ってしまいました。キッチンカウンターが特にひどく、2500x450の長辺の2/3が1、2mm反りでめくれてしまっています。このカウンターの表面は防水塗装がしてあるのですが、めくれた裏面を確認すると塗装がしてありませんでした。この無塗装が原因で反っていると考えています。 担当の現場監督に連絡すると、自然素材の木と塗装のため、反ることもあると言われました。裏面が無塗装が原因ではないか、と伝えても、おなじような説明を繰り返されるだけでした。 私としては、これは施工ミスではないかと考えており、天板の交換をして頂きたいのですが、これは現実的でしょうか?天板の交換が難しければ、それ以外に工務店との現実的な落とし所がありますでしょうか。皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • トーヨーキッチンについて

    新築をすることになり設計士さんからキッチンはトーヨキッチンと指定されました。 2年前に新築した兄の家ではタカラスタンダードが指定で(別の設計士)キッチンを設置しています。 比較してみると不安なことが2つあるため使用されている方々のご意見を伺えればと思い投稿しました。 (1)IH周りに壁がほとんどないため炒め物などをしているときに周りの床などに油が飛び散ったりし汚れがついて困ったりしないか? (兄の家ではIH周りは壁で囲まれています」(左側正面) (2)水場周り、IHまわりが丸見えになるため調味料や洗剤などをおくと非常に見苦しい状態になりはしないか? カタログを見る限り透明のシールドしかなくキッチンの前面に目隠しを兼ねた台などのオプションはないように思います。 モデルルームや別荘だといいようには思うのですが毎日の生活を考えると共稼ぎで家事に十分な時間をかけることができないため非常に不安を感じています。 まだ設計段階なので変更は可能だと思うのでご意見どうぞよろしくお願いいたします。 またトーヨーキッチンの利点欠点など注意したほうがよいことがあれば併せてご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう